[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
変態王子と笑わない猫。10話「一番長いということ」
変態王子と笑わない猫 クリアファイル変態王子と笑わない猫 クリアファイル
()
虎の穴

商品詳細を見る

筒隠家に届いた1通の国際郵便。それはイタリアの祖父母から月子とつくしに贈られた、2枚の航空チケットだった――。
ご機嫌な小豆梓がベッタリ密着しているため、このところ横寺は月子に会えていない。そんなおり、深刻な表情のつくしが、横寺と副部長の仲を自作の「王様双六」で取り持とうとする。そして横寺宅には、大事な相談事があるという月子(inバーバラさん)が。まさか筒隠姉妹は、イタリアに行ってしまうのだろうか!?


月子ちゃんの部屋に、テレビとデッキを発見。
家に二人だけなら、そんなにテレビの台数いらないと思うわけですが・・。
なにやら、エアメールがきていた今回、誰からというのが、気になりますね。

おぉ、いっきに秋にすっとんでいきましたね。
小豆梓の、猛烈アタックに、ちょっとびびってる変態さんと、公共の場でなんていうことをいってるんですかの副部長さん。

部員が、引いてるのがよくわかります。
変態さんのフォローになっているのか、いないのかですが。
副部長さん本来は、きちんと部員まとめてるんだろうなー。
かえってきた変態さんとの摩擦でこんなことに・・・。

部長の抱えている問題っていうか、アバンの冒頭のエアメールは、部長さんの量学かなにかの話ですかね?
一応、エミと部長さんの留学とは、保留されたけども、保留であって、解決したわけはなく延期というかたちになっていたのやもしれません。

月子ちゃんいじり好きだよね、変態さんは。
むー、月子ちゃんの洗脳計画は、変態さんだけじゃなく、自分自身にもいいきかせている気がしたのだけど・・・。

なるほど、アバンのあれは・・・部長さんだけじゃなかったんだ・・・。
鋼鉄さんと月子ちゃんの苦悩葛藤が、ちょっと性急というか、みえにくい部分があったとは思いますが。

エミが、後を押してくれる、くれたのは、いまだにエミの過去がどうなのかよくわかってないので、どうしてエミが?っというのはありますが。
変態さんが、部長さんへの切り札「弟」をだしたのは、なんというか。
今後もつかわれそうだなーっと思いつつ。
鋼鉄さんの赤のTシャツに「3倍」とか書いてあるのは、ネタすぎますね。

鋼鉄さんは、対弟には弱いですが、一応家族想いなんですね。
幼いころに、横寺氏が鋼鉄さんにあげたもの・・・。

鋼鉄さんと横寺氏、月子ちゃんの過去。
小豆梓は、前向きになったなー。
本当に、月子ちゃんは、後ろ向きですが。

っと、猫神は、まさかのうさぎに。
来週は、過去の回答編ですかね?

楽しみに待ってたいと思います。
おしまい。





[ 2013/06/17 21:50 ]

変猫 | コメント(10) | トラックバック(6) |
<<とある科学の超電磁砲S 10話「原子崩し(メルトダウナー)」 | ホーム | とある科学の超電磁砲S 9話「能力追跡(AIMストーカー)」>>
コメント
--- 桜井のつまみ食い ---

桜井君がニンフのプリンをつまみ食いして、
仕返しに最高の体格のポルノを焼き芋の燃料に
されたら、そこに立っていたアストレアさんが
↓みたいにほくそ笑みそうですね。

<桜井は焚き火の燃料を見るが、最高の体格のポルノだった>
桜井:俺の最高のコレクションがー!!
ニンフ:アンタには私と同じ体格のポルノで結構でしょ?
アストレア:ぷすすっ、いい気味~。
-------------
失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/06/18 10:47 ]
--- ---

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画19回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画19の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

なお、最終的な締め切りは7月6日(土)までになっております。


またアニメ評価企画20回目を記念して、6月21日(金)の21時半より「ネットラジオ」にて、19回目までに集計したデータ等を纏めてこれまでのアニメを振り返るという企画を開催予定です。ご都合が合えば聴いて頂けると嬉しいです。長文失礼致しました。
ピッコロ * URL [編集] [ 2013/06/19 15:45 ]
--- 鳴海みぐJr.さんへ ---

桜井くんで、誰?っと思いましたが。
ニンフでわかりました。
そらのおとしものですね?
あの作品、オーディコメンタリーとかも、面白くてレンタルしてみた想いがあります。

アストレアは、そんな感じですね。
で、調子にのっておバカをするw

コメントどうもです。
セトラ * URL [編集] [ 2013/06/20 20:23 ]
--- ピッコロさんへ ---

誘っていただいてありがとうございます。
日曜日にでも、トライしてみようと思います。

セトラ * URL [編集] [ 2013/06/20 20:25 ]
--- 月子対策 ---

横寺君も、カツオみたいに↓みたいな工作をしても良かったですね?

・DVDコレクション※1をクラシックのCDケース※2で
 隠蔽する

<横寺宅>
月子:ここが先輩の部屋ですか?
   あなたの好きなDVDは無いのですか?
横寺:ああ、無いよ(;^o^;)
月子:代わりにクラシック聴いていますか?
横寺:実は僕、エリート指揮者にあこがれているんだ・・・・・。
   (月子、帰ってくれ・・・・・。ケース開けるなよ・・・・・。)

※1:月子が見つけ次第、シュレッダーや
   記録面に紙やすりをかけやすいタイトル
※2:友達から安く譲ってもらった
-------------
失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/06/30 22:06 ]
--- ケース入れ替えには、ひどい目にあいました。 ---

探していたDVDが、まさか違うケースにはいっていたとは・・・。
ま、自分でやっておいてなんですが。

コメントお世話になってます。
セトラ * URL [編集] [ 2013/07/04 22:43 ]
--- 抱き枕 ---

抱き枕の中に月子が隠れていましたが、
別のキャラが入っていて、出ている足をくすぐって
中から”カプセルみたいなもの”が直線状に出たら
誰が入っていたでしょうか?

少年:抱き枕から2本の煙が出ている・・・・・。
少女:(あんまりくすぐったら、アンタにカプセルを
   プレゼントするからね!)
------------
失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/07/09 12:54 ]
--- 抱き枕ですか。 ---

カバーは、なぜか雑誌の付録でもってますが、使用しようとはおもいませんね。
カプセルというと、ホイホイカプセルが思い浮かぶのは、イマジネーションが足りないせいだと思いたいです。
うーん、ここは意表をついて、鋼の錬金術師のエドとウェンリーで。
コメントどうもです。
セトラ * URL [編集] [ 2013/07/15 23:23 ]
--- 答え ---

・神崎・H・アリア
 (.45ACP弾)

でした。
失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/07/17 10:34 ]
--- アリアが、カプセルに入ってた ---

とすると、そういうトラップにはま・・・
いや、ギンジと二人で閉じ込められるという方向に方が面白い気がしますが、ありふれてますかね。

答えどうもでした。
セトラ * URL [編集] [ 2013/07/18 23:38 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2064-1ce7a521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第10話 一番長いということ
赤いから三倍…ってことですか。 実際は1.3倍らしいですが、まぁどうでもいいや。 月子が小豆に勝っていたもの、それは知り合った期間の長さ。 それもエミによって一番ではなくな
[ 2013/06/21 21:35 ] 雨晴時曇
変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」
梓に憑いてた猫神が離れて元に戻ったのかと思ってたらウサギの弥次さんに憑依してたとは。 「過去を・・・過去を直接確かめられたらいいのに」 という月子の呟きを聞いて 「いやいや...
[ 2013/06/21 05:28 ] ボヘミアンな京都住まい
変態王子と笑わない猫。第10話「一番長いということ」感想
イタリアの祖母の元から、つくしと月子にイタリアに来るようにと届いたエアメール 突然の事に、陽人に相談をしに行く月子だったが… 2人がひょっとしたら離れてしまうという事柄
[ 2013/06/20 22:37 ] 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
変態王子と笑わない猫。 第10話 「一番長いということ」
「変態王子と笑わない猫。」の第10話です。 猫像に叶えてもらった小豆梓の願いが取り消しとなり、学校や生徒の服装が変化した現象は一部を残して解決するとなりました。ただ、一
[ 2013/06/20 21:38 ] なになに関連記 swung dash-style
変態王子と笑わない猫。 第10話 一番長いということ 曇天感想
かわいい。
[ 2013/06/20 21:27 ] アニメガネ
変態王子と笑わない猫 第10話 一番長いということ
深夜、ベッドの上で物思いにふける月子。 月子にそうさせる理由は、イタリアからのエアメール。 季節は秋となり、梓に取り付いた猫神は願いの強制キャンセルによって、中途半 ...
[ 2013/06/20 20:11 ] ゲーム漬け
| ホーム |
