スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
とある科学の超電磁砲S 2話「寿命中断(クリティカル)」
カプセルQ フロイライン とある科学の超電磁砲(レールガン) 【3.初春飾利】(単品)カプセルQ フロイライン とある科学の超電磁砲(レールガン) 【3.初春飾利】(単品)
()
とある科学の超電磁砲

商品詳細を見る

『広域社会見学』を前に、買い物に出かける美琴たち。ショッピングモールへの近道を使うが、普段は人通りのない狭い裏路地に、なぜか多くの学生たちの姿が見える。不思議に思う美琴たちは、その原因となっている『マネーカード』の入った封筒を拾う。固法によると、第七学区のあちこちで同様の現象が起きており、拾得届けも日増しに増えているのだという。そんな折、噂に目のない佐天に連れられ、終日マネーカード探しに付き合うことになった美琴。完全下校時刻になり、へとへとになった彼女の耳に、件の封筒の『落とし主』らしい少女を見つけたという、『武装無能力者集団(スキルアウト)』たちの会話が飛び込んでくる――。







アバンから、美琴のDNA提供の経緯というか、回想ですが。
これが、まぁ悪用されるのですが、医療的にはきちんと、活用されたのでしょうか?
そこが、気になってます。

あと、結構、時間さいて丁寧に描写していると思いますね。
こう、強弱というか、強調するべきところは、するみたいな感じで、ここ重要なので、時間さきますというのが、わかりやすく提示されているんじゃないでしょうか?

黒子と美琴のやりとりは、毎度毎度パターンが多彩で、お笑いコンビか?とか、おもいつつも楽しませてもらってます。

路地裏とか、裏道ってあんまり歩かないですよね。
そうでなくても、車で移動しだすとあんまり歩いてとは、思わなくなるのですが。
路に迷いやすいので、とりあえず、迷ったら広い道路!とか、ナビ!とか、頼ってしまいます。

裏道で拾ったマネーカード。

金券ということなのでしょうが。
宝探し目的なら、結構、人集まってきそうなもんですが。
前に金を屋上からばらまいた人がいた気がしますが。
あれが、マネーカードなら問題なかったのでしょうか?

というか、どちらにしても、学園都市内で、マネーカード探しというのがあるのなら、能力者で透視系能力(クレアボイアンス)の固法先輩が適任の気がしますね。

佐天さん、めっちゃ怪しいです。
犬というか・・・犬ですね。
マネーカードの匂いを嗅いだら、すごくマネーカードみつけそうです。

美琴のドッペルゲンガー。
魔術サイド知っているので、こうもってきたかーっと思うところはありますね。

初春と佐天さんのつながりを、みせておいての春上さんを、絡ませてくるのが、よく脚本ねってあるなーっと思ったしだい。

初春も固法先輩も、おいしそうな弁当ですね。
固法先輩の弁当は、かなり手間かかっていますね、正直すごいと思います。

黒子のファインプレー。
寮監の目を欺くなど、高等テクニックでスペシャル回避。
でも、その音源は、バレたら消去されそうですが。

秘蔵のボイスコレクションとか、美琴のプライベートってなんなんだろうか?

ところかわって、マネーカードをバラまいた犯人は、女の子でした。
そして、マネーカードにつられたスキルアウトの連中が、押し寄せてきて、美琴颯爽登場か?
っと、思いきや、少女の独壇場。

一人ひとり確固撃破する様子は、圧倒です。
自分を、きちんと認識して、相手を観察。
口調、雰囲気、演出、不利な状況下で、ここまでのハッタリをかましつつ、麻酔針でしとめる、肝っ玉は図太いとか、そういうレベルじゃないです。

あと一人になったときに、目を固めつぶっていたのは、目をつぶることで、いち早く暗闇になれておいて、行動をおこせるようにしていたというところでしょうか?

極度の緊張状態にしておいての、紙鉄砲。
見事な手際としかいいようがないですね。

さてはて、とある科学の超電磁砲SのSがシスターズのSであることは、まぁ気づいていましたが。
これは、次も面白くなりそうで、楽しみです。

おしまい。
スポンサーサイト
[ 2013/04/25 22:57 ]

とある魔術の禁書目録 | コメント(4) | トラックバック(11) |
<<変態王子と笑わない猫。3話「哀しむ前に声を出せ」 | ホーム | 変態王子と笑わない猫。2話「妖精さんは怒らない」>>
コメント
--- 朝の美琴 ---

朝、美琴が「色情狂め!うるせぇ!」って
白井を叱るなんて残念でしたね。

失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/04/30 13:09 ]
--- むしろ ---

黒子にとっては、美琴に叱られることがご褒美なのかもしれませんけどね。

コメントどうもです。
セトラ * URL [編集] [ 2013/05/02 23:59 ]
--- 白井の工作 ---

今回の白井、↓みたいにアパートを仕切る女性を欺けましたね?

<カツオは中島と一緒に赤田君の家に泊まる
 (赤田の親は旅行に出かけたが、赤田ママの許可を得て)
 カツオ達は風呂で遊んでいた>
カツオ:姉さんや父さんに知られたら少年たちだけの
    個人的な宿泊会が台無しになるからな。

<失敗した時の予想>
波平:親御さんと居るならともかく、
   子供達だけでワシらに無断で宿泊するなんてー!

<現実>
中島 :さっき、電話は赤田のママの看病ってウソついたからな。

<カツオは窓を覗く>
カツオ:姉さん達だ。
赤田 :ママが居るって見せかけよう。

<赤田は叫ぶ>
赤田 :ママー、シャンプー切れたんだ!

<監視に来たサザエは騙される>
サザエ:赤田君のお母さんと居るわね。
カツオ:(このまま欺けるな・・・・。)
----------------
失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/05/03 10:45 ]
--- そもそも ---

赤田の親が、子供だけ残して旅行とか、考えられないので。
このプランは、成功しそうにないかなーとは思いますが。
秘密基地とかなら、ロマンありますね。

コメントどうもです。
セトラ * URL [編集] [ 2013/05/05 22:19 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2046-323c80c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎とある科学の超電磁砲S第02話『寿命中断(...
ミサカ:なにをしてるの>キンジストロフィという病気なんだ。病を克服するために戦ってるんだ>だが病気は治らない。根本的治療はないんだ。最後は心臓の活動さえ>しかし今現在の話...
[ 2014/01/15 20:39 ] ぺろぺろキャンディー
とある科学の超電磁砲S 第2話 『寿命中断(クリティカル)』 御坂が捜査して、黒子が留守番...これ逆じゃね?
打ち止め?いや御坂の幼少期か。医者から筋ジストロフィーの説明を受ける御坂は5~6歳ぐらいに見える。幼児にまたえらい難しい話してますね。その上でDNAマップ提供を頼んでくる訳で
[ 2013/04/28 07:35 ] こいさんの放送中アニメの感想
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第02話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴...
[ 2013/04/27 07:18 ] 妖精帝國 臣民コンソーシアム
とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』 感想
とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』の感想です。 早速レベル6シフト実験編開始!布束さんはジト目になっても怖い… なんでラストオーダー!?と思...
[ 2013/04/27 00:30 ] キャラソニ!
#2 寿命中断(クリティカル)
佐藤利奈のロリ声は貴重ですね。 正直無理があると思いました、ええ。 前回は復習に近い形の内容でしたが、今回からいよいよ本編の流れになりましたね。 路地裏にばら撒かれたマ
[ 2013/04/26 19:01 ] 雨晴時曇
『とある科学の超電磁砲S』#2「寿命中断(クリティカル)」
「君のDNAマップを我々に提供してもらえないだろうか?」 病院でリハビリをする人を見たことで、夢を見た美琴。 それは「筋ジストロフィー」という病に苦しむ人たちのために、 自
[ 2013/04/26 09:45 ] ジャスタウェイの日記☆
『とある科学の超電磁砲S』 第2話 観ました
あれ? これコミックで見た話だった気がする… と言うことでコミックのネタばれは回避する方向で気を付けないといけなさそうな予感です。 と、言うわけで今回の始まりは美琴の幼い
[ 2013/04/26 03:51 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」
第2話「寿命中断(クリティカル)」 ラストオーダーき・・・てないよ。 幼い頃の美琴でした。 病院で筋ジストロフィーの患者を診るロリ美琴ちゃん。 今の医学では彼らを治す
[ 2013/04/26 00:49 ] いま、お茶いれますね
とある科学の超電磁砲・第2話
「寿命中断」 幼い日、見せられた筋ジストロフィ患者の存在。「君のDNAが、その治療に役立つ」 医師の言葉に、DNA提供を了承したことを、ふと思い出した美琴。そんな翌日
[ 2013/04/26 00:09 ] 新・たこの感想文
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #2「寿命中断(クリティカル)」
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #2「寿命中断(クリティカル)」です。 こ
[ 2013/04/25 23:42 ] 藍麦のああなんだかなぁ
とある科学の超電磁砲S 第2話
とある科学の超電磁砲S 第2話 『寿命中断(クリティカル)』 ≪あらすじ≫ 学園都市の中でも最上位能力者であるレベル5の一人にして第三位の序列を持つ御坂美琴(みさか・みこと
[ 2013/04/25 23:25 ] 刹那的虹色世界
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。