スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
とある科学の超電磁砲S 4話「妹達(シスターズ)」
sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマsister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
(2013/05/08)
fripSide

商品詳細を見る

忍び込んだ研究所で、美琴は『クローン製造計画の中止』を知る。自分のDNAマップが悪用されなかったことを確認し、晴れ晴れとした気持ちになった美琴は、初春や佐天たちとショッピングに出かけることに。近く行われる『広域社会見学』に想いを馳せ、黒子が引いてしまうほどのテンションの高さを発揮する美琴。初春たちも少々戸惑い気味ながらも、かわいいものを前に心がときめく。意外な才能を発揮したりする美琴を中心に、五人は楽しい時間を過ごす。瞬く間に過ぎていく、夏休みの一日――。そんな学園都市の風景の裏側では、とある実験が静かに進行していた。






アバンから、回想きてますが。
クローンの成長速度を、はやまるということはつまり、生物の成長速度を、操れるというなにやら、恐ろしいことに。
クローンの技術だけではなく、成長速度の促進という点が、よりいっそう人体実験の恐ろしさを表しているというか。

学園都市が、はらんだ闇の深さはましていく気がします。

一方、美琴はルンルンで黒子が、気味悪がるほど、ご機嫌です。
黒子の体をはったこんがりはさておいて、春上さん結構、でまくってますね、むしろ、レギュラーってくらいです。
マネーカードといい、とある科学の超電磁砲のゲームといい、佐天さんは都市伝説によくよく結びつけてきますね。
おはこですからね、佐天さんの都市伝説は・・・
うさんくさいものばっかり、追いかけてる光景が目に浮かびます。

7ミスト・・・PSPのゲームやってると、場所場所でおや?っとなりますね。

おぉ、美琴がネギっとるだと?
プレゼントするのではなく、交渉で解決するのが、すごいですなー。
お金持ちなのに。
更衣室代わりにダブルのホテル借りるくらいなのに、ちゃっかりネギる。
す、すごいなー。

おぉ、舞夏登場。
確かに一期のときでてたし、登場してもおかしくなかったかもしれないけど、突然だった分びっくりした。

そして、合併号の話を、GW明けにもってくるとか、狙って脚本書いてるんですかね?
子供に人気だな、美琴。
本当に仲いいな、って、ミサカネットワークの説明までされるとは・・・。

ゲコ太に、メガなさすぎでしょう。
すごい、すごい散財・・・。
や、ゲコ太ではないけど、かえるに、目がなさすぎだと思います。

まぁ、前回の中止は計画の中止で、すでにプロトタイプを、作っていたという場合もあると思うわけですが。

さてはて、出会ってしまった。
姉妹。

シスターズ編は、禁書目録を別の側面からみられるので、毎度、TVアニメなりの展開が楽しみです。

おしまい。
スポンサーサイト
[ 2013/05/09 22:56 ]

とある魔術の禁書目録 | コメント(2) | トラックバック(7) |
<<変態王子と笑わない猫。5話「さよならマイホーム」 | ホーム | 変態王子と笑わない猫。4話「気楽な王の斃し方」>>
コメント
--- 美琴と少年 ---

前作の2話目のコメントで言ったように
美琴は缶蹴りで、喧嘩になって受け流せず
ムキになって、女教師みたいに少年を追い回して
捕まえたら懲らしめましたね?

失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/05/11 15:16 ]
--- 美琴って、中学生ですもんね。 ---

大人ぶっていても、というものを忘れていました。
懲らしめたあとで、ふと我に返ってなにやってつんだろう?とか思っていそうです。

コメントありがとうございます。
セトラ * URL [編集] [ 2013/05/12 22:38 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2053-52f095f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『とある科学の超電磁砲S』 第4話 観ました
今回の話はそういえばそうだった。こんな感じでコミックも話が進んでいたなぁ〜って感じでした。 なので、美琴ちゃんがカエル柄の缶バッジを見て自分も発作的に欲しくなってしまい
[ 2013/05/23 04:09 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
とある科学の超電磁砲S 第4話『妹達(シスターズ)』 感想
とある科学の超電磁砲S 第4話『妹達(シスターズ)』の感想です。 美琴の前に現れたもう一人の美琴…学園都市の『闇』が動きだす! 『超電磁砲量産計画』レベル5のDNAを解...
[ 2013/05/15 21:02 ] キャラソニ!
とある科学の超電磁砲S:4話感想
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 運命の出会い。
[ 2013/05/13 21:44 ] しろくろの日常
とある科学の超電磁砲S 第4話
とある科学の超電磁砲S 第4話 『妹達(シスターズ)』 ≪あらすじ≫ 街中で時折耳にする自分のクローン計画は、確かに存在こそしたがすでに凍結されていたことを知り、胸をなで
[ 2013/05/13 00:08 ] 刹那的虹色世界
#4 妹達(シスターズ)
そして二人は出会ってしまった……。 計画が凍結したと知った美琴のテンションの高さは、ルームメイトの黒子ですら気持ち悪いと感じるほどの不気味さでしたね。 心配の種が一つ消...
[ 2013/05/12 22:54 ] 雨晴時曇
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #4「妹達(シスターズ)」
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #4「妹達(シスターズ)」です。 うちのブ
[ 2013/05/12 22:53 ] 藍麦のああなんだかなぁ
とある科学の超電磁砲S・第4話
「妹達」 妙に明るく、上機嫌な美琴。しかし、そんな彼女の様子が、黒子には気になって仕方ない。飾利らと合流し、広域社会科見学のための買出しに向かうのだが…… 妙にテンシ
[ 2013/05/12 22:47 ] 新・たこの感想文
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。