[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
そーどあーと・おんらいん「青眼の悪魔」
ソードアート・オンライン(1)アインクラッド (DC)ソードアート・オンライン(1)アインクラッド (DC)
(2012/09/27)
不明

商品詳細を見る


アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。
2人は攻略情報を得ようとするものの、手強そうなボスの姿を目にするや即座に撤退。
引き返した≪安全エリア≫で、≪SAO≫随一の巨大ギルド≪軍≫の一隊と遭遇する。
隊を率いる男・コーバッツの要求に応じ、キリトは気前よくボス部屋までの情報を提供。
同時に、安易にボスへ挑まないよう忠告するが、コーバッツはキリトの言葉に耳を貸さず……。








ボスの部屋にて、ボスの姿をみる・・・。

ミノタウロスかベヘモスかという姿。
ボスとしてはありふれていますが、ポテンシャルは高そうです。

ボス謀略を、ここまできている二人が逃げ出すほどのこわもてではなかったと思いますが。
お供の手下がいないことは、またなんらかの特殊攻撃とかありそうです。

片手剣で盾もってないというのは、確かに怪しいかもしれませんね。
両手剣みたく、攻撃特化でスピード犠牲ということではありませんし・・・。

醤油が懐かしく感じるってのは、日本人としては大切なことろかもしれません。
醤油味のラーメン、餃子に醤油、お寿司に醤油。
身近になっているだけに、二年は味わえないと感動してしまうかもです。

クラインも、でてきて懐かしの再会。
やっぱり、クラインの人柄なのでしょうか?
でてくるとほっとします。

軍がでてきたことにより、緊迫しますが。
そのあとの展開を、ちょっとみてみたかったです。

軍(ギルド)の攻略スペースは、かなりのものなのでしょうが。
最前線において、このデスゲームの中で強行軍はかなりの無謀。
「アインクラッド解放軍」で「軍」とな。

クラインがアスナにキリトのこと、よろしく頼むっていって、任されましたのくだりはいいですね。
ほっこりします。

ギルド風林火山・・・戦武者ですな、装備みるかぎりは。
これも、オーダーメイドなのでしょうか。

ボス部屋の割に狭い、そして、転移結晶が使えず、引くこともできない・・・。
ボスの部屋からでることはできても、ボスの部屋から転移すること叶わないという状況に・・・・

コーバッツが先行して、幾分かすぎているようですし、軍としてもただやられていたということはないのでしょうが。
初のボス攻略に憔悴しきった仲間退路は断たれ、回復もままならない・・・・全滅フラグにしかみえませんね。

アスナが飛び出しますが・・・
細剣なので、突きに特化しているのでしょうか、あんまり切り払っている姿をみません。

飛び出して冷静さを、失っていたとはいえ背後からのバックアタック、頭部ではなかったところが、ダメージをきちんちたたきこむためだとも推察できますね。


回避優先のアスナに、ボスとの一騎うちはむずかしいものがありますね、攻撃の相性的にも
キリトは、はじくことや受け流す剣技やスキルもってそうなので、そいつをつかっているのかもしれません。

ダメージ算出のおりに、攻撃がすけたりすると、自分のHPの残量がわかりにくいのですが。
このSAOの世界には、「鋼体」や「ガードブレイク」みたいなものはなさげですが、あれば戦況は一変するかもしれません。

特に「ガードブレイク」時の隙は、攻略や戦術、戦闘上のもっとも、安全安心できるポイントなので、これがフェイクなゲームは、よっぽどひねくれているような気がします。

キリトの奥の手発動。
リズに作ってもらった剣と、黒の剣、二刀流による怒涛の攻撃。

ギリで永らえた、生き残ったキリト。
アスナが感極まって抱き着きます。
うらやましすぎて、もう・・。

まさかのリズ再登場と、ヒースクリフ。
やっぱり、渋いな顔がっと・・・いらんことを、ヒースクリフさんに思ってしまいます。

次回、決闘。
楽しみでっす。

         / / / /   !   |      ゚,}   l  ぃ
         .′/ .′  .| |  |       l|    |  | |
        .′  | |   |./|  |       l|゚:,  ::|  |_{
        | |  | l. /li|_| /l|   ,. -||-} /、|  |/}
        | |  | ∧ |"リ_∨、   r‐-リ ノ'  |  |/}
        | |  lリ ゙{  ___ }     _____   ,:  |´|
        /イ   ゚:。 ,. -==ミ     '"⌒ヾミ// l !
.       / | l  、∧″     ,      // │ !
        } |  \}       ′      /イ::  | l
        | |  { {.、    ,. -― 、   /:   , :
        | |  { .lヘ    〈    ノ    ′  ′|    まかされました♪
        | }  ゚. |:个: ...    ̄   .ィ: :.|:: {  |
         , : :,   :. |: : : :{i{> .,__,.  ´}i}、:.|  ,::  |
       ノ: : :゚,   :,| -‐'^t\    ,,ィ:ノ `|  ト、__{__
        ´ ̄ ̄ハ   {     \i`Y´i/    l  ’ }::::}   `ヽ
     /    /:::}  }     *}i:i|i:i{*    j / }::::}     '.


おしまい。
[ 2012/09/02 14:28 ]

SOA | コメント(0) | トラックバック(17) |
<<そーどあーと・おんらいん「紅の殺意」 | ホーム | アニメ「THE IDOLM@STER」全話みました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1956-6d10215b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソードアート・オンライン SAO 第09話「青眼の悪魔」 感想 キリト二刀流無双スターバースト・ストリーム!
おはようございます。アインクラッド解放軍のコーバッツ中佐です。 SWORD ART ONLINE 9話では皆さんにご迷惑をお掛けしました。 無念にも散っていった同胞とともにあの世でキリトさんの...
[ 2012/09/07 21:03 ] アストラルサイドゲームス
(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ
[ 2012/09/05 21:27 ] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ソードアート・オンライン 第9話
ソードアート・オンライン 第9話、「青眼の悪魔」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 前回ボス部屋を発見し侵入したところからの続き。 ボス確認、あまりの
[ 2012/09/03 22:12 ] おちゃつのちょっとマイルドなblog
ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』 どっちに転んでもアスナはキリトと一緒!
二刀流だと~~~!?キリトが片手剣一本で盾を使わなかったのはこの為だった。盾持ってるとダサい、主人公って感じがしない。という訳ではありませんでした。更にこの二刀流を使っ...
[ 2012/09/03 09:08 ] こいさんの放送中アニメの感想
ソードアート・オンライン 第9話 青眼の悪魔
第74層のボスであるグリームアイズを確認するだけ確認し、キリトとアスナは逃走。 一息ついた後、あれは苦労しそうと言うアスナと、ぱっと見では武装は大型剣のみだけど特殊攻 ...
[ 2012/09/03 03:20 ] ゲーム漬け
ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」
「口下手で無愛想で戦闘マニアのバカタレですが、キリトのこと、よろしく頼んます」 「ハイ、任されました」 手料理で篭絡して外堀から埋めていく、以上、アスナさんによるキリトさ
[ 2012/09/03 01:34 ] ボヘミアンな京都住まい
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第09話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第09話 「青眼の悪魔」 #swordart2012 #sao_anime #ep09 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...
[ 2012/09/02 21:34 ] 妖精帝國 臣民コンソーシアム
ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  キリト&アスナはクラインと再会しました。ギルド「風林火山」のリーダーを務めており、
[ 2012/09/02 21:07 ] 破滅の闇日記
ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『早く!もっと早く!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  クライン:
[ 2012/09/02 20:59 ] 明善的な見方
ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」 感想
クラインさんまだ生きてたー! ギルド風林火山のリーダーなの? みんな武士みたいな鎧つけてるw アスナにほれたらロリコンだお・・・(´・ω・`) ボス部屋にはすごいモンスター
[ 2012/09/02 20:53 ] 空色きゃんでぃ
ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」
「もう あれを使うしかないのか… だが…  迷ってる場合じゃない…!」 グリームアイズとの戦いで 隠してたスキルを使ったキリト! 久し振りにクラインも登場…!   【第9話 あら
[ 2012/09/02 19:51 ] WONDER TIME
それだけでも大きな支え【アニメ ソードアートオンライン #9】
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第9話 青眼の悪魔 少人数での無茶なボス攻略
[ 2012/09/02 19:48 ] 腐った蜜柑は二次元に沈む
アニメ ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」
「その、キリトよ。おめぇがよ、軍の連中を助けに飛び込んでいったときなぁ・・・俺、
[ 2012/09/02 18:29 ] くまっこの部屋
ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」
ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」 感想
[ 2012/09/02 17:34 ] ムメイサの隠れ家
ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」
キリトの隠しスキル発動! その双剣の力がキリトたちに試練を与えることに...。 今回も戦闘シーン気合入ってます♪ キリトとアスナは、ちょっとだけボス部屋を様子見w 出たぁ
[ 2012/09/02 16:10 ] 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンライン 第09話 感想
 ソードアート・オンライン  第09話 『青眼の悪魔』 感想  ついにキリトの真の実力が!?  次のページへ
[ 2012/09/02 14:57 ] 荒野の出来事
ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」
ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」 感想です ボス、怖そうです 逃げ出すキリトとアスナが くるくる回ってる~
[ 2012/09/02 14:45 ] みかん隊長の日記
| ホーム |
