FC2ブログ
TVアニメーションKanon とりあえず、全話視聴!
06_kanonsound.jpg








あなどっていた・・・


「舞編」が、好きな自分は今の今まで、DVDは買っていても「舞編」以降見る気がおこらなかったのですよ・・・

でも、今日友人とDVD観まして・・・・
上記の通りあなどっていました。

自分は「KANON」から、「KEY」入ったわけですが・・・
「AIR」「CLANNAD」「リトルバスターズ!」と、「KEY」の進化を体験していたので、今更「KANON」のTV化っと、いぶかしげに思っていました。

でも、違うのだと・・・
「真琴」の「祐一」と名前を呼ぶことができたシーン、今も昔も「プリクラ」は反則だと思った。これみて、「残光」がいい曲なんだということを思い知った。本家の登場は実は前情報として知っていましたが、登場したらくちゃくちゃ嬉しかったです!
「佐祐理さん」の「パッヘルベルのカノン」を語るシーンと「佐祐理シナリオ」(これを待ち望んでいた)
「舞」の「佐祐理さん」と仲良くなるきっかけ、「祐一」を足手まといと言った後の「祐一」の言葉!「舞」の「佐祐理さん」を巻き込んだことにより自傷行為、「動物園」(これは舞編において語りきれないほどの屈指の名場面の一つです!)、「奇跡と呼んで」
「栞」と「香里」のやりとり、「北川」の存在(馬鹿最高!)、「栞」の涙(アレはリアルすぎてやりきれなすぎですよ!)
「名雪」の「駅伝(弁X)」騒がれすぎててびっくり(関係ないけど、某凛奈と競争して欲しいと思ってしまうのは何故でしょうか?)、「秋子さん」の事故描写(もっとソフトにしてくださいorz、「あゆ」があの「学校」イベントでおしまいだと思っていたので、「名雪」にスポットがいって、なんかちょっと嬉しかった。
これなら某管理人さんも満足だと推測されますね!
っと、TVアニメ化したことで、改めて「KANON」という作品を見つめることができました。
DVD買ってよかったです!
・・・・・
・・・・
・・・
・・

おしまい

追記 
「あゆ」嫌いというわけではないのですが・・・
やはり、「舞」好きな自分としては「あゆ」はそんなに・・思い入れが・・・
っと、いった印象ですね。

でも、純粋に面白かったです!
「AIR」で、「観鈴」を救えなかったもの(想い)が「KANON」に入っている気がしました。
「京アニ」に感謝です!

スポンサーサイト



[ 2007/08/15 22:18 ]

KANON | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<「2007年8月の購入物」 | ホーム | 「情欲」>>
コメント
--- 東映アニメーション版を是非!(w) ---

肝心な所を、すっ飛ばされ過ぎな展開に報復絶倒した記憶が(笑)
東映が、KEY作品をアニメ化する意図が未だに理解できない今日この頃。。
そういえば、京アニ版「クラナド」10月4日放送開始と言う事でおめでたいです!!
草刈鷲士 * URL [編集] [ 2007/08/15 23:41 ]
--- 凛奈は俺の嫁 ---

>「名雪」の「駅弁」

 ・・・ちょっと想像してしまった (;´Д`)

「京アニ・Kanon」は、賛否両論有るけど、オレは正解だったと思う。
・・・いや、DVD買ってないけどな。録画は取ってある。

>草刈鷲士さま
「東映・Kanon」は・・・ オレ、ゲームやる前に見ちゃって「なんだこりゃ??」で、ゲームを放置したというトラウマがありまして・・・orz
たぶん「AIR」も劇場版先に見たら、ゲームしてないかという・・・恐ろしい
ごす * URL [編集] [ 2007/08/15 23:50 ]
--- ---

セトラさん、京アニ版「Kanon」の全話視聴おめでとうございます!

>「あゆ」はそんなに・・思い入れが・・・
私もこれはありました。
あのまま死んでくれていた方がとさえ思ってしまったほどに。
見終わった瞬間は奇跡の安売りに少し辟易したものです。

次は「CLANNAD」ですね。さあ、秋が楽しみだ!!!
jiro * URL [編集] [ 2007/08/16 09:26 ]
--- KANONの人気は未だに根強いですね! ---

>しゅ~くん
>東映アニメーション版を是非!(w)
ヲィww
今更黒歴史ですかい!
まぁ、要望は要望ですんで、暇できたら借りて記事にしてみることにしますね。
>東映が、KEY作品をアニメ化する意図が未だに理解できない今日この頃。。
1、「リゾンベ」
2、「出崎監督」
3、「前売り券により、商売」
これのどれかでないのかな~っと、邪推していますけど・・・本当のところはさっぱりですね!
>そういえば、京アニ版「クラナド」10月4日放送開始と言う事でおめでたいです!!
CBCは、いっつも遅いのでたまらないです。
そういえば、続いていけば「10月」で一周年ですか・・・
はやいのか、遅いのか暑いのか・・・わかりませんね。

>ごすさん
>凛奈は俺の嫁
宮は自分の嫁wwなんの話だか。
>>「名雪」の「駅弁」
素で間違えましたorz
でも、アレですよね!
名雪が「駅弁」つくったら、「イチゴ」は絶対に入れそうですよね!
「舞」なら「牛丼弁当」真琴なら「肉まん弁当(弁当といえるのか?)」あゆなら「たいやき弁当(これも弁当とはもういえないでしょうね)栞なら「香里姉弁当(香里の作った弁当と同じなかみとかありえそう)」
>AIR」も劇場版先に見たら、ゲームしてないかという・
これは・・・わかってしまうのが、また悲しいのですが・・・
自分も「つぐみ7」先にアニメみてたらプレイしてないと思いますしね。

> jiro さん
>セトラさん、京アニ版「Kanon」の全話視聴おめでとうございます!
ありがとうございます!
素晴らしいできだったと視聴完了した今ならいえます。
>あのまま死んでくれていた方がとさえ思ってしまったほどに。
それやちゃうと、「kanon」ではなくなってしまうのですよ。
>見終わった瞬間は奇跡の安売りに少し辟易したものです。
これですが、「AIR」で観鈴を救えなかった分「KANON」にそそがれていると感じたので、話よりも、むしろ製作スタップの想いがなんか胸をうった感じです。

>次は「CLANNAD」ですね。さあ、秋が楽しみだ!!!
本当に楽しみのある人生って最高です。





セトラ * URL [編集] [ 2007/08/16 18:35 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/527-21af1b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |