スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リトルバスターズ!「そんな目で見ないで」
RING RING BUSTERS!  葉乃はるか リトルバスターズ! 作品集 (DNAメディアコミックススペシャル)RING RING BUSTERS! 葉乃はるか リトルバスターズ! 作品集 (DNAメディアコミックススペシャル)
(2013/01/25)
葉乃 はるか

商品詳細を見る

いたずら好きの三枝葉留佳は、今日も校則違反で風紀委員たちに追われる身。
理樹たちが彼女を見つけて声をかけると、追っ手を逃れてお気に入りのベンチを補修しに行くところだった。
するとそこへ風紀委員長の二木佳奈多がやってきて、冷たい眼差しで葉留佳を糾弾する。
理樹たちはそんな佳奈多に反発するが、葉留佳は風紀委員会へと連行されてしまう。
だが委員会で風紀委員たちから身に覚えのない罪で非難されると、葉留佳は激高する。






おぉ、はるちん。
よく真人に気づかずに食べたなーっと、思ったらいつのまにやらバトルってた。
そういえば、野球の練習は、どこいったのでしょうか?

あと、はるちんは無駄に写真写りがいいですね。
輪ゴムは、地味に痛いからなー。
って、攻撃の手を緩めんとは・・・勝負の世界は時に冷酷ということか。

楽勝の意味は、違うけど・・・
宇宙バカは、宇宙クラスだと思うので、ある意味突き抜けてはいると思うけど、あえて真人には宇宙筋肉の称号を贈りたい。
真人の筋肉に幾度なく助けられたことか・・・・って、助けられはしてなかったか。
じゃ、宇宙バカでいいや。
宇宙で一番バカなくらいに楽しいと思う。

今回から、はるちんのルートですか。
重くなりそうで、ハラハラです。

あと、回想で隠れてない隠れてない。
学校って、風紀委員長というのってあったかなーっと思うわけですが。
うむー、あと、風紀委員長は・・・自虐がすぎると思うし、唐突に壊しおった!

業者に、頼めばいいだうに・・・
これは、俺のはるちんと佳奈多が修羅場すぎる。
いや、俺のではないのだけどね。

なんというか、やるせなさすぎる。
あと、友人の活動を禁止とか、ふざけているとしか思えないんだけど。
人は自由であるべきだ。
責任という鎖をつけてでも、飛べるということを、忘れてはいけないんだ。

冤罪ってのは、前科があるとどうしても、その人のことを見てはあげられない部分がある。
ひょっとしたらとか、もしかしたらって・・・。

でも、違うことは違うっていえるのは、やっぱりすごく勇気のあることだと思うし、かっこいいことだと思う。

ああ、こういう場合なんていうんだろうか?
葉留佳は、自分がやったことに対しては、認めてる部分もあるけど、誇張されるのは嫌だという。
で、風紀委員は、過去の事例を引っ張り出して、罪状みたく読み上げて・・・・
ここは、裁判所か?
や、違うな裁判所なら、弁護人がいるはずやし、この中で一人事情をわかっている佳奈多が、怖い。
ツンケンはしてたけど、本格的につぶしに来たとしか思えないやりとりをしてくるとは。

あと、理樹も、廊下で待ってないで最初っから、そばにいてやればいいのにとは思った。
姉御も、もうちょっとはやく止めてほしかったけど・・・。

葉留佳は、今までため込んだものが爆発したのだと思う。

クドは、癒しだなー。
何気に盆栽もあるとは・・・どこまで和風なわふぅっ娘なんだっ!
まったく、愉快犯というのは・・・度し難いですな。

これこそ、退学ものというか、生徒だったらですが。
まぁ、葉留佳の話は、正直友達でも話すべきかどうかというか、それくらいなものなので、別に黙っておくことが悪いことにはならないと思うけども・・・
聞く方は、ショックかもしれない。

佳奈多と葉留佳が、双子だったてーーーーーって、すごくうさんくさいな。
正直、原作やってなくても、何話かみたら把握してしまいそうなくらいなので、やっとかというところですが。
来週もド重たそうです。

おしまい。




スポンサーサイト
[ 2013/01/27 21:30 ]

リトルバスターズ! | コメント(2) | トラックバック(11) |
<<俺修羅 第5話「ラブレターの真相は修羅場」 | ホーム | お題「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」>>
コメント
--- 三枝ちゃん ---

三枝ちゃんが、カツ丼を盗み食いして
「ただでさえ、一切の証拠も無いのに
因縁はお断りです!」って
・・・・・・

あしらうなんて結構な三枝ちゃんの「詭弁」でしたね。
失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2013/01/27 22:25 ]
--- そんなにお腹すいてたのだろうか? ---

カツ丼食べて、昼どうするんだ?というのが、気になるところですが、わざわざ、自分の犯行だと名乗り上げるあたりが、はるちんの憎めないところなのかもしれませんね。

コメントお世話になってます。
セトラ * URL [編集] [ 2013/02/03 16:42 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2011-2b041d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎リトルバスターズ!第16話そんな目で見ないで
>>真人:腹減った、カツドン、実は、買ってきたんだ→ハルカに食べられた>>食ったのお前だなハル)根拠のないこというの止めようよ・・・そう怒らずに、一口もらったけどね>>許せん!)...
[ 2013/06/10 21:20 ] ぺろぺろキャンディー
『リトルバスターズ』 第16話 観ました
前回、第15話の記事ですが…お恥ずかしい限りなのですがブログタイトル上で第13話としていた時期がありまして…不手際をお詫びいたします。 サテサテ… 今回からははるちんの
[ 2013/01/30 03:12 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」
真人vs葉留佳のバトルは葉留佳の撮影会で終了(え?)。 今話から葉留佳ルートのようですね。風紀委員の魔女裁判とかネガティヴキャンペーンビラとか、どこぞのマスゴミが喜んで実行...
[ 2013/01/30 02:03 ] ボヘミアンな京都住まい
リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」
いつも元気で悪戯ばっかりな三枝葉留佳。 彼女を目の仇にする風紀委員長の二木佳奈多。 二人にはどんな関係が…? ようやく葉留佳ルートの進行です。 二人を見た時から関係は何
[ 2013/01/29 22:03 ] 空 と 夏 の 間 ...
リトルバスターズ! 第16話 そんな目で見ないで
休み時間に学校を抜け出し、カツ丼を買って来た真人ですが、中身はびっくり箱に… 葉留佳の悪戯のようで、全部食べたように見せかけ、一口貰っただけのようですが、からかわれた ...
[ 2013/01/29 21:47 ] ゲーム漬け
リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」
特に捻りもなく双子か。 それ自体より家族関係の問題がミソか。
[ 2013/01/29 21:34 ] 大海原の小さな光
正義の名の下に【アニメ リトルバスターズ #16】
リトルバスターズ! 3 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/02/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第16話 そんな目で見ないで 「ルール」という大義名分...
[ 2013/01/29 21:02 ] 腐った蜜柑は二次元に沈む
第16話 そんな目で見ないで
な、なんと!三枝葉留佳と二木佳奈多は双子だったのだぁぁぁぁぁ! ……まぁ前から、WIKI見たら誕生日が同じだったのでまさかとは思っていましたが。
[ 2013/01/29 20:59 ] 雨晴時曇
リトルバスターズ! 第16話 「そんな目で見ないで」
リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 井ノ原真人の弁当を食べた後、弁当箱に悪戯をする三枝葉留佳。 ああ、かつ...
[ 2013/01/28 05:31 ] 北十字星
リトバス 第16話「そんな目で見ないで」
 「今まで一度も傷ついたことの無いやつは、信じられない。」 (The Beatniks「大切な言葉は一つ、まだ君が好き」より)  どんなに明るく振る舞っていても。どんなにバカみたいに騒...
[ 2013/01/27 23:57 ] Old Dancer's BLOG
【アニメ感想】リトルバスターズ!第16話「そんな目で見ないで」
重い現実。原作のネタバレはしてないから安心してね。 ラジオCD リトルバスターズ!R Vol.1(2013/01/30)ラジオ・サントラ、たみやすともえ 他商品詳細を見る
[ 2013/01/27 23:25 ] 二次元世界を追い駆ける日々
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。