えっと、始めに自分はこの「デスティニー」を、さほどというか評価していません。
オリジナル作品の評価は、自分の評価とは別のところで、ついていた気がします。
さて、この「デスティニー」ですが・・・「セルフカバー」と謳うように「再現」されています。
「スタン(主人公)」の密航で、みつかるところとか、ディムロスの出会い、OP「DEEN」の名曲とともに、使い古された「当時のオープニングムービー」など・・・よくも悪くも再現されています。
勿論、それだけではなく、なんと飛行竜でのXーXXとXX-の乱入や、飛行竜脱出して、墜落した際などの「ムビー」は、新規でしたが・・・
やっぱり、元々が「デスティー」だけあって力不足に、感じてしまいます。
当時のオリジナルの不満点を、あげるとしたら
1、戦闘が、簡単すぎた。
2、展開が読めた&盛り上がりにかけた。
3、弓やら、剣やら結構アバウトなキャラが、いたりする・・・
4、飛行竜が、でてくるの遅すぎだし、操作性悪い。
5、ラスボスが、雑魚だったなど・・・
が、自分の当時の印象ですね。
で、やっぱり、密航する田舎モノの勇者って、いかんと思うわけですよ。
オリジナルと、比較すると確かに「洗練」された印象は受けますね。
戦闘も、全然よくなっているんじゃないですか。(現時点で、5回くらいバトル後の記事)
シナリオは、もうちょっと事故で密航になったとかにしないと・・・「スタン」犯罪者じゃん!!
ってな、感じでこの続き書くかどうか、未定ですが・・・
機会がもし、あってやる気になったら、次に繋げようと思います。
では・・・
追記 「デスティニー」の人気の秘密は「リオン」にあるのでは?っと思う。つくづく、グリーンリバー恐るべしである。
スポンサーサイト