FC2ブログ
お題「光市母子殺害事件」
何故こんなことが言えるのだろう?

世界が悪意で満ちているのか?
自分の身近な世界では図れないものなのか?


この事件は、自分にそんなことを突きつけました。



「愛知立てこもり事件」や「アーツビジョン騒動」なども、とりあげようと思った時期がありましたが、あんまりにも、マスコミや警察、声優業界の対応に気分悪くなってきたので、断念しました。
さて、この事件自体よりも、裁判でのことの方が有名なのですが。


概要

山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審の公判が2007年5月24日に広島高等裁判所で始まった。
事件は1999年4月、26歳の元会社員(当時18)の男性被告が、作業員を装って本村洋さん(31)宅に入り、本村さんの妻と生後11カ月だった長女の首を絞め殺害した。同被告は妻の弥生さんを屍姦した。
検察側は一貫して死刑を求刑したが、1審も2審も無期懲役の判決だった。最高裁は2006年6月に「殺害の計画性のなさや、少年だったことを理由とした死刑回避は不当」として、審理を同高裁へ差し戻し、死刑の可能性が高まった。

21人の弁護士に懲戒請求を求める ---光市母子殺害事件---@wikiへようこそより



で、この後の展開が・・・
もうね、人としてちょっと恥ずかしいのですが・・・

被告は、自分が中学1年のときに自殺した母への人恋しさから被害者に抱きついた。


騒がれたために口をふさごうとしたら誤って首を押さえ窒息死させた。

死後に遺体を犯した行為は、生をつぎ込み死者を復活させる魔術的な儀式だった。

長女は泣きやまないので首にひもをまいてリボンの代わりに蝶々結びにしたら死んでしまった。



本当に被害者の方並びに、「基本的人権」を冒涜しているとしか思えない弁論です。


自分は事件の真相やら、真実などいっちゃえば知らないです。
ネットやニュースで得た情報で書いてます。

でも、これだけはいえると思います!

まったりした世界に

悪意なんぞいらなんじゃい!!




よし!!

では、この事件の弁護士にというか弁護士の言動や行動に憤りを感じた方はこちらにとんで「懲戒請求」をしてくださると、「悪意のないまったりした世界」に一歩近づくと思うのでご協力お願いします。


必要なものは、「FAXプリンター」と「切手」と「封筒」です。

この「懲戒請求」は、当事者でなくても誰にでもかけられるということなので年齢、性別問わないみたいです。


では、とりあえずおしまい。

追記 FAXプリンター壊れている自分がこの記事書いても説得力ないっすね・・・orz


追記の追記 今現在の事件の状態

スポンサーサイト



[ 2007/06/19 22:40 ]

お題 | コメント(2) | トラックバック(5) |
<<第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | ホーム | 劇場版『CLANNAD-クラナド-』展開というか、展望というか、謀略。>>
コメント
--- 死ね 弁護士 ---

馬鹿な弁護士
山口母子殺害事件 21人の弁護団


安田好弘弁護士
足立修一弁護士
今枝仁弁護士
松井武弁護士
本田兆司弁護士
鈴木泉弁護士
関原勇弁護士
八尋光秀弁護士
高村是懿弁護士
本多俊之弁護士
大野貴雄弁護士
浅井嗣夫弁護士
青木孝弁護士
井上明彦弁護士
村上満弘弁護士
新川登茂宣弁護士
山崎吉男弁護士
北潟谷仁弁護士
大河内秀明弁護士
小林修弁護士
河井匡秀弁護士
山田延広弁護士
新谷桂弁護士
ぼんくら弁護士 * URL [編集] [ 2007/07/02 22:10 ]
--- 言いたいことはわかるのですが・・・ ---

ウチで、「ドラエモン」や「幼児退行」の記事を書かなかったのは、逆に悲しくてしょうがなかったからなのです。

正直、今回の裁判はまったく関係のない一国民の自分ですら、いたたまれないものとなってしまいました。

裁判の判決をみてから、書く気力があればかきますので、「氏ね」なんて悲しいこといわないでください。
お願いします。

では。
セトラ * URL [編集] [ 2007/07/02 22:26 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/416-2399aef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いや、懲戒でいいだろ
社会  被告の前に弁護団の精神鑑定が必要  大阪弁護士会所属の橋下徹弁護士がテレビ番組で、山口県光市母子殺害事件の差し戻し控訴審の被告(26)弁護団に対する懲戒請求を扇動したとして、このうち今枝仁弁護士ら4人が3日、橋下弁護士を相手に、1人当...
[ 2007/09/07 09:03 ] なんでも。
聞くに堪えない3日間だった、本村洋さん 母子殺害
山口県光市母子殺害事件の差し戻し控訴審は28日、広
[ 2007/06/30 19:41 ] ネット社会、その光と闇を追うー
空放つ哀しみ
?この世に正義は存在するのか?ふと、思う。尊き命を無残にも死に至らしめた者が、未だのうのうと生き長らえ、この世にのさばり続けることが、正しき道なのだろうか。ものの善悪の判断のつかない幼さではない。同じ生命を宿す一人の人間として、己
[ 2007/06/30 11:05 ] 酔芙蓉に恋をして
【動画】橋下弁護士、光市・母子殺害事件の弁護団に怒る!
橋下徹弁護士、光市・母子殺害事件の弁護で詭弁を繰り返す安田弁護士を筆頭とする21人の弁護団に対して懲戒請求をするように視聴者に訴えた!07-05-27放送 21人の弁護士に懲戒請求を求める ---光市母子殺害事件---http://www34.atw
[ 2007/06/20 19:09 ] YouTubeだけじゃない!興味深い動画を紹介するブログ
よし、もっと抗議しようぜ!!!
以前のエントリーで光市母子殺人事件の被告弁護人21人に対して抗議しようぜってのを
[ 2007/06/20 00:11 ] ミーハー日記
| ホーム |