スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リトルバスターズ!「幸せのひだまりを作るのです」
Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/31)
Rita

商品詳細を見る


前向きで人懐っこい小毬は人見知りの鈴との距離も少し縮まり、すっかり大事なメンバーの一員になっていた。
ある日の昼休み、屋上で昼寝していた小毬を見つけた理樹は「お……おにいちゃん……?」という寝言を聞いてしまう。
小毬に話を聞くと、彼女は本当はひとりっ子で、いつも夢の中にだけ兄が現れてちょっぴり悲しいお話の絵本を読んでくれるのだという。
だがその後、小毬は夢の中に出てきた手作りの絵本が実家にあるのを見つけてしまうのだった――。








エクシリア2攻略中のためあっさり風味でいこうと思います。

クドきた!
なんかイメージだと、もっと言葉足りない感じだったのですが。
アニメなのか、尺の都合なのかテンポよくなってました。

女子寮は、男子禁制というのがあったような、なかったような。

鈴のねこのけがを手当てした人物は・・・アノ人でしょうかね?
原作既プレイヤーにまで、想像(検討はつきますが)させるとは、スタッフさん見事です。
あとOP、今日ヒトカラいってきて歌ったのですが、やっぱり歌っていて気持ちのいい曲ですね。
爽快感がいいです。

はるか。
ふむ、小毬だったのか・・・
てっきり、かと思ったのですが。

真面目な小毬っというのは、うみゅーってなります。
きっとそれは、いつも天然全開な彼女がもっている影の部分。
こまったさんオーラだったのか・・・。

たまごとにわとりの話。
物語は、めでたしめでたしで終わらないというテイルズオブファンタジアのアンソロドラマCDの言葉を思い出しました。

覚えていないこと、隠していることには理由がある。
それが吉とでるか凶とでるのか。

老人施設に、ボランティアにくる学生って、素直にすごいと思いますね。
掃除とお話か・・・職員さんの迷惑にならない範囲でってことですが・・・
なんというか、老人施設と老人介護施設の違いなのか・・・。

友人が介護施設で働く苦労話を聞かされたので、違和感が・・・。

小毬のじっちゃがでてきて次回へ。
エクシリア2クリアできたら、放送まで追いつきたいと思うので、しばらくはこのままです。
おしまい。
スポンサーサイト
[ 2012/11/04 19:17 ]

リトルバスターズ! | コメント(2) | トラックバック(3) |
<<そーどあーと・おんらいん「ルグルー回廊」 | ホーム | そーどあーと・おんらいん「世界樹へ」>>
コメント
--- 川島さん ---

今回はこれに似ていますね。

川島:さて、教科書・・・・・・!
   えー!私の教科書に「川島♪亜美」って書いてあるわ!

<川島の持ち物を確かめるが、全てに
 「川島♪亜美」って書いてあるわ>

<大河は右手にマジックを5色握っていた>
大河:バカチワワには似合うわよ!(^皿^)
   ついでに顔を見て御覧なさい。
川島:私の頬に音符がー!
大河:かわいくなったわねー!
川島:アンタ、エアガン2挺持っているわね?
   私もエアガン”デザートイーグル”持って来たから
   休み時間、油断したスキに撃って上げるから覚悟なさい!
大河:私、油断しないもん!(^皿^)
-------------
失礼します。
鳴海みぐJr. * URL [編集] [ 2012/11/05 13:10 ]
--- とらどらに、銃撃戦闘やるとは思いませんでした ---

川島と大河は、犬猿の仲ですが。
大河は、育ちのいい子なはずなのに・・・。
もう、いたずらっ子というか、そういう目でしかみられなくなったことに、戸惑いがあります。
根はいい子なのに・・・どうしてこうなった・・・。

コメントどうもです。
セトラ * URL [編集] [ 2012/11/11 12:25 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1978-ed339e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎リトルバスターズ!第4話幸せのひだまりを...
 クド:頑張るぞ理樹:ぶつかるよ能美クドリャフカ(のうみくどりゃふか)若林直美←アイマスリツコ※金髪なので、コマリかと思った:無理に英語でしゃべなくても :この学校に...
[ 2013/02/08 22:33 ] ぺろぺろキャンディー
『リトルバスターズ』 第4話 観ました
今回初登場な怪しげなじゃぱんぐりっしゅを使う銀髪マント娘は、本当に出てきただけで終わってしまったです〜。あれじゃ私の良いところなんかぜんぜん判って貰えないですぅ〜と言う...
[ 2012/11/06 05:12 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
リトバス 第4話「幸せのひだまりを作るのです」
 ………………キましたね、これは。  殺る気満々じゃないっすか。ほとんど。  この先にどういう展開が待ち受けているかを知っている身としては、コンパクトながらも必
[ 2012/11/04 21:19 ] Old Dancer's BLOG
| ホーム |
