スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リトルバスターズ!「第22話 わたし、必ず戻ってきます」
リトルバスターズ!  クドリャフカ髪飾りリトルバスターズ! クドリャフカ髪飾り
(2009/01/11)
コスパ

商品詳細を見る

テレビのニュースはクドの母国テヴアからの映像を伝えていた。
悪化していくテヴアの状況に理樹たちは呆然。
ショックで倒れてしまったクドは目を覚ますと「全部、思いだしました……!」とつぶやく。
大使館からクドが帰国するための航空券が届けられたものの、彼女は故郷にいる母に会いたいがテヴアには帰れないと言う。
「だってわたしは、ここへ……日本へ逃げてきたのですから……」。
危険を冒してでも帰るべきか仲間の元に残るべきか、クドは葛藤する。






そういえば、最近なんかの映像でテヴァの地図みたことがあって、タイムリーだなーっと思っていたのですが。
WBCだっけか?うーん、思い出せない。

打ち上げで、爆発だもんね。
そもそも、打ちあがらないというものではなかったというところなのか。
宇宙でデブリとならずにすんだということを、憂慮すべきなのかわかりませんが。

こういうのって、衛星打ち上げて成功してからじゃないのかな?
衛星は、成功したってことかな?

ロケットに搭載されていた実験炉が暴発か・・。
確かに危険だね。
日本も原子炉という問題で、混迷を極めているのですからね。
リスク分散しまくって、責任者がいないという状況ですが。
責任とらない責任者なんぞ、いらないよ?って、わけですが。

気を取り戻したクドは、意気消沈して・・・
そこにまた、テヴァの出入国制限されるとなり・・・
クドの意志を問わざる負えない状況になってきていて、一層クドを追いつめることに・・・。

鈴は、クドの悩みにここにあるということを選びました。
それが、正しい正しくないではないにしても、今の鈴なりの答えなのだと思います。

クドは・・・・。
クドなりの想いを背負っていたわけだけど・・・
宇宙飛行士になりたいって気持ちあるなら、まだいけると思う。
宇宙兄弟じゃないけど、諦めたら、そこで試合終了ですよ?なのです。

まったく、小毬がいてくれればっと・・・。
この空気は、はるちんと小毬なら、なんとかできるはず。

かなたんは、はるちんとの絆を、得ていったことだと思うので、なかなくくるものがありますね。

恭介・・・辛いな。
おぉ、杉並さんキタ。
CVハナーさんだったのか、なるほど。
移植の時、CV書いてあったけど、誰かなーとは思っていたのですが、納得です。

西園女氏の電話でフラッシュバック。
ここが、フラグなのかな?

あと、ゴミ置き場にてクドの私物発見。
サルベージ後に、そのまんま返すんじゃなく、確認してからというところが、クド説得に藁をもつかみたかったのか、はたまた、はたまたなのか。

クドは宇宙に憧れている・・・・
宇宙にいって宇宙キターーーーすればいいと思います。
ただ、クドはどちらかというと宇宙飛行士よりも、研究する方に向いていると思いますが。

皆でクドがテヴァに行くようにしいていますが。
はたまた、どう転ぶのやら・・・。

テヴァから出られないって、どんな内紛状態ですか?
クドにとっては、第二のふるさとということですかね?

さよならはいいっこなしだ、またな!
って、ことでしょうか?

クド編も、そろそろクライマックスかも、しっかり楽しんで視聴したいと思います。

おしまい。
スポンサーサイト
[ 2013/03/10 22:24 ]

リトルバスターズ! | コメント(2) | トラックバック(13) |
<<「スカイガールズ全話みました」 | ホーム | 俺修羅 第10話「夏合宿の会議で修羅場」>>
コメント
--- 真人 ---

真人が焼却場前で鈴に「筋肉鍛えとけよ。」って説得したら
「世話焼き!」ってあしらわれるなんて残念ですね。

失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/03/12 16:46 ]
--- 鈴は・・・ ---

結構、筋肉あると思いますよ。
ハイキックとか、すごい威力ですし、鈴の世話というか、リトルバスターズ!の世話焼きは理樹だと思います。

コメントどうもです。
セトラ * URL [編集] [ 2013/03/17 23:49 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2028-e584fb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎リトルバスターズ!第22話わたし、必ず戻っ...
;事故から半日たっても安否不明だった=爆発し巻き込まれたと思われ、科学的災害の派生も>>ロケット爆発だけじゃねえのかどうしてこんなことばかり->どんなことでも起きるさ。起るこ...
[ 2013/10/03 19:49 ] ぺろぺろキャンディー
リトルバスターズ! #22
【わたし、必ず戻ってきます】 リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2 ...
[ 2013/03/20 05:12 ] 桜詩〜SAKURAUTA〜
リトルバスターズ!
「リトルバスターズ!」22話です ーざっすじー クドの元へ母親の身元確認をするようにと航空券が送られてくる しかしクドはつらいから行きたくないという だがその感情の奥には自...
[ 2013/03/14 14:37 ] 川柳の一派 アニ川!! 
リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」感想
リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」感想 あいるびーばっく、なのです。
[ 2013/03/14 00:30 ] かて日記-あにめな生活-
リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」
「わたし、必ず戻ってきます」 って碌でもないフラグにしか思えないのだが・・・(苦笑)。何の実験をする予定だったのかわかりませんが事故は想像以上の大惨事になってるとか、ク
[ 2013/03/13 22:42 ] ボヘミアンな京都住まい
宙への憧憬【アニメ リトルバスターズ #22】
リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスタ
[ 2013/03/13 22:19 ] 腐った蜜柑は二次元に沈む
リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」
テヴアでの事故は悪化し、出入国すら難しくなる。 クドには特別に帰国するための航空券が届けられるが…。 帰らないというクド。彼女は日本に逃げてきたのだと。 クドルート思っ
[ 2013/03/13 22:04 ] 空 と 夏 の 間 ...
リトルバスターズ! 第22話 感想
クドは過去、宇宙飛行士になるため、航空学校に通っていた。 けど、勉強についていけずに、退学して、日本に逃げた。 それを恥じていて、母に会いたいけど、テヴァには戻りたくな
[ 2013/03/13 21:58 ] 深夜アニメ感想ブログ
リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」
あんまり、戻る戻らないで騒ぐな。 縁起が悪いだろ、クドリャフカという名前から言っても。
[ 2013/03/13 21:57 ] 大海原の小さな光
リトルバスターズ! 第22話 わたし、必ず戻ってきます
テレビは繰り返し同じ映像を報道し、事故から半日経ってもチェルヌシカの母親の安否は不明。 基地全体が爆発に巻き込まれ、現在は大規模な火災に包まれているよう。 また、ロケ ...
[ 2013/03/13 21:51 ] ゲーム漬け
リトルバスターズ第22話 観ました
・・・・ 思いもよらぬ過酷な展開に呆然としつつ… そのクドリャフカに襲いかかる過酷な状況。 そして次回予告、タイトル未定で、でも、理樹くんの台詞だと 『クドの命が危ない!』...
[ 2013/03/11 03:33 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」
リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る タイトルの「わ
[ 2013/03/10 23:38 ] 北十字星
リトバス 第22話「わたし、必ず戻ってきます」
 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...
[ 2013/03/10 23:14 ] Old Dancer's BLOG
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。