スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
Angel Beats!「Guild」
このダンジョン☆3つです!
なんだろう・・・なんかの影響を受けている気がする。

今日のセト TKかっこいいとか、TK面白いとかとにかくTKについての言及が多い。
TKついでに、「チェケラッチョー」とか、のっていたのは、ここだけの話。





OPすげぇぇぇ!
本編そっちのけで、むしろ今回はOPについて語らないといけないのではないのか?っと、思うくらいにOPがよいです。
天使のピアノ演奏がやっばいですね!
で、周りに振っている光は、人々の魂なのでしょうか?
回をかさねていくごとに、メンバーが成仏していくみたいな気がしているので、今後も注目です。

最後の天使に翼がはえているところとかも、お気に入りですね!
あと、前奏が長い!
歌に入るまでいつまでまたせるのだと・・・

OPのフルがはやく聞きたいですね。

さて、本編はダンジョン攻略。
さくさくっとしたテンポで、某リトルバスターズ!EXのダンジョンを、アニメにしたらあんな感じかというシュミレートができるような展開でした。

こういうダンジョンには、侵入者用の道と、制作者用の道があったり搬入用の手段とかがあったりするのですが・・・
天使がいるので、制作者用の道があったり搬入用の手段とかが使えなくなっているとすると、よい感じの設定になったりしないかと、自分で自分のアイディアに納得しております。

あと、TKはもちろんのこと大山くんが地味にいい味だしてます。
忘れすぎですww

日向が、ゆりっぺのどこを掴んだのかが気になります。

ゆりっぺの過去。
どこぞのテロリストかよ!っと、思うくらいに強盗の逃走意識が抜けています。
あと、30分できた警察さんも、どういう情報できたのですかね?

あの花瓶を、ゆりっぺが落とした音で、ゆりっぺが助かったのだとしたら・・・複雑すぎる。

その事件以降のゆりっぺの心境とかが、みてみたいですね。
どうやって立ち直ったのかとか、気になります。

vs天使戦は、ゆりっぺの肉弾戦と天使の能力が見所でしたね。
天使の回転攻撃にゆりっぺの衣服が・・・みたいな展開にならなくて、安堵したのと同時にちょっと残念だったかも?
あとあの大砲は、某コードギアスのなんたら砲を思い出して、ちょっと吹いた。

溶岩に落ちた天使・・・次に出会うのは「何人目」なんでしょうか?(エヴァネタですまん

EDどんどん人数が増えてくけど、椎名が浮いてんじゃん!っと、思ったら公式みたら藤巻の木刀にのっかっていたのね、気づかなかったよ。


二話面白かったです。
ただ、個人的にOPに持っていかれたところがあります。
だって、本編よりも、OPみてる回数のほうが圧倒的に多いですもん。

次回は、ガルデモ回とのことなので楽しみです。

おしまい。

スポンサーサイト
[ 2010/04/11 20:54 ]

Angel Beats! | コメント(0) | トラックバック(9) |
<<【セリフ入りMAD】とある魔術の禁書目録 INVOKE | ホーム | 『MOON.』オープニング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1620-022bcbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『Angel Beate!』 第2話 観ました
今回からLiaさんの歌う主題歌なOPでオーソドックスに始まりました。 テレビCM等でLiaさんの『My Soul,Your Beats! 』のサビは知っていたのでどんな画で観られるのかと思っていたら天使な彼女が弾くピアノに合わせて歌声が響くようになっていてビックリ。最初、
[ 2010/04/19 02:38 ] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
OP曲が正式公開されましたが、やはりおれ的には同じ歌手でもあの曲の方が印象強いっすね【本当にごめんなさい】 Angel Beats!第2話『Guild』
 いろいろな賛否両論が飛び出しまくった第1話であったAngel Beats!  とにかく、第1話からいろいろと忙しいところでありまして、さすがのシュ...
[ 2010/04/17 16:16 ] シュージローのマイルーム2号店
【Angel Beats! 第2話-Guild】
神様がいるとしたら、何故僕らだけ愛してくれないのか?
[ 2010/04/14 11:18 ] AQUA COMPANY
AngelBeats! 第2話「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 噂通りに、この世界はネトゲーかPCの中にあると考えていい...
[ 2010/04/13 21:28 ] 破滅の闇日記
Angel Beats! #02 『guild』
 まだまだ不満点はあるけれども、(恐らく)不得手のバトル物ではなく、脚本の麻枝准が本領発揮できるギャグメインが前半に来たお陰で、一...
[ 2010/04/13 19:47 ] かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
Angel Beats! 第2話「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...
[ 2010/04/12 23:17 ] 明善的な見方
Angel Beats! EPISODE.02「Guild」
Angel Beats!    命は二の次…EPISODE.02    それよりも自分が大事だ……!
[ 2010/04/12 20:59 ] 万聞は一見に足るやも
Angel Beats! EPISODE.02『Guild』
対天使用作戦本部 高松の報告によると、武器庫では弾薬の備蓄がそろそろ尽きるとのこと。音無も加入したため新しい銃も必要とことで、次なる作戦。
[ 2010/04/12 20:35 ] 本隆侍照久の館
(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います
[ 2010/04/12 02:28 ] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。