FC2ブログ
「戦国ランスはじめました」
いや~、自分13日の日曜日仕事の都合で仕事やってまして、今日が振替の休日になる予定だったのですが・・・

見事に仕事の「ノルマ」により、仕事になってしまいまして・・・。
明日振替の振替ですが・・・休めwること祈ってます。



ってのが、前置きで、その経緯もあって「鬱憤」を晴らすが如く「戦国ランス」を衝動買い・・・。

一部の「ごすさん」とのコメントの「オルタ」への布石はどうした?という問いもなんのその・・・これが、昨今プレイした「RPG」よりも面白いってのだから、困ったものです。


アバトーンの理想郷のアバトーンさんが一時これでプログの更新が低下した理由がよくわかります!


さて、「カテゴライズ」する気は、今のところないのでこれ以降記事にはしないかもしれませんが、自分がプレイした感想を・・・


ネタバレありです。




「ランス」って、結構顎キャラだと思ったのですが、どうでしょう?


自分「アリスソフト」さんのゲームはですね。
「夜が来る!-Square of the MOON-」「大悪司」「大番長 Big Bang Age」「GALZOOアイランド」を、やったことがあるのですが・・・

「ランスシリーズ」は、初なので・・・
「ランス」って、どんなやつ?っとは思ってました。


ちょっとプレイした印象は「陽気」で「能天気」という印象を受けました。


さて、プレイ状況ですが・・。

まず、足利の使者を断罪して、交戦状態。
足利制圧までに、探索は武将単位で戦闘参加、「戦闘不能」にならない限り行動力を消費しない。
最下部に、たどりつくとお宝とともに全武将のレベルが一あがる(キャラによって限界レベルが設定されている)


探索の戦闘時に行動力が尽きた場合他のキャラの出番の時にそのキャラをさげることができる。


さて、足利が終わったら原がきて、これを制圧。
そうそう、ここでお金の使い道がわかって。
兵の増員と補充!これに使うのだと、ここにきて気づき次の「天志教」にて、実践中ですが・・・。

とにかく、このゲームの戦闘の要となるキャラは。

「一休さん」これものっそい重宝します。

あと、織田信長いい人すぎて、かわいそうです。
結末がどうなるのかしりませんが・・・
まぁ、魔王だの覇王だの言われるような存在ですから・・・未来まっくろくろすけなのでしょうけど。

それと、本当に明智能力はいいですね・・・
裏切ったら、どうしてくれよう・・・。


っと、いったところでおしまいです。


おしまい。
スポンサーサイト



[ 2007/05/15 22:01 ]

PCの蔵 | コメント(3) |
<<第7話 「男の戦い」 | ホーム | 仮面ライダー電王第16話「幸福の星、降伏の犯人」>>
コメント
--- あうあうあ~(・∀・) ---

 始めちゃいましたね☆
 かる~く100時間は注ぎ込むことを覚悟してください。自分はクリアボーナス120くらいで封印しました(そのうちわかります)。
 一回目のプレイでクリアできたら、マジでセトラさんのこと尊敬しますよ(*´Д`)ノシ
かみかみ * URL [編集] [ 2007/05/16 22:17 ]
--- 鬼畜王? ---

情報時代だかんね、さくっとクリア出来たりするんじゃまいか?

マブラヴ>サプリ(&デュエル)>オルタ と来て次、オルタードですよ。うかうかしてらんないですよ。


>三重野亜未
 =白井紗奈=天神有海 ね。
 明日香とか、伊隅みちる ね。
ごす * URL [編集] [ 2007/05/17 22:04 ]
--- アージュは、ファンディスク当然なんですよね・・・。 ---

うはっ、「ランス」がここまで有名とは思わなかったです。

まず、かみやんさんとごすさんのご推察ですが・・・

これ書いた以降に、情報化社会の恩恵「裏技」を使用!「全CGクリアデータ」により、いろいろなアイテムとかをもったまんま、ゲームの感じをつかんだ感じで、始めからやってますが・・・「ザビエル」で話が終わると思ってまして・・・ってのが現状です。

>かみやんさん
いや~、こいつは~面白いですわwwおかげで更新やる気おきないですww

封印しないといけないといけないですね・・・これはヤバイ!!

>一回目のプレイでクリアできたら、マジでセトラさんのこと尊敬しますよ(*´Д`)ノシ
裏技使っても「ザビ」にボコスコにやられましt

>ごすさん
ははは、「裏技」ですよ。
「よいプレイヤー」は真似しないようにってやつです。

>マブラブ
「マブラブ」の展開みているとやったことはないのですが「月姫」みたいな印象を受けます。

>三重野亜未

欲ご存知でww


「ランス」が、ここまでのものとは思ってなかったです。
本当に更新止まりそうですがww
コメントどうもありがとうございます!
セトラ * URL [編集] [ 2007/05/17 22:52 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |