スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
仮面ライダーカブト第42話
こんちゃ~す!!


「仮面ライダーカブト」も、もう40話超えまして。



ラストが、どう締めくくられるのかが、気になってきたところです!



と、いうのか「ワーム」の目的「ネィティブ」との相違そろそろ明らかにしてもらいたいものです。



では、本編にまいりまする!

地獄の3兄弟・・・略称3バカでも通じそうですが・・・



まぁ、あれですよ。



闇に落ちて印象がアップした「矢車」「影山」の二人なら、いざ知らず、「剣」は、浮いているんですよね。


元々、「剣」のキャラクターは、「みさきいぬ」との、コントによって発揮されていたものだから、地獄の兄弟では荷が重すぎた。



久々に、登場した「豆腐屋」のおやじも、「場を読めない」のが更に増していた気がした。



「で、トゥーフー勝負ですか・・・」



地獄3兄弟は、豆腐を求めて「カッシスワーム」のいるエリアに侵入。



バトルするも、「カッシスワーム」の時間を止める能力の前にあえなく返り討ちに合う。




加賀美は、ゼクトの命令で「ネィティブ」を救出するために、アンチミミック弾との交換役に指名されたことに憤りを感じベルトを置いてどっかのグラウンドにきた。




投球練習を、していると「天道」があられて・・・・




「何故、父親の投げたボールを、息


子のお前が受けとめてやれない」





このことを、きっかけに「加賀美」が、再起し「交渉役」に、志願した。



そして、一方地獄の兄弟から離れたところに吹き飛ばされた「剣」は、「天道」と会い「岬」に「姉」の幻影を重ねていることを諭される。



そうして、再度立ち上がった「剣」であったが・・・「道化」にしかならんのだろうなぁっと思う。





で、アンチミミック弾と「ネィティブ」との交渉。



アンチミミック弾に、「蓮華」が、細工しておいて結果、両方とも無事に確保することができたのだが、「ガタック」では「カッシスワーム」相手に似が重すぎた。



「ガタック」の変身解除されたことろで、いつでもでこでも、おいしい場面で登場「天道」が現れ「ハイパーカブト」へと変身する。




「加賀美」は、エリア脱出時にアンチミミック弾の最後の一つを、躊躇いもなく使用して、ワームを銃で一掃した。




「カッシスワーム」の「フリーズ」の前に、「ハイパーカブト」の「パワーゼクター」(誘導弾)の引き金を引かれていて「カッシスワーム」は、「フリーズ」を、解除したら「パワーゼクター」により、ふっとんで。



「マキシマムハイパーサイクロン」で、「カッシスワーム」に一撃くらわすのであった。



そして、久々登場の「樹花ちゃん」!!



やっぱり、「カブト」のメインヒロインは「樹花」だと思った今日この頃



ひより・・・あっ、そっか。あははははは、わ、忘れてなんていぅわぁなnuをdsるおrz



そして、すっかり忘れられた「矢車」「影山」・・・お前らも「剣」のことは「スルー」ですか!





最後、「加賀美」と「加賀美父」のキャッチボールは、わだかまりが解けてよかったです!




最近のカブトは、お笑い面に突出してきていますね。



突っ込みいれる分にはよいのですが・・・



前作の「響鬼」とか、「カブト」でいうなら「ガッタクへの変身のカタストロフ」みたいな震えるくらいのものが欲しいですね(贅沢モノ



では、今回は、これにて撤収!



おしまいナリよ!!




スポンサーサイト
[ 2006/11/26 08:09 ]

仮面ライダーカブト | コメント(2) | トラックバック(7) |
<<SOS団ラジオ支部第41回 | ホーム | うたわれるものラジオ20回>>
コメント
--- ---

コメントありがとうございます。たしかに矢車&影山はともかく、天道&加賀美もスッコミどころ万歳ですね。私も書こうかなーと思いましたが、やはりこだわりを象徴したいなーと思い、こんな変なブログになっちゃたのですよw。

PS
PS2の仮面ライダーカブトやりました。クリアが難しいゲームに進化しちゃた。ついにアクションリプレイを使うときがきたか・・。
研究生ナイト * URL [編集] [ 2006/11/29 21:32 ]
--- ---

いえ、逆にこだわりがあって、素晴らしいとおもいます!


仮面ライダーカブト買われましたかww


自分の友達も、買う人がいて勝ったら、こっそりやらせてもらいます(笑)


あははは、がんばって、コンプリートしてくださいね!
セトラ * URL [編集] [ 2006/11/29 22:03 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/81-e66153a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
仮面ライダーカブト第42話
 昨日のJリーグ,我らが鹿島アントラーズは後半ロスタイムに失点して敗戦。何だかなぁ?
[ 2006/12/01 21:56 ] よろずな独り言
仮面ライダーカブト
第42話みなさん、衝撃です!!あの田所さんが…ネイティブだったのです!!そのため、不信になってしまう加賀美!そして、時間を止められて、ハイパーフォームが破られてしまう!坊ちゃまがやさぐれブラザー
[ 2006/12/01 19:38 ] デバイス!マキシマム ブログ
仮面ライダーカブト【スーパー ムービーズ@youtube アニメ】
こどもと一緒に見ているうちに、カブト中毒気味です。仮面ライダーカブト 第33話 CUT
[ 2006/12/01 07:40 ] スーパー ムービーズ@youtube アニメ【youtube アニメ etc スーパー ムービーズ】
仮面ライダーカブト 42
『豆腐は醤油にかぎる。豆腐は、ヨーグルトでもチーズでもない。豆腐は豆腐だということだ。』豆腐は豆腐。かもめはかもめ・・・
[ 2006/11/30 22:53 ] ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Masked Rider KABUTO #42
最近のライダーの物語を足してごちゃ混ぜにして、それなりの結末に向かおうとしている救いようのない状況に陥った「カブト」。良いように言うと映画「ターミネーター」のようにしようとしていると言うことが出来るが、悪く言えば「龍騎」のアレンジということになる。という
[ 2006/11/30 14:18 ] MEICHIKUえんため・ぶろぐ
第42話仮面ライダーカブト矢車名台詞集
次回はひよりがついに登場!皆さん心配してると思いますが、久々の登場に私も感激です!地獄三兄弟と思いきや、神代元のままに戻る。神代の名台詞も書こうかなーと思いましたが、前回と同じで矢車&影山の名台詞集の感想を書き込んでいきたいと思います。
[ 2006/11/29 00:23 ] 研究生ナイト
仮面ライダーカブト・42
 どんなものであっても、「楽しんだ方が勝ち」であるとは思います。今日の話も、楽しめた人の方が絶対に勝ちでしょう。ならば、私は負け組であります。負け組が愚痴愚痴語るのは、あまり美しいモンじゃあないのだろうけ
[ 2006/11/28 22:42 ] Old Dancer's BLOG
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。