fc2ブログ
そーどあーと・おんらいん「ビーター」
ソードアート・オンライン ミニクッションソードアート・オンライン ミニクッション
()
アスキー・メディアワークス

商品詳細を見る


デスゲームが開始されてから一ヶ月が過ぎ──2022年12月。
すでに二千人ものプレイヤーが命を落としていた。
βテストでの経験を活かし、キリトは単独で迷宮に挑むが、
命懸けの戦いに苦戦を余儀なくされていた。
百層に及ぶ《アインクラッド》の第一層すら突破できぬ中、
第一層のボス部屋を発見したという男・ディアベルが、
プレイヤーたちに呼びかけてボス攻略会議を開催。
会議に参加したキリトは、あるソロプレイヤーとパーティーを組む。



連投することに、自分でもびっくり





この話は、小説(原作)には収録されてないのですが。
まるでオリジナルということではなく、星なき夜のアリアという話らしい・・・
まぁ、小説に収録される前にみえたのが、ラッキーなのかどうかわさておいても、未体験ゾーンっていうのは、不安もあるけど期待もあり、それはそれで楽しめるっていうから、ワクワクしてしまいます。

ゲーム開始から一か月、一層クリア前に自キャラの強化と装備やアイテムの充実、行動拠点などでデスゲームに対抗できる力という時間にしても、かかりすぎているように思えるわけでしたが・・・

人と人とのやりとりを、みていると時間かかるかもしれないなーっと思いますね。
一層攻略するには、ものものしいメンバーだなーっとは、思っていたりしたのですが。
キリトのコミュ障っぷりが、っぱないです。

ベーターあがりが、PKしだしたら怖ですね。
ビギナーには、対抗手段がありませんし。

ボスの情報が、結構詳しいので攻撃手段や特性、弱点あればフルゴッコではないのか?っと、思うわけですが?どうでしょう。

本当にデスゲームじゃなかった世界戦のアインクラッドは、すぼいゲームだったんだなーっと思いますよ。

アイテムの使用回数があり、なくなると消えるあたりゲームです。

一層のボスがボスレベルあげすぎです。
ノリも、一層攻略とは思えないですし、指令までいて、この盛り上がりよう・・・劇場でやっても見ごたえありそうな作品です。

巨体のわりに俊敏すぎる。
ディアベルが、回復アイテム使わなかったのは、間に合わない(HPゲージオーバーしているのがわかった)からなのでしょうかね?

キリトとアスナのコンビ攻撃で決まるかと思いきや、なかなかネバルボス・・・
こんなん一層のレベルじゃねぇよ・・・

キリトとアスナの窮地に、メンバーの助太刀。
立ち上がるキリト。
最後の連携。

ボス撃破。
こいつは、戦闘に参加してないはずなのに、思わず手を握ってしまった。

噛みつく牙王。
ベーター、ベーターうっさいと、ビギナー黙れヨット悪人風のキリトさん
慣れない悪人風は、みていて不自然です。
クラインいたら何言ってんの?とか、いってくれそうです。

一層のボスクリアアイテムが黒服って・・・すぐつかえなくなりそうですが・・・
装備の強化とかできるのでようか?

アスナよりも、キリトの方が思いつめている気がしたのが気になりますが。

ともあれ、次回も楽しみです。

                 -- 、 /           >   :,
             -=彡 : : : :/             ̄/    ′
               r‐/ /: : : : ′  /           `ヽ   }
           / //      {   /         ,.   --… ⌒ヽ
            /ノ   . : :_:_:八¨´   ,.   '" _,. '"      }    ‘。
          彡    ィ/,.イ{/う-、 ´ ,.  '"         /   ぃ. ゚,
    _______/,,..二二 ノ{ : : : ∨  } / イ           /   .トヘ リ
´ ̄      --‐-……  : : : : 乂「/`ヽ/      /  / // | ゝ
,..    '"       . : : : :,,-==ニ二乂ゝ / . : :/  /,. イ /ノィハノ
         . : ,,: : : :'"´ ̄: : : : : : ハ:′'" ,. </´  .イ /芳: /
     ,,: : '"´       . : : : : : : : У   / 代_莎`¨´ リ、{/   /\
     ´         . : : : : : : : : :/  ィ、            > rn/  ヽ
         . : : : : : : : : : : : ::/ -=ニニ=-ヽ.,       _,.ノノと /     ‘:,
、 . . . . : : : : : : : : : : ,,  '" :/ -=ニニニニニゝニ==-- .,_ア  /⌒!「`ヽ   _j_ /}
 `¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨´     ィニニニニニニ二/ ⌒ヾ¨¨´   / __{{   ー‐{r‐'^ 、
           ,,ィ/ニニニニニニニニ/       \  _} / ‘,: : .   レ\_ `ニ=-
    -‐==: : '"´ -=ニニニニニニニニニ/        | {て/___入: : : : :/  ` <   ニ=-
'": : : : : : : ,,-=ニニニニニニニニニニニニニ/{          | |     /              ` <



おしまい。

スポンサーサイト



[ 2012/07/15 22:24 ]

SOA | コメント(0) | トラックバック(4) |
<<そーどあーと・おんらいん「赤鼻のトナカイ」 | ホーム | そーどあーと・おんらいん「剣の世界」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1941-64c603df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」
今話でヒーローとヒロインの揃い踏み。第一階層フロアボス攻略戦、作画と脚本は可もなく不可もなくというか、まぁポイントは抑えているようで悪くないかなという感じです。AWと違っ
[ 2012/07/17 03:17 ] ボヘミアンな京都住まい
ソードアート・オンライン 第02話 感想
 ソードアート・オンライン  第02話 『ビーター』 感想  次のページへ
[ 2012/07/16 18:05 ] 荒野の出来事
とりあえず第2話見て感想 ソードアート・オンライン 「ビーター」
「ビーター、いい呼び名だな、それ。そうだ俺はビーターだ」1ヶ月で2千人死亡、まだ
[ 2012/07/16 02:48 ] くまっこの部屋
ソードアート・オンライン 第2話 ビーター
2022年12月2日、ゲームが始まって1ヶ月経っても誰も第1層を突破出来ず、キリトもまた第1層・トールバーナに今だいるよう。 βテスターであるキリトもまだボスの部屋にさえ辿り着けず ...
[ 2012/07/16 02:05 ] ゲーム漬け
| ホーム |