[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
TBについて
最近、よく「乙女はお姉さまに恋する」とか「コードギアス 反逆のルルーシュ」とか、「仮面ライダーカブト」など、レビューするようになってTBする機会が大幅にアップしており。


たくさんTBしすぎると、捌けないんじゃ~っと、感じた今日この頃。


そして、調子が悪いのかTBさせていただこうと、送信を何度か繰り返すのですが反映されなかったりと問題やまずみです。


TBしてくださった方や、レビューをみさせていただいている方に申し訳ないのですが・・・


温かい目でお待ちください


<(。_。)>モウシワケナイ












[ 2006/10/18 18:56 ]

TB&PPの苦悩 | コメント(2) |
<<お題 「CDの予約」 | ホーム | 200HIT!どうもです( ・・)( -.-)( _ _)>>
コメント
--- ---

TBはねぇ。実のところ色々とあって、FC2標準のTB機能だけで確実に返すのは難しいのですよ。

(1)FC2側で起きうる問題
・同時TB送付数が制限されている
・FC2のサーバが重いと送付に失敗する場合アリ
・FC2側に「正常に送れたかどうか」を確認する手段がない

(2)相手先で起きうる問題
・相手のサーバが重いと送付に失敗する場合アリ
・相手のブログで設定されているNGワードやip制限に引っかかると送れない
・それ以前に、相手のブログサービス自体がFC2からのTBを全部弾く設定になっていることとかもあった
(FC2内にスパムTBを大量に送る業者がいて問題化していた時期のハナシ。最近はこういうのはあまり聞かなくなりました。)
・「許可するまでTB表示されない」設定をしているブログだと、正常に送れたかどうかがなかなか確認できない

…いやー。こうやって挙げていくと、すんごい問題を孕んだツールになってますね、TBは。

で、私は日頃、「ぶろっぐぴんぴん」という専用ツールを使ってTBを張っています。これは「Blog People」というとこの会員になる(無料)とダウンロードできるツールで、正しく送れないとちゃんとエラーが表示されるんですよ。それだけでもかなり安心感があるので、もしこういうツールに抵抗がないなら、タメしてみてはいかがでしょう?

…悪用厳禁ね。
てりぃ * URL [編集] [ 2006/10/18 21:01 ]
--- ---

今現在、ドラマCD沢渡 真琴その四にお執筆中でして・・・分量が思ってた以上にあって、書き終わり明日が「コードギアス:なんでその記事とTB作業が一段落ついたら貯めさせていただきます。


本当に、お世話になっております!!
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
セトラ * URL [編集] [ 2006/10/19 21:17 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
