スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
とある科学の超電磁砲S 18話「お引越し」
とある魔術の禁書目録Ⅱ ( インデックス ) EXフィギュア Vol.3 白井黒子 ・ 結標淡希 全2種セットとある魔術の禁書目録Ⅱ ( インデックス ) EXフィギュア Vol.3 白井黒子 ・ 結標淡希 全2種セット
()
とある魔術の禁書目録

商品詳細を見る

『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに励んでいた枝先が無事、退院できることに。独り暮らしをしたことが無い彼女を案じる春上は、二人で同居することを決める。春上の引っ越しの準備を進める初春はどこか寂しそうだった。そして迎えた枝先の退院の日。お祝いのために美琴たちで集まることにしたのだが、信号機のトラブルが発生し、風紀委員の黒子と初春は出動を余儀なくされる――。一方、ひったくりを捕まえた婚后たちは、見知らぬ学生に能力を使い解決したことをとがめられる。その裏側では『アイテム』の面々が、奇妙な任務に振り回されており……。



まさかのアイテムの出番。

超電磁砲Sでは、優遇されてますね。
学園都市第四位のムギノンに死角はないのであった。

絹旗が滝壺かばったのも能力というか、役割からでしょうが。
ムギノンが矛なら、絹旗は盾、滝壺は目・・・フレンダは・・・にぎやかし?
ともあれ、役割分担はきっちりできているみたいですね。

ムギノンの戦闘力を、図るのが目的だったようなミッション。
ムギノン相手に、よくやるなーっと思います。

いよいよ・・・春上さんの追・・・たいじょ・・・引っ越しになるわけですね。

おぉぅ、さわやかイケメンってーっと、アレだ。
海原登場は、ここからもう開始されていたと・・・。

上条さんは、妹編で魔術サイドと科学サイドに、縁というかつながりができてしまったので、ここでというのは、なるほどと思います。

枝先さん、ようやっと退院ですね。
おめでたい。

初春の春上さんの引っ越しでの、寂しさが感じられて、じんとなりますね。

学級会という略称、そんなんあったんだ。
成績優秀者の発表会があると。

ところかわって、婚后さん
相変わらず、友達重いですね。
ひったくりを、気絶させて勝ち誇っていたら、横から水をかけられる。
やりすぎというのは、どういうことなのか?
圧倒的能力で、気絶させたというのは、直情的ですね。
能力を銃で例えると、拳銃を撃って巻き込んだらどうするんだ・・・みたいなことですよね。

ともあれ、ここは学園都市、能力者の巣窟の中で、相手が能力者だった場合の対抗手段としては、そんなに難しいことではないと思います。

マッサージでそんなにテンションあげてどうすんだ、ってつっこみは有効ですか?
え?
初春のスカートの中は・・・・いつも、いってくれる佐天さんが言わないということは・・・まさか・・・


うーん、枝先さんは、某律っちゃんにそっくりですな。
中の人的にも。

ヘルメッツ姿の初春・・・なんかアルバイトしてますというイメージしかわかないのは、なぜだろう?

しっかし、カフェなのか美琴と枝先さんの会話のシーンといい、科学なのに、自然感たっぷりってすごいですよね。
逆に科学の力を借りて栽培してたりするのかな?
信号トラブル・・・例のジャッジメントに侵入しているというのに・・・関係しているのでしょうか?
って、これは深読みしすぎみたいですね。

おぉぅ、某ステルビィアのビンタと涙の話を思い出しました。
あの回は、よかったです。

っと、春上さんと初春の回終わりかとおもいきや・・・
花壇で寝ている少女・・・熱中症というのは、危険ですからね。

ソフィって名前は、どうでしょうか?
フェブリなのか・・・残念。

っと、フェブリの口から美琴の名前が、こいつはひと波乱ありそうですね。

おしまい。




スポンサーサイト
[ 2013/08/22 21:50 ]

とある魔術の禁書目録 | コメント(0) | トラックバック(10) |
<<お題「大電撃文庫展 名古屋 行ってきました」 | ホーム | 「ファイナルファンタジーXIII-2 始めました」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2082-812f250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第18話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として
[ 2013/08/26 23:16 ] 妖精帝國 臣民コンソーシアム
とある科学の超電磁砲S・第18話
「お引越し」 アイテムの面々を前にロボットの性能テストをする研究者たち。その様子を遠くから見る少女。学園都市の裏側で様々な思惑が渦巻くことは知らない美琴たちは、間もな
[ 2013/08/26 10:46 ] 新・たこの感想文
とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」
「とある科学の超電磁砲S」の第18話です。 木山先生の教え子であり、入院中だった枝先さんが退院することになりました。彼女の退院後は初春や佐天さんと同じ高校に通うことになる...
[ 2013/08/25 20:15 ] なになに関連記 swung dash-style
#18 お引越し
そして再び美琴は巻き込まれる。 だって主人公だからー!(身も蓋も無い) 第一期に登場し、病院でのリハビリ生活を終えて近しい間柄の春上と住むことになった枝先。 それまで春
[ 2013/08/25 11:29 ] 雨晴時曇
とある科学の超電磁砲S 第18話
とある科学の超電磁砲S 第18話 『お引越し』 ≪あらすじ≫ 入院していた枝先絆理の退院が、何とか夏休み中に決まった。それに合わせて初春と一緒に生活していた春上は、施設暮ら
[ 2013/08/25 11:22 ] 刹那的虹色世界
『とある科学の超電磁砲S』#18「お引越し」
「準備は整った。 今こそ僕らの力を能力至上主義のこの街に見せ付けるときだ」 依頼を受けて、武器取り引きを阻止しにやってきたアイテムだったが、 指定された場所には人の気配
[ 2013/08/25 09:26 ] ジャスタウェイの日記☆
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #18「お引越し」
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #18「お引越し」です。 『とある科学の超
[ 2013/08/25 00:05 ] 藍麦のああなんだかなぁ
とある科学の超電磁砲S 18話「お引越し」
初春はホンマええ子やなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 アイテムさんご一行! まだ出番あったんですねw って、まあそりゃそうなんでしょうけど、どうも彼女たちの立ち位置がいまだによ
[ 2013/08/24 23:32 ] NEO煩悩-アニメ本店-
とある科学の超電磁砲S 第18話 お引越し
武器取引の阻止の依頼を受けたアイテムですが、指定先は誰もおらず、機械が襲ってくるだけ。 かすり傷とはいえ、レベル5である麦野に傷を負わせ、それをカメラを通して見な ...
[ 2013/08/24 23:03 ] ゲーム漬け
『とある科学の超電磁砲S』 第18話 観ました
穏やかに話が進むのかと思えばさにあらず… なにやら陰謀らしくものがうごめいているようで。とにもかくにも学園都市って物騒ですね。 って事で、その暗部は用意した機動兵器で能力...
[ 2013/08/23 03:10 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。