スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リトルバスターズ!「第26話 最高の仲間たち」
リトルバスターズ! End of Refrain(1) (電撃コミックス)リトルバスターズ! End of Refrain(1) (電撃コミックス)
(2013/03/27)
ZEN

商品詳細を見る

初試合の前日、恭介はリトルバスターズのリーダーを降り、理樹に全てを任せると言い出す。
だが、突然のリーダー就任に戸惑う理樹にはチームをまとめるのは困難だった。
「恭介の後についていくと、いつも楽しいことが待っていた」と、理樹は幼い頃のことを思い返す。
そして、ずっと恭介の背中に守られてきた自分にはリーダーは務まらないのではないかと思い悩むのだった。
恭介は「いつまでも俺を頼っちゃいけないんだ」と理樹を励ますのだが……。






もう、2クールも終わりなのだと、BGMでしみじみ思っていたら、謙吾が・・・
テンション高っ!
なんですかこれは?別人?つっこみ役がいつのまにか、ボケ担当になっていたとか、
そういうレベルじゃないですよね、これ?

いつのまにか、リトルバスターズ!のジャンバーを手作りしてるし・・・
なんか、変なものでも食べたん、謙吾?
相談ならのるよ、理樹が。

謙吾が、壊れているものすらりと、受け入れるメンバー面々スルースキル高杉です。
順応しまくりですよ。

みおっちは、マネージャーということで、記録とかつけてるんでしょうか。
部日誌みたいなのとか、つけているとしたら、その日誌みてみたいけど、みおっちだけに、BでLなものかもしれないと思うと、戦々恐々です。

相も変わらず、はるちんは動きが突飛で行動が読めません。
理樹のリトルバスターズ!リーダー就任には、異論はないようですし、いいのでは?

点呼で、一番みだってたの、謙吾じゃないっすか!
いままでのうっぷんを晴らすような活躍?に、戸惑いがとまらないです。

野球の練習しようとしたら、グランド整備で使えないとか、試合前になんというグダグダさですか。
恭介の打順とポジション、作戦を、考える宿題を与えられる・・・・。

これは、鈴のミッションと同じでは・・・。
理樹が、これは恭介が理樹に託したことだから、がんばれって思います。

強くなれ、恭介の言葉が重いです。

なんだろう、はるちんとみおっちの言葉が、妙に意味深に聞こえる。
はるちんの言葉はとみおっちの言葉には、過去の感謝、理樹の功績をたたえるだけで、未来への展望、望みがない。
そこに違和感を、感じます。

空に一番近い場所・・・。
そこで小毬と、会話。
絵本を、作った小毬、クドはクドありのままの自分を、受け入れる、受け入れた彼女だからこそ、「自分は自分らしくでいいんだよ」という言葉が、映える。
けど、「自分らしく」ってなにさ?ってのは、いつも思うことではある。
自分を、明確に規定してくれるのは、他人との比較だったり他者との違いと評価だと思う。
けど、他人の価値観と自分の価値観は、違うもので、だから自分を強く認識できない人というのは、つまり他人を、他人との比較、評価をうまくできない人なのかな?とか、思ったのだけど、どうなのだろう?


ここまで、独り立ちをみせてくれるとは思っていなかったので、不覚にもぐっときてしまった。
大人になったら、皆と一緒にいられなくなる→いつまでも、いっしょにいよう→ENDみたいな作品をみていたので、これは、久々にみせられましたね。
理樹、メットはかぶらないと危ない。

これ野球の試合、ちゃんとみてみたかったなー、残念無念なりー。
試合は・・・負けちゃったのか、残念。

勝手も負けても、悔いのない勝負だったのか、それはよかった。
これでリトルバスターズ!の心残りは・・・・・・



ある!
だって、世界の秘密あかされて、ねーですやん。
姉御まだですやん、鈴まだですやん。
野球負けたまんまなんてねーですやん。


っと、いうことで、リトルバスターズ!リフレインがきやがりましたよですよ。

まぁ、リトルバスターズ!が、ここで終わるとは思えなかったので、続編やるとは思ってましたよ。
ぶっちゃけ、1期、2期やって、劇場版リトルバスターズ!リフレインとかいうオチとか、想像してました。
でも、2期がリフレインだと、3期は無理かもなので、劇場版リトルバスターズ!笹瀬川とか沙耶とかいう希望は、残っているはず・・・とりあえず、もっかは2期なので、楽しみにしたいと思います。

一期お疲れまでした。
おしまい。
スポンサーサイト
[ 2013/04/08 21:21 ]

リトルバスターズ! | コメント(2) | トラックバック(11) |
<<お題「パケ数と迷惑メール」 | ホーム | リトルバスターズ!「第25話 最後のひとり」>>
コメント
--- 謎かけ ---

真人が↓みたいな謎かけをかましてもよかったですね?

真人:整いましたー!
鈴 :何だ?
真人:このアニメとかけて「超電磁砲」って解きます!
   その心は?
鈴: ”続編がある”だろ!
(ゲシッ!)

<真人の顔面に足跡がついていた>
真人:まさっちです・・・・・。
--------
失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/04/09 13:05 ]
--- 続き物 ---

リトルバスターズ!は、もともと2クールで終わる内容ではなかったので、待ってましたというところですが。
レールガンは、新たに続くということで、新しい分期待がのかってる気がします。
どちらも楽しみですが。
まずは、レールガンです。

コメントありがとうございますね。
セトラ * URL [編集] [ 2013/04/14 22:22 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2038-accffbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎リトルバスターズ!第26話最高の仲間たち
リキ;恭介はどうしてあんなことを僕がリーダ?からかってるんだケン>リトルバスターズ最高だ!燃えてきたぞ!->オス。なんだそのジャンパケン>手作りのリトルバスターズシ...
[ 2013/10/22 05:31 ] ぺろぺろキャンディー
リトルバスターズ!  全26話
さて、こちらはだいぶ前に見終わっていたんですが感想を書きそびれていたため今更です といっても続編であるリフレインの放映も決定してますし 今回はあくまで一区切りではあるん
[ 2013/04/29 22:31 ] にきログ
リトルバスターズ!  全26話
さて、こちらはだいぶ前に見終わっていたんですが感想を書きそびれていたため今更です といっても続編であるリフレインの放映も決定してますし 今回はあくまで一区切りではあるん
[ 2013/04/29 22:31 ] にきログ
リトルバスターズ! #26
【最高の仲間たち】 リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-04-24)販 ...
[ 2013/04/15 18:20 ] 桜詩〜SAKURAUTA〜
リトルバスターズ! 第26話(最終話) 「最高の仲間たち」感想
リトルバスターズ! 第26話(最終話) 「最高の仲間たち」感想   う、うぉおお! 『リトルバスターズ!』、最高ぉおおおおおおおおおおおおおお!!
[ 2013/04/13 20:18 ] かて日記-あにめな生活-
「リトルバスターズ!」第26話(終)
強くなる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304070001/ リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限...
[ 2013/04/12 06:10 ] 日々“是”精進! ver.F
リトルバスターズ! 第26話 最高の仲間たち
恭介の真意を測りかね、自分がリーダーなどというのはからかっているだけと思う理樹。 そんな理樹と真人の部屋に、「ひゃっほーーー、リトルバスターズは、最高だーーー」、「野 ...
[ 2013/04/11 22:32 ] ゲーム漬け
リトルバスターズ!:26話感想&総括
リトルバスターズ!の感想です。 理樹がつくったリトルバスターズ!
[ 2013/04/11 22:18 ] しろくろの日常
リトルバスターズ! 第26話 「最高の仲間たち」
リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/04/24)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 寝ぼけて直枝
[ 2013/04/10 23:23 ] 北十字星
リトルバスターズ 最終回 観ました
まだ来ヶ谷の姉御と鈴ちゃんの話が終わっていませんがとりあえずは、世界には謎があるのが確定的だと言うことを見せてひとまず終わりました。割とキレイに終わったと思うのですが…...
[ 2013/04/09 03:25 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
リトバス 第26話「最高の仲間たち」
 リトルバスターズはとりあえず、ここで一区切り。なるほど、一期は穏やかな感じで終わるのだな。  …なんてことを考えていた自分の甘さを、今話途中で思い知りました。  ...
[ 2013/04/08 23:07 ] Old Dancer's BLOG
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。