「堕天翅」と「人類」の12000年前の大戦の末に「封印」していたんものが、どういう過程で「封印」がとかれたのかが気になりますね。
「音楽翅・音翅」・・・目が怖い・・・
「聖天翅・頭翅」の言う「羽なし」ということが「人類」であることから「堕天翅」は「羽」をもっていることがわかりますね。
そして、「アポロ」の「過去生」である「アポロン」もまた「羽」もっていたらしいということから・・・
「堕天翅」ということになるのでは?っと思いました。
「不動」vs「アポロ」は「不動」圧勝でしたが、「不動」の移動速度が尋常じゃなかったので「加速装置」か「縮地」などの技をもっていると思います。
「シリウス」と「シルヴィア」のかみ合ってない会話にも慣れてきましたけど、「太陽の翼」に執着しすぎていると思うわけですが・・・
「アクエリオン」が「三体合体」なわけですから「アポロン」「セリアン」の他にもう一人一万二千年前に戦った戦士がいるはずですが・・・
でてこないので、これ以降ちゃんと判明するのかが心配です。
「創聖の書」らしきものが「不動」「ジェローム」「「ソフィア」の会話のシーンででてきていましたが・・・
あれって、複製ですよね?
紙媒体が風化せずに残っているとは考えにくいですし、それにそもそも新品に近い状態なわけがないですし。
「アポロ」と「バロン」の出会いのシーンで「スクライド」の「カズマ」と「かなみ」がダブってみえてしまいました。
どっちも、いいシーンでした。
「リーナ」相手だと、「アポロ」もちきんと話すんだなぁ~っと妙に納得してしまいました。
「リーナ」のオーラがそうさせたのか、「食べ物」に釣られたのかわわかりませんが、よい傾向です!
「シリウス」と「ピエール」の諍いで「シリウス」の能力がでてきましたが・・・
これって、某「綺麗なバラには刺があるんだよ?」の人っぽい技だな~っと思いました。
前回、失敗したんだから今回「麗華」の「ヘッド」はやめておけよwwっとは、思いましたが、案の定でしたね。
今回「麗華」のフォーメーション名「大いなる形」・・・いつかこれもみられるんでしょうか?
「アポロ」がなんか共鳴反応おこして・・・・「リーナ」なんか「アポロ」に噛み付きましたけど・・・
「ヴァンパ」な人ってのは、ないと思うので、「能力」の一種なんでしょうね。
「アポロニアス」の呼びかけにより、「シルヴィア」の「セリアス」が呼び覚まされるのだが・・・
「シルヴィア」と「セリアン」の演じわけがちょっと大差ないのが残念です。
覚醒した「アポロ」相手に「ピエール」無残に散る!(散ってないから)
転送って、服!服!
麗華スッポンポンでありますよ、隊長!
っと、同時に主題歌挿入ですか!
このアニメ本当に音楽の使い方が上手いです。
ここまで、熱い熱い熱すぎる主題歌は久々ですよ!
「聖天翅・頭翅」の魂が転送により、「ケルビム兵」が「ケルビム・ブルーメンブラット 」になり「アクエリオン」を凌駕、「アポロニアス」との「連携」ができない「シルヴィア」と「シリウス」を率いての「聖天翅・頭翅」との邂逅では無理があったとしかいえないでしょうね。
「アポロニアス」に呼びかける「聖天翅・頭翅」・・・
ガチホモは、遠慮したいです。
どういうことで、「闇」が生まれたのかわかりませんが、そのあと「闇」から光が生まれるといった展開でちょっとストーリー的には理解しがたいですが・・・
みている分には、ノリですっとばしていけると思います。
っと、そんなこんなで今回おしまいです。
おしまい。
スポンサーサイト