地獄の3兄弟・・・略称3バカでも通じそうですが・・・
まぁ、あれですよ。
闇に落ちて印象がアップした「矢車」「影山」の二人なら、いざ知らず、「剣」は、浮いているんですよね。
元々、「剣」のキャラクターは、「みさきいぬ」との、コントによって発揮されていたものだから、地獄の兄弟では荷が重すぎた。
久々に、登場した「豆腐屋」のおやじも、「場を読めない」のが更に増していた気がした。
「で、トゥーフー勝負ですか・・・」
地獄3兄弟は、豆腐を求めて「カッシスワーム」のいるエリアに侵入。
バトルするも、「カッシスワーム」の時間を止める能力の前にあえなく返り討ちに合う。
加賀美は、ゼクトの命令で「ネィティブ」を救出するために、アンチミミック弾との交換役に指名されたことに憤りを感じベルトを置いてどっかのグラウンドにきた。
投球練習を、していると「天道」があられて・・・・
「何故、父親の投げたボールを、息
子のお前が受けとめてやれない」このことを、きっかけに「加賀美」が、再起し「交渉役」に、志願した。
そして、一方地獄の兄弟から離れたところに吹き飛ばされた「剣」は、「天道」と会い「岬」に「姉」の幻影を重ねていることを諭される。
そうして、再度立ち上がった「剣」であったが・・・「道化」にしかならんのだろうなぁっと思う。
で、アンチミミック弾と「ネィティブ」との交渉。
アンチミミック弾に、「蓮華」が、細工しておいて結果、両方とも無事に確保することができたのだが、「ガタック」では「カッシスワーム」相手に似が重すぎた。
「ガタック」の変身解除されたことろで、いつでもでこでも、おいしい場面で登場「天道」が現れ「ハイパーカブト」へと変身する。
「加賀美」は、エリア脱出時にアンチミミック弾の最後の一つを、躊躇いもなく使用して、ワームを銃で一掃した。
「カッシスワーム」の「フリーズ」の前に、「ハイパーカブト」の「パワーゼクター」(誘導弾)の引き金を引かれていて「カッシスワーム」は、「フリーズ」を、解除したら「パワーゼクター」により、ふっとんで。
「マキシマムハイパーサイクロン」で、「カッシスワーム」に一撃くらわすのであった。
そして、久々登場の「樹花ちゃん」!!
やっぱり、「カブト」のメインヒロインは「樹花」だと思った今日この頃
ひより・・・あっ、そっか。あははははは、わ、忘れてなんていぅわぁなnuをdsるおrz
そして、すっかり忘れられた「矢車」「影山」・・・お前らも「剣」のことは「スルー」ですか!
最後、「加賀美」と「加賀美父」のキャッチボールは、わだかまりが解けてよかったです!
最近のカブトは、お笑い面に突出してきていますね。
突っ込みいれる分にはよいのですが・・・
前作の「響鬼」とか、「カブト」でいうなら「ガッタクへの変身のカタストロフ」みたいな震えるくらいのものが欲しいですね(贅沢モノ
では、今回は、これにて撤収!
おしまいナリよ!!
スポンサーサイト