[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リトルバスターズ!「ホラー・NO・RYO大会」
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
不明

商品詳細を見る


恭介の思いつきで納涼肝試し大会をすることになり、いつものようにメンバーが集められる。
美魚から校舎には「出る」らしいと聞いた鈴たちは始まる前からおじけづく。
チーム分けして、校舎に隠したお札を探してくるというのが今夜のミッション。
怖がりな女子も恭介が仕掛けた罠に脅えながら校舎を探索する。
ところが、そんな理樹たちをどこからか見つめる黒い影が……。
ただの余興のつもりが、本物の怨霊を呼び寄せてしまった!?







冬に暑いって、アニメでみると舞台が夏だから、寒い今の時期には、あったかそうとか、思えるので・・
熱燗飲みながらグダグダみていたい気分です。

怖い話というのは、世にも奇妙な物語、稲川順二さんの怪談、笑うせーるすまんなどのイメージがあるのですが、ここ近年みかけていないような気がします。
テレビから離れているので、やっていても気づかなかっただけなのか、どうなのでしょう?

赤い衣、きせましょうかって、なんかでありましたよね。
赤い紙が欲しいか? 青い紙が欲しいか?でしたっけ?

まぁ、納涼で肝試しとか、イベントでやったら面白そうですけどね。
お寺とか、教会とか、学校とか雰囲気はでますが、許可がおりなさそうです。

鈴と小毬とクドの怖がりコンビ。
犬もネコも呼べるのが、すごいけど、戦力にはならず・・・。

はたしてこの3人は、肝試しクリアできるのだろうか・・。

理樹は、姉御と葉留佳のコンビか・・。
どんな組み合わせなのだろうと不安になりますね。

真人は謙吾と・・・競争しはじめましたね。
まぁ、この二人が組み合わさると、大抵こうなる気がします。

姉御一人、肝試し攻略していってますが。
平常心が、っぱないですね。

あと、罠にしかけを追加するのは、まったくもってどうかと思います。

うーむ、めまぐるしく、場面が転換しますが。
姉御は、怖がらせる側の方がいきいきしてますね。

納涼と怨霊が、かかっているのかどうか。
よくわからない展開に、突入してしまいました。

西園女子の助言により、怨霊退治。
まったく、とらえようとしていると思えないのですが・・・。

でっかい鳥が・・・・。
ぴーちゃんって、なんというオリジナル話か・・。
どうせなら、ドルジでやって欲しかった気がする。
あと、会いに来てすぐ帰るとか、よくわからないさっぱり感がありました。

なんというか、肝試しといろいろ詰め込んでみたけど、ちょっと場面転換が多くて、ぐちゃぐちゃにしちゃったところが残念でした。

おしまい。

[ 2012/12/16 17:44 ]

リトルバスターズ! | コメント(5) | トラックバック(7) |
<<そーどあーと・おんらいん「世界の種子」 | ホーム | そーどあーと・おんらいん「鍍金(メッキ)の勇者」>>
コメント
--- ---

いいね
麻生泰 名医 * URL [編集] [ 2012/12/18 22:59 ]
--- ---

いいですね
久保雅文 * URL [編集] [ 2012/12/22 00:48 ]
--- 御二人方 ---

ありがとうございます。
セトラ * URL [編集] [ 2012/12/23 21:14 ]
--- 鈴ちゃん ---

今回の鈴ちゃんイメージに割り当てられてキレてハイキック噛ましましたね。

鈴:私をやられ役でイメージに割り当てるなー!!!
(ゲシッ!)
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2012/12/24 13:17 ]
--- 鈴のハイキックは・・ ---

切れ味すごそうですよね・・・
意識もってかれそうです。

コメント今年もお世話になりました。
ありがとうございます。
セトラ * URL [編集] [ 2012/12/31 00:27 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1993-97138c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎リトルバスターズ!第11話ホラー・NO・RYO大会
キョ>恭介:俺のハートはいつでも熱いんだよキョ>ケン、お前にたりないのはユトリだイベントを考えてみた理樹:なにするのさ?キョ>肝試し大会さ))リン:嫌だ殺される!>>真人:夜...
[ 2013/05/13 20:04 ] ぺろぺろキャンディー
リトバス 第11話「ホラー・NO・RYO大会」
 今回は短めで行きます。いや、どうにも調子が出なくって。ドタバタ回がキライとか、そういうことでは、いや決して。  …あれ?いや、前回の冒頭と同じで手抜きをしようとか、
[ 2012/12/18 20:51 ] Old Dancer's BLOG
『リトルバスターズ』 第11話 観ました
今回はキャラ回という言うより、リトバス回といった感じでみんながワイワイ楽しくヤっている姿をメインにお笑い回的な感じで突っ走っていました。やはりリトバスと言ったら今回のよ...
[ 2012/12/18 06:00 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
リトルバスターズ! 第11話 「ホラー・NO・RYO大会」
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る  学校で納涼会をするリトルバスターズ!の面々。  井ノ原真人と宮沢謙
[ 2012/12/17 21:54 ] 北十字星
とりあえず閑話【アニメ リトルバスターズ #11】
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第11話 ホラー・NO・RYO大会 肝試しだよ、全員集合 っ
[ 2012/12/17 20:37 ] 腐った蜜柑は二次元に沈む
リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」
恭介が言い出してはじめた「ホラー・NO・RYO大会」という名の肝試し大会。案の定というか姉御の肝っ玉の太さを再確認させられただけのような気がしました(笑)。 そして女性陣のリア...
[ 2012/12/17 20:18 ] ボヘミアンな京都住まい
【アニメ感想】リトルバスターズ!第11話「ホラー・NO・RYO大会」
お祭り騒ぎ。原作のネタバレはしてないから安心してね。 書道家が書く漢字屋の漢字Tシャツ 絆()カタログネットTシャツ工房商品詳細を見る
[ 2012/12/16 18:14 ] 二次元世界を追い駆ける日々
| ホーム |
