スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
とある科学の超電磁砲S 21話「闇」
とある科学の超電磁砲S 超電磁砲スイング 全5種セット ガシャポンとある科学の超電磁砲S 超電磁砲スイング 全5種セット ガシャポン
()
不明

商品詳細を見る

フェブリをを回収しようとしている何者かの存在。そして、フェブリが『科学的に作られた人造物』であるというカエル顔の医者の言葉――。フェブリを巡る状況は、にわかにきな臭さを増してくる。そしてミサカから伝えられる、フェブリの『姉』の存在と、『学習装置』の痕跡。暗部が関連している可能性を示唆されたことで、佐天たちに真実を伝えられないでいた美琴だが、婚后の何気ない一言を受けて、皆でフェブリを救おうと決意する。警備員ですら触れることも許されない、学園都市の深い闇。その存在を知らされてなお、佐天たちは真っ直ぐにフェブリを救うための方策を考え始め――。

人工物=人に作られた人間・・・。
妹達と何がちがうのか?

飴をなめ続けないと、体内の毒素により、死んでしまう。
意外にあっさりと、フェブリの正体が判明したわけですが。

いつなんどきも、飴をなめていないといけないというのは、たいへんですね。
カエル先生でも、わからないというのは、かなりヤバメの事件の気がします。

学園都市には、闇があって学園都市も把握していない・・・。
ありうるのだろうか?

猫よくでてくるけど・・・妹編での猫はって、おまいかよww
妹達にも、出番があるとは、なんというか。

テスタメントでの先輩というわけで、美琴妹とフェブリのやりとりには、シスターズつながりというつながりがあって。
なるほど、妹編まだまだ続いていたのかと、感心しきりです。

そして、布束さんの登場かな?
アイテムに捕まって、何してるのか知りませんが。
バトルになりそうな感じがプンプンします。

おぉぅ、婚后さんも友情でキラキラしてますね。
友情というと、某友情のツープラトン攻撃を、連想してしまうのですが。
格闘ゲーム懐かしいですね。
2Dなら、ヴァンパイアセイバーとか、3Dならソウルキャリバーとか好きでした。

美琴さん・・・妹編での二の舞に、なるところでしたが。
なんというかその・・・
カエル医者先生の話を、鵜呑みにするとは・・・
カエル医者の信用が、すごいのか。
学園都市のなんでもデタラメが許容するのか・・・あっさり信じましたね。

テンプレっていっちゃー、なんですが。
こういう覚悟云々を聞いてるところで、現実問題として受け入れ、対応策を考えるっていうのは、燃えますね。

あっけにとられた美琴さんが、なんだかおかしくて、あたたかくて、見ていて嬉しい気持ちになる。
団結するって、すばらしいですね。

佐天さんのスカートだと・・・
制作陣ナイス!です。

あと、カエル医者の真似しているのが、伊藤かな恵さんで・・・
奇矯なシーンを、みてしまった感が満載でした。

アンチスキルのポスターが「安心の街、鉄壁の盾」とあったのが、どこが安心で鉄壁なのかと、ちょっとつっこんでしまったのは、自分だけではないはず・・・。

フェブリは、バックアップ。
つまり、本体というか本命がいるということかな?

学級会が、決戦の舞台ということか。
ロボと能力者の対決か、能力者と人造人間の対決か・・・。

あぁ・・・なるほど、ここでフェブリの姉の話がでてくるのか。
そして、フェブリの姉の能力で、ロボットを操作、フェブリがそれを総裁したというところでしょうか。

72時間が、タイムリミット。
フェブリの命を救うため、手を伸ばしたのは・・・・

誰だっけ?
や、テレスティーナ・・・・テレスティーナさんですよね。
うん、覚えてますよ、きっと。

ここで土御門とかきてたら、なんというという展開でしたが。
微妙に小物・・・ゴフンゴフン。
一期のときのラスボスでしたっけ?
木山先生が、印象ありすぎて2期ではすっかり忘れてました、ごめんなさい。

っと、いうわけで次回テレスティーナ大活躍するのかしないのか楽しみにしたいと思います。

おしまい。
スポンサーサイト
[ 2013/09/15 22:25 ]

とある魔術の禁書目録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「聖剣の刀鍛冶 全巻みました」 | ホーム | 1000拍手御礼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2089-9f509bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。