スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
お題「ONE PIECE FILM STRONG WORLD 」
ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る






大人気少年コミック「ONE PIECE」の原作者・尾田栄一郎が初めて劇場用にストーリーを書き下ろした劇場版のシリーズ10作目。伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり海賊が壮絶な戦いを繰り広げていた大海賊時代。体がゴムのように伸びる海賊・ルフィとその仲間たちは「偉大なる航路(グランドライン)」をサウザンド・サニー号で突き進んでいたが、世界最強の男で悪魔の実(み)の能力者「金獅子のシキ」がルフィ海賊団の前に立ちはだかる。



ワンピース自体は、漫画もっているのですが劇場作品はみてませんでしたが、原作者監修ということでかりてきてみました。

絵がかぎりなく原作にちかくなっていて、よかったです。
ワンピース自体扉絵とかコミックの表紙絵みたいなところで、衣装、服が変わっていて今回の映画ならではの服とかもあって、面白かったです。

話としては、スリラーパークからシャボンデ諸島の間の話ですかね。
ゾロの刀が変わっていたのかまでは、みてませんでしたが。
きっとそうなっていたのだと思います。


序盤から結構展開が目まぐるしいので、ちょっとふいをつかれた気がしますが。


麦わら海賊団も、人数が増えて大所帯になってせいか、ロビン、ウソップ、フランキー、チョッパー、ブルックがあんまり活躍してない気がしてたのが印象的でした。

あと、アニメはみてなかったので、ギアセカンドが赤くなるとは思いませんでした。
びっくりしました。

フワフワの実の能力者の逆転は、天候、サイクロンや嵐みたいに風に影響受けるものはまずいみたいですね。
フワフワしているから、風に影響されるとは、なるほどなっと思いました。

最後のナミの言葉は、アーロンパークでのルフィの「あたりまえだっ!」を、思いだし泣けます。
あそこのシーンいいですよね、ワンピースは名場面が多いですし、巻数も60巻超えましたし、面白かったです。

おしまい。
スポンサーサイト
[ 2011/05/08 21:40 ]

お題 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お題「東のエデン」 | ホーム | 仮面ライダーオーズ32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1854-81449edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
