FC2ブログ
エルフェンリート第一話「邂逅」
さて、借りてきました第一巻!

本当もう、これ借りなおすことになるとは思いもよらず・・・
あ~、借りたんだな~ってウチ帰ってから思っているしだいです!


で、OPから、「うほっ、乳とお尻まるだしじゃん」と思われた方ら、一話みたらあっさりその概念はくつがえりますというものなので、見てない人は見て


「くわぁぁぁ」って悶えてください!


これからこの記事の続きを見る方は「エルフェンリート」体験者か未体験者かわかりませんが・・・

これはあくまで自分が「エルフェンリート」を見ての感想なので、実際借りてみて「なぁ~んだ思ったよりたいしたことないじゃん」とか、「まじヤベェもん、書くんじゃねぇ」とかあっても、町で帽子かぶっている子は実は・・・・

なんてことはきっとないので、安心してください(夢にはでるかもしれませんがww)


では、いきましょう!
冒頭から、「ルーシー」が拘束されています・・・・


顔には鉄仮面、はりつけにされていて・・・警備員二人を拘束されたまま殺害してます。


ええ、超能力?とか、思う前に

いきなりすぎだろ!!って、いいたくなります!

警備員が銃を乱射したり、頑丈な壁で閉鎖されようが、それを腕を使わずに警備員を殺害、拘束具を引きちぎり、歌(?)を歌いながら前に歩みだします。


もう、これだけでもやばいじゃろ?っという展開です!



鞍馬室長の秘書の「如月さん」登場・・・

これがあの惨劇の引き金になろうとは・・・・。



「ルーシー」の能力の対処法があるみたいです。
「ニメートル以上はなれていれば問題はない、床に物を落とすな」ですか・・・。


「ルーシー」惨殺しまくり・・・もう、なんというかお腹いっぱいですorz



そして、「ルーシー」が施設から脱走する途中で「如月さん」のおっちょこちょいにより、「ルーシー」の餌食となる・・・


皆さん、首が飛んで回っている光景目にした時、人は何を考えるのでしょうか・・・・


こんなん無理だよ!!



「鞍馬室長」だけは何故か殺さなかった「ルーシー」いったいこの施設なんなのだろうか?

で、なんとか施設の外にでた「ルーシー」は狙撃手のライフルの弾を鉄仮面にかすらせて鉄仮面が取れて海に落ちていった。



で、やっとでました「主人公」こと「コウタ」
舞台は「鎌倉」みたいです!

「鎌倉」いったことないので、風景わからないですが・・・
そこで、いとこの「ユカ」が「コウタ」を待っていた。

どうやら、「鎌倉」の大学にいくことになったので、いとこの世話になろうということなのだろう・・・


海を歩いていたら、「「ルーシー」を見つける。
「ルーシー」からは、殺気が消えており言語能力すらなくなっているようだった。
「コウタたち」は、家に連れ帰った「ルーシー」を「にゅう」と名づけた。


あまりにも、幼稚な「にゅう」は「ルーシー」とは違いすぎて、記憶喪失?かとも思いました。


さて、「坂東」でてきました。
「ルーシー」抹殺の為に「SAT」が動くみたいです。
SAT隊員の彼ですが、良くも悪くも問題児です・・・
これからの彼の運命を思いと・・・・ご愁傷様ですとしかいいようがないです。



妹の忘れ形見の「きれいな貝」を、「にゅう」に割られて激怒する「コウタ」

「にゅう」は、でていってしまう。


「コウタ」の記憶には、少し曖昧な点があるみたいです。
「妹の死が事故」だというのは本当ではないのでしょう・・・


これが明かされたとき「コウタ」は「にゅう」は・・・「エルフェンリート」はどこに向かっているのでしょうか?



っと、いうことで「にゅう」への怒りも収まり、探しに行こうということろで第一話おしまいです!


追記 「ルーシー」は「5分」で「23人」殺傷したらしいです・・・。


血の匂いがまとわりつく・・・


おし・・・ペッタッ、ペタペタッ・・・・バシューーードサッ。

スポンサーサイト



[ 2007/02/27 19:25 ]

エルフェンリート | コメント(2) | トラックバック(4) |
<<仮面ライダー電王第5話 「僕に釣られてみる?」 | ホーム | エルフェンリート「強化週間」>>
コメント
--- ---

ウホッ、これは良い血の海ですね!
何かむらむらと興味がわいてきましたよ。何かにゅぅってかなり爆弾みたいな存在ですねえ。
冷静に考えるとかなり怖い話な気が。

いやあ、わがままにお答えくださり感謝です。マイペースで結構ですのでまた次回も楽しみにしてますよ~。

黒猫 * URL [編集] [ 2007/02/27 21:27 ]
--- ---

ハハハハハ、いまどきの血の処理ではないです。
真っ赤ッ赤です!

>何かにゅぅってかなり爆弾みたいな存在ですねえ。

爆弾・・・・「にゅう」に萌えるということKな?
「ルーシー」との落差が凄すぎて「萌え」など頭からふっとぶと思うのだが・・・・

>冷静に考えるとかなり怖い話な気が。

いや~、首が宙に浮いて回っているんです・・・充分怖いですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!


あははは、自分も「風の聖痕」の記事でわがままいったようなものですし、あれのお礼です(笑)

>マイペースで結構ですのでまた次回も楽しみにしてますよ~。

いや~、これが「レンタル」なので、4巻まで借りていて、返却日が土曜日までなのでそれまでに、第8話まで記事かかないといけないとゆうスリリングな展開なのですよ!

っと、いうことでコメントどうもでした。




セトラ * URL [編集] [ 2007/02/28 21:12 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/241-e3f4310a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エルフェンリート 第一話 「邂逅」
DVDのチャプターメニューがホラー風味で少しびびった(汗というかレンタル店でこれ美少女物にジャンル分けされてたんですが・・・まぁ絵はそうだけど内容は全然違ぇよwwこれ分けた奴絶対内容見てないな、うん。
[ 2007/04/15 23:36 ] アバトーンの理想郷
エルフェンリート第一話「邂逅」
セトラさんにお誘い頂いた「エルフェンリートみんなで記事にすれば怖くない!」遅ればせながらようやっと第1回ですwコミック版を押入れ深くに仕舞い込んでいたような元エルフェミストですがとりあえず久しぶり
[ 2007/03/29 22:25 ] R-30のオタクな部屋
エルフェンリート 第1話 「邂逅」
エルフェンリート 第1話「邂逅」の感想です。え?そんなアニメ今やってないじゃないって?アマゾンでもいって買ってきなさいw エルフェンリート 1st Note岡本倫、 他 (2004/10/21)バップこの商品の詳細を見
[ 2007/03/17 23:33 ] ミスター馬鹿侍の戯言
エルフェンリート 01話感想
グロだけでも、エロだけでも、萌えだけでもないエルフェンリート。その3つが渾然と混ざった上に織り成すストーリーが素晴らしいので、表面にとらわれずに中身をもっと見て欲しい。賛否あるだろうけど、視聴者の絶対数が
[ 2007/03/17 13:03 ] シロクロの小屋
| ホーム |