スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リトルバスターズ!「誰かにそばにいて欲しかったんだ」
リトルバスターズ! エクスタシー ミニクッション「二木佳奈多」リトルバスターズ! エクスタシー ミニクッション「二木佳奈多」
(2008/11/15)
ブロッコリー

商品詳細を見る

何者かがバラ撒ばらまいた誹謗中傷のビラに傷ついた葉留佳は、自らの生い立ちを語り出す。
そのあまりに過酷な運命に、理樹たちは衝撃を受ける。
心無いビラによって悪評が広まり、「またここでも居場所がなくなる……」と脅える葉留佳。
だがすでにリトルバスターズのかけがえのない仲間になっていた葉留佳を、メンバーみんなが必死に励ます。
そして葉留佳は自らの運命と向き合い、出生の秘密を探ることを決心。
理樹と共にある人物に会いに行くのだが……。






重い、重いよ、グラビトンだよ、グラビトン!

美魚といい美鳥といい、双子ブームですか、なんですかこれは、そのうち笹瀬川佐々美が、誰かの妹か姉という設定を・・・
いやいやいや、来ヶ谷の姉御が、そのうちこの学校の女子はみんな私の妹だ、フフフとか、言い出すんじゃなかろうか?

や、まてまてまて、鈴が残っているってことは、鈴は学校のみんなの妹という展開がっ!
っと、冗談はおいておいて、感想を再開しますか。

殺人未遂か・・・よかった。
未遂と殺人罪は、別物だからね。
いかに、どっちも殺意があったとしても。

驚くべき事実ですか・・・まぁ、なんともどんよりするような展開ですが。
比べられることで、育った子供。
それが悪いとも、いいとも思わないけども。

なんだろうかね?このやるせなさ。
昨今のいじめの問題と、重ねているのかもしれないけども・・・。

誰かを悪人にするのは、違う。
間違ってる。
悪役やらされることもあるさ、正義の味方してたら、正義のフリをしていたやつの味方を、していたとかも、あろうさ。
でもね、「悪人」は、ダメなんだよ。
「善悪」で決めていい問題じゃないのかもしれない、大人が導いてやれてないのかもしれない
けれど、子供をきちんと叱れる大人でないと、体罰の線引き。パワハラの線引きあるけども、違うことは違うと教えてあげられたらと、思います。

ようやっと、葉留佳が佳奈多への思いを口にした。
追い込まれて、追い込まれて、恨み節満々でしたが、それを許せるのが「リトルバスターズ!」なんだと思いますね。

理樹が、全部もってちゃってますけども、もうちょい、リトバスメンバーの言葉が欲しかったような。
まぁ、でも、これでも、十分すぎるのやもしれませんね。

ゲームだと、どうしてもルート入ると1対1になりやすいですから。

葉留佳は、必要とされたかった。
居場所が欲しかった。
自分を受け入れてほしかった。

そんな思いを、みていて感じました。
よかったですん、はるちん。

っと、悪役佳奈多さん登場。
ガチガチに、悪役ってる佳奈多は、最初のクールなイメージが、がらがらと壊れていきますよ。
葉留佳のこととなると熱くなるみたいですかね?

葉留佳が前向きになって、父親(仮)に会いに行ったけど
父親(仮)が、どうみても恭介の大人になって荒んだ状態にしかみえないのだが・・・
歩き方も、チンピラよろしくの酔いどれ歩調でしたし。

よくあれだけ、我慢したなーっと葉留佳を、ほめてあげたいですね。

両親のことは、気になりますよね。
自分の出征の秘密なのですから。

佳奈多の想いは、葉留佳に届くのか。
じれったいですが、そこは、ほれ我らが理樹に任せるとしまして、人を助けるのが、傲慢だと思うことこそが、傲慢だと逆に思うわけです。

学生時代、落としたけしゴムを拾って返してあげたなどでも、いいのですよ。
助けることを、傲慢だととらえてしまうと、世の中ギスギスしだすと思うので、助けられたなら、助けよう。
そのくらいの心持でいいと思います。

あ・・・なるほど、これか、ここでやりおったか!
破壊力ありすぎるけども・・。

まったくもって、なんとも、いじめっこな姉ちゃんだことってことで、おしまいです。

おしまい。
スポンサーサイト
[ 2013/02/03 16:34 ]

リトルバスターズ! | コメント(2) | トラックバック(12) |
<<俺修羅 第6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 | ホーム | 「戦う司書 The Book of Bantorra全話みました」>>
コメント
--- ---

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?19(12月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(12月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ * URL [編集] [ 2013/02/05 02:04 ]
--- なんとか、参加させていただこうと思います ---

こちらこそ、tbでお世話になってます。
日曜更新になりつつありますが、時間みつけて記事書ければと思います。

セトラ * URL [編集] [ 2013/02/05 19:37 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2014-e2876702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎リトルバスターズ!第17話誰かにそばにいて...
ハルカ)一族の娘に婿を二人あてがうってね、時代錯誤もいいとこ:でも笑えないのは私達がそうしてできた子供だった、カナタは双子の姉なんだよ:3人の親たちは我慢できなくなった、シ...
[ 2013/08/14 23:21 ] ぺろぺろキャンディー
リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」 感想
不毛な人生ゲームに振り回されて―
[ 2013/02/06 19:39 ] wendyの旅路
リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」
葉留佳・佳奈多ルートって見ててこれまでで一番キツい感じがしますね(苦笑)。御家存続と財産のためなら手段も選ばず倫理も良識も何のそのでバレなきゃいいという、時代錯誤以前の...
[ 2013/02/06 18:42 ] ボヘミアンな京都住まい
リトルバスターズ! 第17話 誰かにそばにいて欲しかったんだ
葉留佳から語られる、三枝家のとんでもない話。 正直、一族の息子に嫁を2人宛がうならともかく、娘に婿を2人って、どうなのでしょうね。 可能性の話をするなら、男の方が種なし ...
[ 2013/02/06 00:02 ] ゲーム漬け
リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」感想
リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」感想 ムードメイカーvsコスプレイヤー
[ 2013/02/05 23:44 ] かて日記-あにめな生活-
リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」
リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き) (初回限定版) [Blu-ray]『ここが三枝さんの居場所だ』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na...
[ 2013/02/05 23:22 ] 明善的な見方
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第4話「ラブレターの真相は修羅場」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray] 『ずっと会いたかった鋭太』 原作:裕時悠示 監督:亀井幹太 シリーズ構成:
[ 2013/02/05 23:20 ] 明善的な見方
『リトルバスターズ』 第17話 観ました
前回から三枝葉留佳ことはるちんの闇に焦点が当てられて物語が進行していますが、彼女の闇は彼女だけを救えばそれで任務完了(ミッション・コンプリート)とならない事だけは確かな...
[ 2013/02/04 02:46 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
リトバス 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」
 体調が不良だったりで、きっと長くはもたないので、サクサク行かせて頂きます。  葉留佳シナリオ・その2ですね。各シナリオは3話で1セット、というところは鉄板のようです
[ 2013/02/03 23:13 ] Old Dancer's BLOG
リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」
リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/02/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 衝撃の事実。
[ 2013/02/03 22:44 ] 北十字星
【アニメ感想】リトルバスターズ!第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」
僕達にできること。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! Converted Edition(2013/03/20)PlayStation 3商品詳細を見る
[ 2013/02/03 19:49 ] 二次元世界を追い駆ける日々
遥彼方彷徨の先【アニメ リトルバスターズ #17】
リトルバスターズ! 3 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/02/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第17話 誰かにそばにいて欲しかったんだ 三枝家の真実...
[ 2013/02/03 19:42 ] 腐った蜜柑は二次元に沈む
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。