スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
俺修羅 第1話「高校生活のスタートは修羅場」
ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
(2011/07/29)
No Operating System

商品詳細を見る


成績優秀で恋愛アンチな高校生・季堂鋭太は、幼なじみの春咲千和と普通の高校生活を過ごしていた。
しかしある日、鋭太は校内一の美人・夏川真涼から告白されてしまう。
いぶかる鋭太に「あなたが好きだから」と告げる真涼。
その真意とは……?







SAOが、終わったからというわけではないのですが。
思ったより面白かったので、感想です。

中二病ハヤってるなーっと、思っていたらなるほど。
修羅場という甘い物語ではないかと思っていたわけですが。

幼馴染は、妹っぽいというよりも小動物っぽい感じがします。
30秒ネタは、ドーラさんですね、わかります。

ふむ、最近ミリッツとか読んでまして、こういう目標をもっている野心ある主人公は、裏に何か企んでいるのか?っと、推察してしまうのですが、この主人公は真面目の優等生タイプみたいなので、腹の探り合いにはむいていないのかもしれません。

まぁ、主人公が腹黒いってのは、あんまり見かけませんし、需要がないのかもしれませんが。
圧倒的な力での腹黒ギリギリくらいの作品とかに出会ってみたいのかもしれません。

叔母さんが引き取ったにしては・・・大きな家のような・・・何の仕事してんでしょうか?
家改めてみても大きい・・・。

恋愛不要、ラブるな危険
とか、徹底しているなーとは、思いますが。

鋭太の両親の話で、なるほどそりゃー、恋愛不信になるかもなーっと、漠然と思ってしまった。
あと、こんにゃくを思い出しました。
「この青空に約束を」でこんにゃく。

いい話だったのになー、アニメが・・・アニメが!
このアニメは、無意味な改変しないでくれるといいな・・・
とかいいつつも、原作読んでなかったりするのですけどね。

おぉ、夏川さんが喋った!
なんというか、Aパート終了間際のロングパス。
これをBパート生かすも殺すも、鋭太しだい。
Bパートが楽しみになるいい引きです。

罠なのを、見破った鋭太だったけど、噛んでしまって、ちょっと笑ってしまった。
声優さん上手いです。

田村ゆかりさんは、安定してるなー。
本当にこの人は、すごいと思う。
声優さんが同じであれば、数多くアニメにでてればでるほど、このキャラなんか別作品のあのキャラに似てるとかいうのが、どこかしらあるものですが。
すっかり、キャラクターと一体となっていて、このキャラクターはこうなんだーと納得させられる気がします。

はいてない・・・・だと。
いや、パンツ論議で盛り上がれとは思いませんが。
さすがに、びっくりしたワンショットでした。

学校にきて58回って、2回以上告白したという人もいるのでしょうか?
正直、どんなマンモス校でも、人数にはかぎりがあるので、乗り切れればいいのでは・・・っと思ったけど、一年後に、一年生が入ってくると・・・

偽の恋人になると、中二病だった過去を握られてしまった。

うむ、これからの修羅場が楽しみです。

おしまい。
スポンサーサイト
[ 2013/01/06 22:09 ]

俺修羅 | コメント(0) | トラックバック(6) |
<<リトルバスターズ!「終わりの始まる場所へ」 | ホーム | 「機神咆哮デモンベイン全話見ました」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/2000-13fe799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる第1話「...
鋭太:バーニングファイティングファイター、ワイバーンと戦う男、リュウキシ△))チワ:うん?エイクンいるの?鋭太:なんでもない。30秒で支度しな・春咲千和(はるさきちわ)...
[ 2013/06/22 01:08 ] ぺろぺろキャンディー
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話「高校生活のスタートは修羅場」
GA文庫から出ている裕時悠示『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のアニメ化。原作未読のままで見たのですが、本のタイトルから連想したのとはちょっと違ういうか、田村ゆかりさん
[ 2013/01/14 04:33 ] ボヘミアンな京都住まい
京アニ版「Gu-Guガンモ」?(ラブライブ!とかたまこまーけっととか)
【ジョジョの奇妙な冒険 第14話】サンタナとの戦いとシュトロハイムの最期(?)の巻。杉田ジョセフの「ハッピーうれピーよろピくねー」は、なかなか良い感じでしたwしかし、こ ...
[ 2013/01/13 13:21 ] アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
(アニメ感想) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話 「高校生活のスタートは修羅場」
投稿者・ピッコロ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(通常版) [DVD](2013/02/27)逢坂良太、赤﨑千夏 他商品詳細を見る 成績優秀で恋愛アンチな高校生・季堂鋭太は、幼なじみの春咲千
[ 2013/01/09 01:41 ] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話「高校生活のスタートは修羅場」
またすごいタイトルな作品ですね。 幼なじみと恋人では、勝敗は決まってそうですが(^^; 肉スキーな幼なじみ。 彼女は見た目は美人だけど腹黒い。 どっちを選ぶか? 究極の
[ 2013/01/08 19:28 ] 空 と 夏 の 間 ...
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話 「高校生活のスタートは修羅場」 感想
恋人の契約からはじまる恋愛騒動。『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』の第1話の感想です。
[ 2013/01/07 22:38 ] Little Colors
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。