スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
とある科学の超電磁砲S 1話「超電磁砲(レールガン)」
とある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕カバーとある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕カバー
(2011/04/09)
エーシージー

商品詳細を見る

 『学園都市』。一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発が行われている巨大区域。教師によるボランティア組織『警備員(アンチスキル)』や学生による『風紀委員(ジャッジメント)』によって守られたその日常の裏側には、今日も路地裏でいたいけな少女に絡む不良学生たちの姿があった。そんな不良学生たちを、一筋の電光が一蹴する。しびれて地に伏す不良たちの中に傲然と立つその人の名は、御坂美琴。学園都市に七人しかいない『超能力者(レベル5)』の第三位にして、『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ少女の姿だった。
 そして、白井黒子、初春飾利、佐天涙子。四人による学園都市の日常が、ふたたび幕を開ける。






一期と同じ入り方かとおもいきや・・・
御坂さんの電撃は、相変わらず、アバンでこうも安定しているのは、一期の積み重ねがあったからなのか。

とあるの劇場版といい、安心して楽しめるっていうのはいいですよね。
電撃あとの帯電も、ちっきり描写されてますし、これからが楽しみです。

電磁砲は、やっぱり科学サイド中心に、展開していくので、より学園都市が、わかりやすくなっている気がします。

婚后さんや湾内さん泡浮さんを、きちんと登場させて、違和感なくストーリー進行していくところが、一話のキャラ紹介がてら、前期のおさらいを、見事にしていて、さらにのちのちの複線まではっておいての食蜂 操祈登場。
すごく、緻密に作られている気がします。

前期の春上 衿衣も、登場してますし、前期での絆を、もちこしているところが、嬉しいですね。

食蜂 操祈について、あずといあざとい。
ブリっ子を、じで行く女王様という印象ですが。
声きいて、まさかの雪歩とは、おもっていましたが。
すごくうまいなーっと、感心しました。

食蜂 操祈の能力心理掌握(メンタルアウト。
すごく恐ろしい能力ですが、美琴には通用しないようです。
さすがは、3位。
とはいえ、5位の実力を垣間見た気がします。
あと、食蜂 操祈は、中学生(?)だと思います。

初春・・・ケーキ屋でスカートメクリされているとは・・・さすがの佐天さんです。

おぉ、アンチスキルのみなさんも登場。
電磁砲という立場になるんですかね?

枝先 絆理のお見舞いが、目的とはいえ・・・。
美琴の思いつきは、独特ですなー。

そっか、あの前期で昏睡状態から、目覚めた子は枝先 絆理だけじゃないんだ。
だから、この病院でリハビリをしていると。

病院でのトラブル発生。
屋上に、逃げるとか・・・
逃げ道がないと思いたいのですが・・・。
なんと、ヘリがって・・・病院のじゃないですよね。

ヘリをとめるだけの磁力を、だすとか、とんでもないですね。

まぁ、さらにとんでもないのが、空中でテレポートとか、すごすぎですよね。
でもまあぁ、空中降下しながら、超電磁砲ふっとばすとか、マジっぱないです。

「すっきりした」美琴さん恐るべしです。

そして、おいしいところを、もっていく上条さんとか、存在自体がジョーカーのような気がしてきました。

おしまい。
スポンサーサイト
[ 2013/04/18 20:17 ]

とある魔術の禁書目録 | コメント(2) | トラックバック(9) |
<<変態王子と笑わない猫。2話「妖精さんは怒らない」 | ホーム | 「スター・ウォーズ1~3まで見ました」>>
コメント
--- 逃走 ---

今回のヘリの逃走、
虐めっ子から自転車で逃げようとして、
自車の荷台を掴まれるみたいでしたね?

虐められっ子:え?
虐めっ子  :残念でした~!
(ゲシッ)
-------
失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/04/22 09:14 ]
--- 荷台というのは、 ---

なんかやけに、リアル感がでるような感じで、つい想像してしまいましたよ。

イジメっこが、レベル5ならしゃれになりませんけどね。

コメントどうもです。
セトラ * URL [編集] [ 2013/04/25 23:35 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2044-e1440d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レールガンSの第一話を見てみた。
 定期的なレビューはお休みだよ、って言っておきながら、レールガンSは密かに見ていたりします。何でレールガンなのかって、リトバスが自分の想定よりもずっと良かったので、他のJ....
[ 2013/04/21 21:23 ] Old Dancer's BLOG
とある科学の超電磁砲S・第1話
「超電磁砲」 うちのブログの新アニメ第3作。 09年から放映していた『とある科学の超電磁砲』は感想は書いていなかったものの、視聴はしていた。そして、『とある魔術の禁書目...
[ 2013/04/20 01:45 ] 新・たこの感想文
とある科学の超電磁砲S #1
さて、始まりました『とある科学の超電磁砲』の2期・『とある科学の超電磁砲S』です。1話は1期と同じくOPはエンディングとして使われました。
[ 2013/04/20 00:19 ] ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」 感想
今期一番の期待作がいよいよスタート! 上々の出だし、相変わらず面白いですね。 OPもカッコイイですし、これからも楽しみです。 『学園都市』。 一八〇万人を超える学生が集い、...
[ 2013/04/19 21:44 ] ひえんきゃく
『とある科学の超電磁砲S』 第1話 観ました
ここのところなんかテンションと体調がおかしいようで完全に感想記事を書くのが出遅れたのですが… 期待の続編スタートしましたので、この作品はなるべく感想記事をアップしておこ
[ 2013/04/19 05:08 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #1「超電磁砲(レールガン)」
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #1「超電磁砲(レールガン)」です。 この
[ 2013/04/18 23:53 ] 藍麦のああなんだかなぁ
とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」
第1話「超電磁砲(レールガン)」 のっけから不良に絡まれる佐天さんwたしか禁書で美琴も絡まれてたよなぁw 黒子の「ジャッジメントですの!」キタ!! なかなか待ち合わせ
[ 2013/04/18 22:20 ] いま、お茶いれますね
『とある科学の超電磁砲S』#1「超電磁砲(レールガン)」
「私の友達に何してくれてんのよ!!」 お久し振りの続編ということで、まずは自己紹介がてらの1話でしたね。 学園都市でも7人しかいないレベル5の第3位、 「超電磁砲(レールガン...
[ 2013/04/18 21:26 ] ジャスタウェイの日記☆
お姉さま、まかり通る!【アニメ とある科学の超電磁砲S #1】
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第1話 超電磁砲(レールガン) 超能力者たちが舞う...
[ 2013/04/18 20:48 ] 腐った蜜柑は二次元に沈む
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。