[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
変態王子と笑わない猫。3話「哀しむ前に声を出せ」
変態王子と笑わない猫。 ブックカバー4変態王子と笑わない猫。 ブックカバー4
()
不明

商品詳細を見る

横寺たちに裏切られたと感じた梓は、部屋にひきこもってしまった……。
変態さんの横寺も、さすがに今回ばかりは真剣に梓のことを考えてしまう。しかし「本音」と「建前」、どちらが本心なのか分からず迷ってしまうのだった。すると月子が、そのごった煮な感情こそが(変態な部分も含めて)本当の気持ちだとアドバイスしてくれた。勇気付けられた横寺は、梓を部屋から強引に奪取。一路、笑わない猫像のある一本杉の丘へと向かう!







変態王子は、毎度斜め下をいく行動をおこすので、恐るべしなのです。
あと、なにげにopがお気に入りで、とばせず聞いてしまうのはここだけの話です。

もう一回♪もう一回♪

小豆 梓の説得に失敗、一時撤退して月子ちゃんと作戦会議。
笑わない猫像の前での作戦会議ですが、笑わない猫像の表情が変化していて・・・
これもしかして、月子ちゃんの本音のいきさきって、笑わない猫像という展開あるのだろうか?

月子ちゃんとの雰囲気は、うったりしていて「静」というイメージで、小豆 梓の場合は「動」で、鋼鉄の女王は「混迷」といったところでしょうか?

いざというとき、かき回してくれるのが鋼鉄の女王の立ち位置かなーっと思います。

で、小豆 梓の前の学校のクラスメイトとどうやって連絡とったかはさておき。
小動物気質な小豆 梓は、深刻なイジメではないけど、からかわれていて・・・
そこで、誤解というか、すれ違いが、発覚。
なんというか、ミステイクで、本当にボタンのかけちがいっていうか。
内向的だった小豆 梓が、転校して学校にくるための「建前」が欲しかった。
そこにきての横寺の「建前」という話ですか。

あれ?友達作ろう?ってイベントに、変換されていってつ、だと?
小豆 梓から、建前を取り戻し、ベルトの返却されたことで、一応の決着はついたようですね。

Bパートは、回想シーンからの月子ちゃんのターンですが。
保母さんになりたかったんだ、月子ちゃん。

別に顔にでても問題ないと思うのですが。
あー、確かにへそとかマニアックだと思います。
横寺はヘソになにをみたんだか?

過去は、確かに感情ある笑いだけど、体全体で、嬉しいとか、ピョンピョン表現していると思います。


筒隠姉妹の話になりそうな次回。
斜め下の展開楽しみにしてます。

おしまい。

[ 2013/04/30 22:24 ]

変猫 | コメント(0) | トラックバック(7) |
<<とある科学の超電磁砲S 3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 | ホーム | とある科学の超電磁砲S 2話「寿命中断(クリティカル)」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2047-0f79cf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎変態王子と笑わない猫。第三話「哀しむ前...
|アズキ)嘘つきばかり;表向きのパラメータしか見てなかった。|)もう話しかけないで)騙されてあげたの聞いて欲しいんだけど。カメのヌイグルミいらないの)帰ってよm)ごめんなさい...
[ 2014/01/16 18:52 ] ぺろぺろキャンディー
変態王子と笑わない猫。 第3話 哀しむ前に声を出せ
建前を返してもらう為、梓の表向きのパラメーターしか見ていなかったと、今更のように気付かされた陽人。 女の子の水着とか、シャツに透けるブラジャーとか、そういう事ばかり考 ...
[ 2013/05/03 12:59 ] ゲーム漬け
変態王子と笑わない猫。 第3話 「哀しむ前に声を出せ」 感想
玩物喪志―
[ 2013/05/03 11:35 ] wendyの旅路
第3話 哀しむ前に声を出せ
ダメだ、黒い”たまこ”に吹いてしまう。 あっさりと建前を取り戻した陽人。 梓からのデートの誘いに「ゲーセン→遠いところのゲーセン→沖縄のゲーセン」と答えた流れも建前を取...
[ 2013/05/03 09:56 ] 雨晴時曇
変態王子と笑わない猫。 #3
【哀しむ前に声を出せ】 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]出演:梶裕貴メディアファクトリー(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp 建て前が欲しい! 
[ 2013/05/03 09:41 ] 桜詩〜SAKURAUTA〜
「変態王子と笑わない猫。」第3話
建前を、取り戻す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304280002/ 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]メディアファクト
[ 2013/05/03 06:03 ] 日々“是”精進! ver.F
変態王子と笑わない猫。 第3話「哀しむ前に声を出せ」
ポジティヴな行動と理解力で梓の悩みとトラウマの解決に尽力した事に関しては素直に褒めてつかわそう。しかぁ〜し、わずか数カ月前に出会った女の子=月子との印象的な出会いや約束...
[ 2013/05/03 00:10 ] ボヘミアンな京都住まい
| ホーム |
