[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リトルバスターズ!「空の青 海のあを」
リトルバスターズ!EX クド出没注意ステッカーリトルバスターズ!EX クド出没注意ステッカー
(2009/03/03)
コスパ

商品詳細を見る


野球の練習中、ボールを探していた理樹は物静かな少女・美魚と出会う。
いつも中庭の木陰で日傘を差し、ひとりで読書をしている彼女が何となく気になる理樹。
時に辛らつな彼女の言動に最初はとまどうものの、昼食をもらったりしてしだいに打ち解けていく。
美魚はある一冊の本を大事そうに読んでいたが、どんな本なのか聞いても教えてはくれなかった。
ところが体育の授業の時にその本をなくしてしまい、理樹がいっしょに探してあげることに。







最初に、とりとめもなく書いておきますが。
実際、こういうアニメの感想を書くときは、アニメを見ながらきくことにしてます。

2~3回みてから書くという方や、アニメ観終わってから書かれる方がほとんどだと、思っているのですが。

初見の感動を、あますことなく、詰め込もうとか、いう気持ちがあればいいとは思っていますが。
まぁ、集中してかけないので、あの場面よかったとかって、いう簡易な文章を避けるためにも、見ながらかいるのですが。

アバンから、野球はいつものことですが。
うん、小毬のお尻がエロいというのが、わかりました。

メンバー集め・・・・寮長とか、謎の暗殺者とか、だめですか?
特に謎の暗殺者とか、お勧めですが?ダメですか?恭介さん。

日傘か・・・
今絶賛放置中のソウルなにがしの日傘に仕込刀を、しこむキャラがいたのを思い出しました。

そして、この腹ペコ具合・・・・。
某ドライブ!という漫画を思い出し、懐かしさに浸ってしまいました。

鳥を育ててみればいんじゃね?
っと、思ったのは、反則でしょうか?

影が薄いだと・・・うらやましい・・・。
エクシリア2の称号とれなくて、どうすればいいのかっと、悩んでいるのに・・・。
そのシャドースキルを、エクシリア2の戦闘スキルに実装できないものか!
ええぃ、こんなにも、うらやましく思えるとはおもわなんだです。
ちなみに、【上級】影が薄いっス
走者キャラクターが1分間以上ノーダメージだった戦闘回数40回です。
って、走者キャラなのか・・・・

おにぎりと、おむすび・・・。
形で、呼び名が変わるのか・・・

来ヶ谷は、結構顔拾いですね。
本は、買えばいいか・・・。

でもね、思い入れのある本っていうのは、確かにあるんだと思う。
昔買った本、完結して手放してしまった本だってある。
それでも、本屋で見かけてこれだっと、あらすじや絵をみて、購入。

おれが、面白かったときの嬉しさや思い入れは、その本自体にも宿っていると信じたい。
悪意があっても、善意もあるか・・・。

歌集ね。
一時期、ばっちゃが俳句呼んでたのを、書き留めていたことがある。
今、思い返すとあの本は、焼かれたのかな・・・
残っていればと、ふと、この話をみて思いました。

っと、いうことで西園さんも、加入?なのでしょうか?

おしまい。
[ 2012/12/09 20:23 ]

リトルバスターズ! | コメント(2) | トラックバック(5) |
<<そーどあーと・おんらいん「鍍金(メッキ)の勇者」 | ホーム | そーどあーと・おんらいん「絆」>>
コメント
--- 鈴 ---

鈴ちゃん、愛撫されていましたが
真人をいつも蹴ったしっぺ返しの一環ですね。

真人:(ざまぁ、いつも俺を蹴っているからだ・・・・。)

失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2012/12/09 21:08 ]
--- 真人には、筋肉があるので ---

大丈夫だと思いますね。
でも、筋肉担当の真人といては、心の声でいうよりも、声にだしていってるような気がします。
裏がないというイメージが、真人です。

コメントお世話になりっぱなしです。
セトラ * URL [編集] [ 2012/12/16 17:55 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1991-64567a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」
西園美魚が本格的に登場、リトルバスターズに入るまでが今回の流れ。理樹の世話好きが功を奏して内気な彼女とのコミュニケーションも少しずつとれていく展開でしたが、彼が彼女の持...
[ 2012/12/11 22:04 ] ボヘミアンな京都住まい
【アニメ感想】リトルバスターズ!第10話「空の青 海のあを」
孤独な空間。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! 通常版(2007/09/28)Windows商品詳細を見る
[ 2012/12/11 01:50 ] 二次元世界を追い駆ける日々
リトルバスターズ! 第10話 「空の青 海のあを」
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 「リトルバスターズ!」の初めの試合の前に 人数が足りないことを指摘する井ノ...
[ 2012/12/10 18:46 ] 北十字星
『リトルバスターズ』 第10話 観ました
思わず、感想記事を書き始める前に若山牧水の和歌 『白鳥はかなしからずや 空の青海のあをにも染まずただよふ』 の意味をググって再確認しちゃいました。 まぁ、今回のサブタイト
[ 2012/12/10 02:38 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
リトバス 第10話「空の青 海のあを」
 今回は短めで行きます。いや、どうにも調子が出なくって。美魚がキライとか、そういうことでは、いや決して。  …実はゲームのプレイ時は、美魚のシナリオは、どっちかってー
[ 2012/12/10 01:11 ] Old Dancer's BLOG
| ホーム |
