スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リトルバスターズ!「なくしものを探しに」
Little Busters!/AlicemagicLittle Busters!/Alicemagic
(2012/10/31)
Rita

商品詳細を見る


野球の練習中は鈴たちとじゃれあって楽しく過ごす小毬だったが、夢の中の兄のことを思うとせつない笑顔を浮かべる。
理樹はそんな小毬のために兄を探すことを決意する。小毬の兄は本当にいるのだろうか。それとも……?
その夜、小毬は流星群を見ようと理樹を屋上へ誘う。お菓子を食べながら、星に願いをかけるふたり。
夜が明ける頃、最後の流れ星を見た小毬はふと何かを思い出す。そして週末、理樹と小毬はふたりきりで郊外へ行く。
彼女のなくしもの、小毬の思い出を探しに……。








エクシリア2のため・・・以下略

野球の練習シーンを入れるなんて、どこまで原作に忠実なのかというか、どうやって表現すれば、あの世界観を体験、再現できるかを念密に打ち合わせしなきゃ、できないことだと思う。

まだ、登場してないキャラだっているし、原作の量からみても、計り知れないくらいかかりそうで、普通こんなに野球シーンがみれるとは思っていなかったので、贅沢な料理をみている気分です。

あぁ、スパッツも・・・
いや、なんでもないですね。

コマリマックスwすんごいあだなですね。

鈴がこまりをちゃんづけで言えたことは、小さいけど大きな一歩ですね。
ほほえましかったです。

こまり兄は・・・母親が隠していることから、死別しているか、生き別れて別の国は飛躍しすぎですか、まぁ音信不通というのが、思い浮かんだわけですが。

理樹は、結構身体はってるなーっと、無茶ブリみていておもいました。

真人の寝相の悪さは、聞いていたけど・・・・これかっ!って思いましたね。
プラネタリウムでも、十分すごいと思いますけど・・・
実際、きれいなところでみる、星ってすごくきれいなんだろうなーっとは、思います。

流れ星、流れた星はどこにいったのだろうか?
そんなことを、考えながらこのシーンをみてました。

こまりさんの服装は、似合ってますが。
ある意味気合はいってるなーっと、感心。

本当にきれいだ。
背景が・・・。

すっごい丁寧に書いてあって・・・このスタッフがんばりすぎてないかなーっと、思った次第です。

道路で死んでいるネコをみたときのやるせなさと、このシーンの突如のこまりの変化に、コマリマックスっと・・・
あれ?今回の冒頭とひっかけて作ってあるとか?
お兄ちゃんが、しゃべった!

そこが、今回一番びっくりしたポイントでした。

おしまいです。
スポンサーサイト
[ 2012/11/11 12:10 ]

リトルバスターズ! | コメント(2) | トラックバック(4) |
<<そーどあーと・おんらいん「猛炎の将」 | ホーム | そーどあーと・おんらいん「ルグルー回廊」>>
コメント
--- 昇降ネタ ---

アリアならこうなりますね。

<クエスト中・壁の梯子を上っていた>
アリア:この梯子の上に宝箱があるからその中身を集めるのよ!
キンジ:だからって俺がお前の次に昇るんか?
アリア:あたしは宝物で軽い奴をスカートのポケットに入れちゃうもんね。

<キンジの頭はアリアの右足の近くにあった>
キンジ:アリア。
アリア:何よ?
キンジ:今日は桃柄だな。
アリア:桃柄って・・・・・・!!
キンジ:お前が後から上れって言ったし、上を向くなって言われなかったぜ。
アリア:・・・・・・・・・・!(公園で奴のコーラとすり替えられたことを思い出すわ!)

<天にキックの音がこだました>
(ゲシッ!)
アリア:次に上向いたら、頂上で撃ち落すからね!(ーoー)

<キンジの頭にはアリアの足跡がついた>
キンジ:すみません・・・・・。
------------
失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2012/11/11 15:31 ]
--- キンジ勇気ありますね ---

もっとこう、アリアにみたでしょ?
な、何を?
あたしの・・・っをよ!
はっ、聞こえないよ・・・みたいな流かなーっと思うところですが。
アリアも、13巻ですか、結構続いてますよね。

コメントありがとうございます
セトラ * URL [編集] [ 2012/11/18 09:51 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1980-11324891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎リトルバスターズ!第5話なくしものを探しに
→練習恭介:今日はココまでにしておくか コマリ:おつかれさま>ユイコ:元気がいいな、お姉さんがナデナデしてやろう ユイちゃん>ユイちゃんはどこに クルガヤユイコ>...
[ 2013/03/06 00:10 ] ぺろぺろキャンディー
陽だまりに差す影【アニメ リトルバスターズ #5】
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第5話 なくしものを探しに 陽だまり少女は何を願った
[ 2012/11/13 20:16 ] 腐った蜜柑は二次元に沈む
『ガールズ&パンツァー』 第5話 観ました
早くも第5話ですねぇ〜。ってことで練習風景描写はあまり無しに全国大会の第一回戦へと話は流れていきました。 と、その前にちょっとした前フリは有って… 前回予告で画像として出...
[ 2012/11/13 04:25 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
リトバス 第5話「なくしものを探しに」
 今回のまとめ:  アバンの「こまりちゃん」でひとしきり泣く。  えぇ?!アレで?!とか言うな。これぁヤバいんだよ、このタイミングでやってくるとか、どう考えたって殺
[ 2012/11/12 22:12 ] Old Dancer's BLOG
| ホーム |
