FC2ブログ
仮面ライダーカブト第48話
こんちわっす!



やっと、「カブト」の真相にスポットがあたりました。



このまま放置されたら、どうしようかな~っとは思っていましたけどね(笑)


でも、前々回で「ワーム」に片つけちゃったみたいで、あれだけ「ワーム」
「ワーム」だったのが、ころっと変わってしまうと新鮮ですね(といっても、残り話数少ないですけどね)



では、いってみますね!

「ワーム」と「ネイティブ」の本質は一緒だと根岸(ネイティブ)はいってる気がしますね!



「みさき」も、「剣」の件からあんまり前進してないみたいで、「剣」がちょっと可愛そうな気がしますね!



根岸と取引する三島・・・なにかが暗躍してますね!



「カブト」は、「料理シーン」多いですよね(笑)


「ひより」と「樹花ちゃん」の会話を、「カブト」の求めた答えなのかもしれないですね!


「料理は、人から人へ受け継がれていって、人と人とを繋ぐ」



おばぁちゃんは、偉大でした(笑)






擬態天道が「人間」?



これは驚愕の事実ですな!


では、天道は擬態した「ワーム」いや、「ネイティブ」か・・・・





で、擬態天道と「ネイティブ」三島との対決・・・三島ってこんなやつでしたっけ?


ってっきり、あんなに「ワームめ」とか、いってたので自分が「ネイティブ」になるなど考えないと思ってました。





で、めっさやられた擬態天道・・・無残散ったのかな?



一方の「カブト」VS「ガタック」では、「ハイパーカブト」にならなかった「天道」が「ガタック」に破れた(仮)



で、「矢車」「影山」にも、終局ですね!


「影山」のつけていたネックレスはゼクトの「ネイティブ」によって配布されたもので、身に付けていると「ワーム」を見分けられるが変わりに「ネイティブ」になってしまうというしろものと判明。



しかし、怪しいからといって「気に入らない」で「加賀美」と相対してしまうのはどうかと思うけどね(笑)



で、「ネイティブ」から「暴走スイッチ」の情報を隠匿する為に「ネイティブ」に媚を売った「加賀美の父親」という告白をもとに推論してみると・・・




「ネイティブ」が、「新宿隕石」よりも前の隕石で生まれた。


で、「ネイティブ」は、「新宿隕石」が、おこりそこから「ワーム」が生まれることも予見していたと思われる。



そこで、「ワーム殲滅」の為に創設されたのが「ゼクト」だったと。



で、「ワーム」と「ネイティブ」の基本スペックは同じなのだけど、「ワーム」と「ネイティブ」では考え方に差異があって、「ワーム」は「人類滅亡
」「ネイティブ」は「人類ネイティブ化」ということみたいですね!



マスクドライダーシステムも、「ワーム」の「うか」を元に作られたと思います。


で、「擬態天道」で「人類のネイティブ化」の実験をおこなっていたのでしょうね。



「擬態天道」の精神レベルからいったらそうかもしれませんが・・・よく妹と認識できたなぁ~っとだけは思いますね!



今回はここまでです!



では、おしまい!




スポンサーサイト



[ 2007/01/14 21:50 ]

仮面ライダーカブト | コメント(0) | トラックバック(10) |
<<お題 「日本のアニメとゲーム 夢のシンフォニー」 | ホーム | お題 「CD ドラマCD CLANNAD-クラナド- Vol.1~5(仮) 」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/169-b80b6697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
仮面ライダー電王「第一話」
仮面ライダー電王のテレビ番組がいよいよ始まったね。みなんさんは第一話の仮面ライダー電王の番組見ました?いきなり電ライナーが砂漠の中を走ってきたたのにはビックリ。朝8時からだったんでネボスケは見れなかったかもしれないがまたDVDでも出るんじゃないの。それと
[ 2007/01/29 09:46 ] 仮面ライダー電王
仮面ライダーカブト48
仮面ライダーカブト48 天道死す!!話がどうこう言うよりも陸ちゃんと、三島さん2人が気になってしょうがない回だった。陸ちゃん、久しぶりに目立ってたな。良かったよ~屈辱的なの満載で。水溜りの中に顔
[ 2007/01/19 01:49 ] §相棒馬鹿
仮面ライダーカブト第48話
 三女の熱も落ち着いてきたみたいです。もしかして知恵熱?それよりも,5ヶ月にして,NFL中継を見て興奮するのは何とかならないかなぁ。(苦笑)
[ 2007/01/18 23:00 ] よろずな独り言
第48話仮面ライダーカブト矢車名台詞集
「矢車と影山、泣けました」・・・て泣けるか(怒)!!!!!!!!自分の予想とは遥かに違うが、納得いかない終わり方です。てかなんで影山は感知器(アクセサリー)が欲しかったか、その意図が見えないですが・・。ワームでも害を起こさなければ人間として、仮面ライダーとして、
[ 2007/01/18 19:15 ] 研究生ナイトのお馬鹿なブログ
Masked Rider KABUTO #48
次回が最終回ということで、最終三部作の中編となる今回の物語だったが、予想通りの内容のない結末にまっしぐらという物語でした。(はっきり言って、2年前の「陰陽少女」の再放送(KBS京都)の方が面白いし、始まったばかりの「デビルシャドー」の方が何倍も良い。)ここまで
[ 2007/01/18 11:00 ] MEICHIKUえんため・ぶろぐ
仮面ライダーカブト「第48話」
今週のカブトネイティブがZECTを設立した目的は、①ライダーシステムを作って邪魔なワームたちを排除するため②人類総ネイティブ化計画を遂行するため。擬態天道がいた理由は、初の人間ネイティブ化とライダーシステムを作るための実験体。てっきりオリジナルがダブト天
[ 2007/01/18 10:17 ] だいすけでした(^^)v
仮面ライダーカブト #48
5話の台詞より …たぶん来週は最終回。という事は、オープニングを見れるのも今回で最後。色々と重要なヒントが内包されていたオープニングですが、何とな~く分かる部分もあれば、ココに来てもよく分からん部
[ 2007/01/17 22:27 ] 『真・南海大決戦』
仮面ライダーカブト・48
 いや目を疑った!! 絶対に放置されるはずだと踏んでいたいくつかの伏線が(ま、全部ではないけれど)、急速にではあるけれどよくわかる形で収められていくのに目を疑ったよ!ノリだけで「暴走スイッチ」とか、「白天道」
[ 2007/01/17 22:08 ] Old Dancer's BLOG
仮面ライダーカブト第48話「天道死す!!」
あー、もうあと残すは今回と次回の最終話のみの「仮面ライダーカブト」。さぁ、どういう展開になるでしょうか?!タイトルは「天道死す!!」。なに?!天道が?!社会の敵、いや人類の敵…とまで言われるようになってしまったカブト。理由はワーム探知機としてゼクトから配ら
[ 2007/01/17 21:44 ] OPUS MAGNUM
仮面ライダーカブト 48
脚本:米村正二監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛ネックレス破壊を続ける天道。根岸を信頼する加賀美新は、天道を「許さない」と。その頃、加賀美陸を見限った三島は根岸に「取引」を持ちかける。【今週の田所サン】※折角救った人々に「ワーム」となじられる。ZECT唯一
[ 2007/01/17 21:40 ] お萌えば遠くに来たもんだ!
| ホーム |