スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
とある科学の超電磁砲S 9話「能力追跡(AIMストーカー)」
1/24 キャラdeCAR~るシリーズ とある科学の超電磁砲/インプレッサWRX STI (CD-22)1/24 キャラdeCAR~るシリーズ とある科学の超電磁砲/インプレッサWRX STI (CD-22)
(2010/10/15)
フジミ模型

商品詳細を見る

施設防衛の依頼を受けた暗部組織『アイテム』のひとり、フレンダによって張り巡らされた罠を突破し彼女を追い詰めた美琴。その目の前を、まばゆい光の帯が駆け抜ける。現れたのは『アイテム』のリーダーにして『原子崩し(メルトダウナー)』の名を持つ、第四位の『超能力者(レベル5)』麦野沈利だった。消耗していた美琴は逃亡を図るが、麦野の激しい攻撃は止む気配を見せるどころか、着実に後を追ってくる。それは麦野の背後にいるもうひとりの『アイテム』のメンバーの能力で――。一方、脳神経応用分析所に呼び出された布束は、かつて自らがかかわっていた研究の後始末をつけるべく、決意を固めていた


さてはてのむぎのん登場。
布束さんの潜入ミッションと同時進行ですが。
今回は、布束サイドということなのか、色々と準備を仕込んで行動するタイプのようですね。
美琴が、うまく陽動になってます。

むぎのん登場。
さすがのセクシー担当、個人的には足がいいですね。
っと、戦闘面では、美琴が容赦なく攻撃に転じてますが、むぎのんは、余裕の防除。
あんまりとばしすぎると美琴の体力が心配になってきます。

滝壺さんの出番が・・・
普段は、むぎのんがアレ管理してるのか。
滝壺の場合能力のせいであの性格なのか、地なのか判断しにくいところがありますが。
地じゃないかと個人的観測をつぶやいてみる。

滝壺に記憶された美琴。
レベル5むぎのんとレベル4で記憶した相手のこの場合は、相手が能力者だったらということですかね?
魔術サイドとは、違うけども、一度記憶されたらやっかい極まりない能力ですね。

なるほど、可能性という希望を、布束さんは期待したと。
破壊ではなく、進化。
レベル6ではなく、ミサカネットワークの進化を目指したと。

布束サイドででてきたアイテムの番人絹旗
むぎのんが、矛なら絹旗は盾のイメージですが。
さすがの絹旗さんでしたね。
フレンダの出番のわりには、活躍してない感じでアイテムメンバーとしてみれば、結構バランスのとれたチームなのかもと思います。

なるほど、もうこの時点でラストオーダーが、あるわけか。
なら、彼女がこのレベル6計画の障害を排除したのもうなずけます。

布束さん武闘派~。
でも、絹旗さんに銃は、通用しませんよ。
能力差がありすぎる。
あと、布束さんの今後が心配されます。

むぎのんは、普通に冷静に物事を判断できるんだけども。
性に合わないとかいって、短絡思考に陥りやすいのがたまに傷。

フレンダを使っての誘い込み、滝壺を使っての位置特定、トドメにむぎのんの空中にいる美琴への一撃をそらした。
それによって、レベル5の美琴の存在を確認。
やる気とモチベーションがあがったむぎのんを見られるのは、来週!
来週か・・・むぎのんおいしいキャラですね。
今回、黒子、佐天さん、初春の出番はなかったですが。
このピンチをしのいで、でてきてくれることを、楽しみにしてます。

おしまい。





スポンサーサイト
[ 2013/06/13 22:53 ]

とある魔術の禁書目録 | コメント(0) | トラックバック(12) |
<<変態王子と笑わない猫。10話「一番長いということ」 | ホーム | 変態王子と笑わない猫。9話「幸福な王子」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2063-4ef28e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎とある科学の超電磁砲S第09話『能力追跡(A...
{ミサカ:仲間は売れないって{ ;じゃなくて舌がしびれて[)あれを実行するならいましかない*[詳しい事情はお話いたしますので{)一人でやるつもり{ミサカ:私がまいた種だもの シズ...
[ 2014/04/23 21:47 ] ぺろぺろキャンディー
とある科学の超電磁砲S 第9話 「能力追跡」
「とある科学の超電磁砲S」の第9話です。 シスターズを利用した実験を中止するために動いている美琴。そして、それを阻止するために研究所から依頼を受けたアイテムという組織。
[ 2013/06/14 23:14 ] なになに関連記 swung dash-style
とある科学の超電磁砲S:9話感想
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 続々とアイテムの面々の能力が明らかに。
[ 2013/06/14 14:48 ] しろくろの日常
とある科学の超電磁砲S 第9話 『能力追跡(AIMストーカー)』 麦野は実にエスパーっぽくて良いな!
ビーム使い。御坂の超電磁砲にはコインが必要で能力の応用って感じがします。麦野のビームはそのまんまビーム。禁書や超電磁砲の能力者でも「テレポーター」白井黒子に匹敵する分か...
[ 2013/06/14 14:42 ] こいさんの放送中アニメの感想
とある科学の超電磁砲S 第9話
とある科学の超電磁砲S 第9話 『能力追跡(AIMストーカー)』 ≪あらすじ≫ 「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」を止めるべく奔走する美琴の前に立ちはだかったのは、金髪
[ 2013/06/14 10:20 ] 刹那的虹色世界
『とある科学の超電磁砲S』#9「能力追跡(AIMストーカー)」
「さすが学園都市第4位のレベル5、原子崩し(メルトダウナー)。 そして、例え地球の裏側に逃げても 位置情報を確認できる滝壺の能力追跡(AIMストーカー)」 フレンダを追い詰
[ 2013/06/14 10:16 ] ジャスタウェイの日記☆
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #9「能力追跡(AIMストーカー)」
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #9「能力追跡(AIMストーカー)」です。
[ 2013/06/14 07:24 ] 藍麦のああなんだかなぁ
とある科学の超電磁砲S 第9話  能力追跡(AIMストーカー) 紺野直幸感想
すっくとくっつく。
[ 2013/06/14 07:22 ] アニメガネ
とある科学の超電磁砲S 9話「能力追跡(AIMストーカー)」
なにこの凄まじすぎる能力同士の戦い・・・。 レベル5の第4位メルトダウナーとレベル4のAIMストーカーのタッグに手を焼く美琴。 「手を焼く」で済んでるのが凄すぎる。。。 自分の位置...
[ 2013/06/14 03:59 ] NEO煩悩-アニメ本店-
『とある科学の超電磁砲S』 第9話 観ました
今回の主な流れはレベル5同士のガチ能力者バトルと、布引女史が乱入する意味。 今回、私が目をつけたいところは布引女史がsisters計画を潰す動きを見せたのは何故かと言う一点。アニ
[ 2013/06/14 03:53 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
とある科学の超電磁砲S ♯9「能力追跡(AIMストーカー)」感想
学園個人の呼び名も持つ、滝壺理后ちゃんが登場。 美琴をストーカーします。 ( ´ ▽ ` )ノ題名からして、滝壺ちゃんのメインの回という事です ( ´ ▽ ` )ノ題名からして、滝壺ちゃんの...
[ 2013/06/14 00:33 ] 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
とある科学の超電磁砲S 第9話「能力追跡(AIMストーカー)」
第9話「能力追跡(AIMストーカー)」 フレンダの元に駆けつけてきたのはItemの麦野と滝壺。 これで3対1かぁ。美琴にとってはかなり分の悪い勝負になって来ました。 フレンダがビビ
[ 2013/06/14 00:16 ] いま、お茶いれますね
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。