FC2ブログ
「うみねこのなく頃に」
a0b75e70.jpg


ちょいと、周りのプログさん達の影響で買ってしまいましたww
その周りのプログさん達に読まれるのはかなり恥ずかしいので、見つかりにくいように次のページいかないと見えないようにしておきます!

ネタバレというよりは、妄想満載ですww



とりあえず、本編プレイしての感想・・・

「うみねこ」「うみねこ」うるさい!

だいたいですね、強調するなら最後に「うみねこの・・・」という終わりにするべきであって、しょっちゅう言われていたらゲンナリするってものですよ!

あと、「うみねこ」って、ピンときますかね?
「AIR」のコメンタリーで「夏にかもめがいない」、という話で「かもめ」だと思っていたのが、実は「うみねこ」だったということなのですが。

そこんところを補足しておかないと「うみねこ」って、なにさ?っという話になると思うのですよ!


さて、最初自分は直感で「朱志香」(これでジェシカはありえない)が、怪しいと思っていたのですが・・・


最終的に、よくわからなくなってきてましたから、邪推するにも情報不足ですが・・
無理やり邪推してみると・・・

まず、一番最初の事件一番最初に殺されたのは「紗音」だと思うわけですよ。
で、その「紗音」の遺体を「倉庫」に入れるために「郷田」に鍵を借りておいて、そのときには生きていた「蔵臼」「夏妃」「留弗夫」「霧江」「楼座」に遅効性睡眠薬いりのお茶を「郷田」にださせて、「倉庫」で下準備もどったところで、話し合いを続けていたメンバーに「黄金」のありかがわかったみたいなことをいって「倉庫」までこさせて・・・・っと、いうのを考えていたのですが・・・
書いてみると、かなりの荒唐無稽ですね(自分もびっくりだ)

とりあえず、犯人は単独犯ではないように思いますね。

あと、ベアトリィーチェは「いない」方向で、今作品をプレイしていきたいと思っています。


それと、「真里亞」の父親が実は「源次」じゃないかっとプレイ中は思ってましたが・・・違うみたいです。

更に、追加で「ひぐらしのく頃にの鬼隠し編みたいな感じの終わりですが「真里亞」がいうのはおかしい気がします。


もうちょっと、統合性をとってもらいたいとは思いました。


あと、OPよいですね!
かなりよいです!
「アルトネリコ」思い出しますね!(シナリオの破綻っぷりになげてしまいましたが・・・)


では、おしまい。

追記 TB送っておいて見つかりにくいように、とかこっそりとか意味ないことに送ってから気づいた。
スポンサーサイト



[ 2007/08/29 15:08 ]

ひぐらしのなく頃に | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS「Pain to Pain」 | ホーム | 仮面ライダー電王第30話「奥さん花火どう?」>>
コメント
--- こっそり・・・コメント。 ---

「ひぐらし」が良すぎたんですよ・・たぶん。
私としては、最初のコレに関しては様子見・・と言う所でしょうか。
続編で、どう化けるか期待したいと思います。
・・・では、ひっそりと去りますね(w)
草刈鷲士 * URL [編集] [ 2007/08/30 11:38 ]
--- ひっそり・・・返信。 ---

>「ひぐらし」が良すぎたんですよ・・たぶん。
PC版、PS2版ともどもやってないので、純粋に比べられないのですが・・・
登場人物が、「血族」ってのは感受移入しにくいのもあるかもしれませんね。

>私としては、最初のコレに関しては様子見・・と言う所でしょうか。
ふむ、慎重派ですなww
プレイされることがあったら、記事よろしくです!
>・・・では、ひっそりと去りますね(w)
こちらこそ、こっそり返信させていただきますです。(笑)
セトラ * URL [編集] [ 2007/08/30 22:46 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/546-d155c015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うみねこのなく頃に Episode 1 Legend of golden witch クリア
……うん、まぁ良いのではないですかぃ? ぶっちゃけ、個人的な前評価が最悪に近かったので、評価を下げる点が特に見つからなかっただけと申しますか(^^; ゲームというよりも、グラフィックと音楽で演出された小説“
[ 2007/08/30 00:25 ] 万聞は一見に足るやも
| ホーム |