[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リトルバスターズ!~Refrain~ 4話「理樹と鈴」
リトルバスターズ!  棗鈴オールプリントTシャツ チャコール サイズ:Mリトルバスターズ! 棗鈴オールプリントTシャツ チャコール サイズ:M
(2008/09/25)
コスパ

商品詳細を見る

理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。
ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。
その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から告白されていたと聞かされ、
理樹はなぜか言い知れないショックを受けるのだった。
それから鈴と話していてもなんとなく意識してしまうようになった理樹。
思い切って鈴に告白のことを聞いてみたところ、彼女から思いもよらない提案をされる。

姉御ルートが、消滅?
終わったというのか、のちの布石にはなっている気がしますが。

今回から、「鈴」回ですね。
はたして、どうなっていくのやらです。

杉並さん・・・
っとっとっと・・・お当番回になると、前振りもなく話がすすんでいきますね。
でもまぁ、ある意味わかりやすさ重視なら、各キャラに焦点あてるならば、わかりやすくなくちゃいけないんですよね。
主人公のキャラの変化を、成長ととるか改変ととるかでも作品の印象かわりそうな水際のラインをあるいているとも感じるのですが。

理樹の鈴への「恋」は・・・刷り込みに近い気がしましたが。
新リトルバスターズ!としての「鈴」と旧リトルバスターズ!としての「鈴」
どっちも知っているからこその戸惑い。

ベタだなーっと思うけど、「鈴」ならではの純粋な気持ち。
この二人なら、超えていけるのだろうか・・。

川辺での「鈴」と「理樹」の告白が、どうにも宣言っぽくみえてしまうのは、今までの流れがあるかもしれませんね。

恭介が、ワクワクしている。
とうとうキガツイテ・・・。
ネガtt・・・イタ。

恭介と理樹の会話で、一瞬恭介の目が震えるシーンうまいなーっと感心しますね。
小毬と鈴、とてもとても重要なシーンなだけに、気合いれてるなーっと思います。

クドとはるちんと美魚・・・色々とありそうな感じですね。

レノンからの手紙。
最後の課題・・・。

世界の秘密が、今って・・・
世界の秘密というと、ここは地球じゃないとかいうスペース的なものだったり、トンネルをぬけたらみたいなノリなのか・・。
楽しんでみていきたいと思います。

おしまい。
[ 2013/11/03 20:19 ]

リトルバスターズ! | コメント(0) | トラックバック(2) |
<<リトルバスターズ!~Refrain~ 5話「最後の課題」 | ホーム | ストライク・ザ・ブラッド 3話「聖者の右腕篇III」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2105-ab36dd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リトルバスターズ!~Refrain~第4話
感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/27/073337 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...
[ 2013/11/05 00:39 ] 二次元世界を追い駆ける日々
リトバス Rf 第4話「理樹と鈴」
 今週のまとめ:  恭介ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ...
[ 2013/11/04 20:57 ] Old Dancer's BLOG
| ホーム |
