[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
そーどあーと・おんらいん「赤鼻のトナカイ」
コスプレ衣装♪ソードアート·オンライン Sword Art Online 血盟騎士团の闪光 アスナ / 結城明日奈(ゆうき あすな)Tシャツ 白 Lサイズ コスチューム、コスプレコスプレ衣装♪ソードアート·オンライン Sword Art Online 血盟騎士团の闪光 アスナ / 結城明日奈(ゆうき あすな)Tシャツ 白 Lサイズ コスチューム、コスプレ
()
不明

商品詳細を見る




モンスターに襲われていたギルド≪月夜の黒猫団≫を救ったキリト。
現実世界でも友人同士だという黒猫団の暖かな雰囲気にひかれ、キリトは自身が《ビーター》であることを伏せたまま団の一員になった。
キリトの助けを受け、弱小ギルドの黒猫団は急成長し、最前線で戦う《攻略組》に追いつこうとする。
ところがある晩、団の紅一点・サチが不意に姿を消した。
いち早くサチを見つけ出したキリトは、彼女が“死”に怯えていると知り……。








リアルタイム視聴すると、朝がめっさ辛かったりするのですが、ついついみてしまいます。

月夜の黒猫団の窮地を、救ったらしいキリトではあったが、コミュ障のキリトさんはレベルをごまかしたりビーターであることを、隠して仲間入りすうわけですが・・・

サチかわいいなw
前衛の役割分担や戦闘指南など、キリトがご教授していって・・・
指揮系統は、キリトがしきっている気がしますね。

ネットゲームにも、新聞があることが驚きですが。
農場の募集やアイテム交換の掲示板、28層のボスの人的被害はなく25層でのボス戦闘でボスの難易度が高かったりしたこと、軍(と呼ばれる巨大ギルド)の精鋭がほぼ全滅したことなど、22層に謎の「主」と呼ばれるものが存在しているとかなんとかが、新聞によって書かれていて画面から読めたりします。

装備の重要性は、ことデスゲームにおいてはライフラインだと思うわけで・・・
キリトは、夜抜け出してのレベルあげ・・・

クラインさんは、武者使用に・・・・
相変わらず明るくて、場が和む気がするのですが。

まだ、はじまりの町でのこと引きずっているんでしょうか・・・
ギルドに所属したことを、後ろめたく思っているみたいですね。

キリトがスキル発動、索敵と追跡と投剣がありますね。
レベルアップにより、ステータス上昇と、スキル装備と熟練、技の熟練度、装備の強度などなどが、このSAOでの強化するものなのでしょうかね?

あっさり、サチをみつけ説得し、夜までご一緒するとは・・・・
うらやましいですね。

マイホームの手続きに、テツオがいっている間にダンジョンいって、宝箱のトラップにひっかかるとは・・
数が多い上に場所も狭い、こんな状況でバラバラに戦っても・・・てな状況で一人ずつ死んでいくわけですが・・・

あっさりやられすぎな気がしますね。
尺の都合上しかたないとはいえ・・・この話は2話やって欲しかったことろですが、仕方なしです。

時は流れて2023年12月24日、月夜の黒猫団と出会ったのが2023年の4月8日だから・・・8か月か
8か月すぎて、月夜の黒猫団を追いつめてしまったことに対する贖罪でクリスマス限定のイベントに望むキリト

クラインが、でてきてキリトに先をいかせるシーンは、好きです。

サンタのコスプレしたオーガなのかな?って、ボスみて思ったわけですが・・・。
戦闘シーンカットで・・・やはり、2話欲しかった。

クリスマスに自分のダイイングメッセージを、聞かされることも、録音することも、両者がとても切ないです。
鼻歌かよ!

早見さん歌旨いんで、是非歌って欲しかったのですが、尺的にもいけたんじゃないでしょうか?

残念でした。

                       ...:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.....
                    ,...::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                   / イ:::::::::::::::/.:.:.:///:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
                  /   /:::::´::::.:./.:.:./ //;.:.:./ |:.:.:.:j.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
                  /  /:.:.:.:.:.:.:.:/_//   {:{ {:.:/ j:.:.:. |ト、 :.}.:.:.:.:.:.:.
                 /  /:.:.:.:.:.:./:::::7 ________,,.. ノ/:./リ } ト:.:.:|.:.:.:.:.
                 /:.:.:.//::::::::::7   ____-       リ }:.:|:.:}:.:.:.
                 /:.:.:./〃::::://ヽ/  〈仡て_\     二ヽ  }:/:./:.:.j:i
             /:.:.:/ / { {::/:{ { {  .ゞ= '′     示ミ \/:./:.:.:,'l:!
              /:./   / { リ::::\                込ノ 〉/:.:.:八/ リ
               /:.:{   {   |:{::::::::::}          '   //:.:.:/
            {リリ         リ乂{::/ ヽ         ,:´ ̄ /:.:.:/
                        / 、 \   丶 _    /:.:/
                    ,、/\/ヽ  \    ,....:.:.:.´:.:.:/
     __,,  ´ ̄ ̄ ̄`ヾ¨¨∧ {  /\∧  / ー<:.:.:.:.:.>/
/三}/}^  _/   __‘,---.j:::::::::}‐ ´    〉レ://イ:.,. ´ /
'´ ̄ }/}⌒  _ /  }   |:::::::::}     ///ヾ::\{/
}  //{ー‐ ´         }   |:::::::::}   ___{:{:{_  }:::::}ヽ
}_///          ,′  /::ィ::/ /./ ̄ ̄:い. }:::::}、.}
∨l{//{          /  / ヘ {_い___//./::::/ }
. V{//{  ,. -=ァ⌒ー―  ィ| L,ィ--------- 、`/ }  /
  `¨¨´   /: : : `¨¨¨´: : : :  ̄: : : : : : : : : : : : |{ /./
      rく\: : : : : : : : : : : : : : : : : :: : : : : : : : :/
_,,、__ノ\ ヽ.\ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
/   \: : : :∨ ∨ハ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/
|\   \: : ∨ ∨}: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ′
|: : :丶    ー ∨ }ノ: : : : : : : : : : : : : : : : :/
|`  ., : : `: . . .,_∨{: : : : : : : : : : : : :,   ´
|    ` ー― ヽ \: : : : : ,, ィ



さて、次回も楽しみにしていきたいと思います。
おしまい。
[ 2012/07/22 07:59 ]

SOA | コメント(0) | トラックバック(9) |
<<そーどあーと・おんらいん「黒の剣士」 | ホーム | そーどあーと・おんらいん「ビーター」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1942-64017ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第3話 「赤鼻のトナカイ」
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時
[ 2012/07/25 22:44 ] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」
勇気と猪突猛進は全然違う・・・それは何も仮想世界でなくとも、現実世界でも同じこと。キリトとギルド《月夜の黒猫団》にまつわる暗い物語でしたけど、サチとクラインの心遣いの描...
[ 2012/07/24 00:48 ] ボヘミアンな京都住まい
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第03話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第03話 「赤鼻のトナカイ」 #swordart2012 #sao_anime #ep03 アクセルワールドの原作者による、サイバーパン...
[ 2012/07/22 21:54 ] 妖精帝國 臣民コンソーシアム
ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」
「君と会えて 一緒にいられて 本当に良かった」 助けた月夜の黒猫団の一員となったキリト! メンバーのサチの不安を聞いて励ますけど…    【第3話 あらすじ】 モンスターに襲
[ 2012/07/22 19:15 ] WONDER TIME
ソードアート・オンライン 第3話 『赤鼻のトナカイ』 鬱なクリスマス・プレゼント。
キリトの嘘から始まった悲劇。無論キリトに悪意はありません。しかしその所為で結果的に一つのギルドが壊滅。死の恐怖に怯える少女・サチも守れない。何ともやりきれない話です。&nb...
[ 2012/07/22 14:54 ] こいさんの放送中アニメの感想
とりあえず第3話見て感想 ソードアート・オンライン 「赤鼻のトナカイ」
「キリトはあの夜からずっと毎晩毎晩、私に、絶対死なない、って言ってくれたよね。」
[ 2012/07/22 13:30 ] くまっこの部屋
ソードアート・オンライン #3 「赤鼻のトナカイ」 感想
あらすじ モンスターに襲われていたギルド≪月夜の黒猫団≫を救ったキリト。 現実世界でも友人同士だという黒猫団の暖かな雰囲気にひかれ、キリトは自身が《ビーター》であること
[ 2012/07/22 10:49 ] 書き手の部屋
アニメ「ソードアート・オンライン」第3話『赤鼻のトナカイ』感想
アニメ「ソードアート・オンライン」第3話『赤鼻のトナカイ』の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 この第3話で1年経過、49層に到達って飛ばしすぎだろw ...
[ 2012/07/22 09:28 ] とっくりん
ソードアート・オンライン 第03話 感想
 ソードアート・オンライン  第03話 『赤鼻のトナカイ』 感想  次のページへ
[ 2012/07/22 08:02 ] 荒野の出来事
| ホーム |
