FC2ブログ
仮面ライダーカブト第46話
こんちわっす!



記事かいても、ネットの状態で、ったまに上書きがうまくいかないと果てしなく脱力感に見舞われますね!




でも、書上げられてよかったです!



さて、「カブト」も大詰めですが・・・



「クライマックス」っぽくないのは、何故でしょうか?



でも、46話ですか・・・振り返ってみると結構みてますねww




では、いきましょうか!
冒頭から、ちょっと痛々しい事実発覚です!



なんと「乃木」には「ワーム」の擬態能力を奪う力があるんです(そっちかい!




まぁ、「剣」が「スコルピオワーム」だったことが「岬」にバレたのですが・・・



「乃木」にこんな能力があるんなら「アンチミミック弾」の存在意義ないですね!



「乃木」を、「ネイティブ」の仲間」にしたほうが「ワーム」の一掃が楽になるし。



「剣」が、自分が「ワーム」だと知っての「咆哮」が結構気に入っています。



なんだかんだいっても、「剣」はこれまでの「カブト」を盛り上げてくれましたからね!



シリアス路線にいっても、「剣」の功績は胸に刻まれましたよ!




樹花は、「カブト」の癒し担当ですね!


でてくると、妙に和みますし(笑)



で、「剣」「カッシスワーム」との戦闘に「スコルピオワーム」で闘いこれに勝利・・・・「サソード」実は弱い?





「じぃや」さんが、「天道」に「ぼっちゃまの願い」を叶えてと頼む。


あの「じぃや」さんの落ち込みようったらありゃーしなかったです!




「岬」が「田所さん」に、「人間ってなんですか?ワームってなんなんですか?」って、聞いたのに対して・・・






「それが知りたくて戦っているのかもな」





どういうこと?ってな状態ですよ!




つまり、「ネイティブ」にも、「ワーム」というのがどういうものかわかっていないってことでしょうか?



自分「ワーム」は、隕石の中に入っていたものだとおもっていたのですが・・・



隕石の衝突によって生まれたものってことなのかな?




残りの話数も少なくなってきました、果たして解明されるのでしょうか・・・




「加賀美」が、拉致られたわけですが・・・「天道」が救出に動き、「剣」が「すべてのゼクター」を要求した。



でも、「ゼクター」って呼べなかったっけ?



「加賀美」は、「ガッタクゼクター」を呼べばいいだろうにっと思ってしまう。



で、隙をついて変身する「天道」と「加賀美」



「加賀美」は「カッシスワームA」と「天道」は「サソード(剣)」と戦闘!



「カッシスワームA」弱体化したのか「ガタック」に、撃破される。



で、一方、「矢車」「影山」は、「ワーム」集団にぶち当たり「闇」の禁を解く・・・。



更なる闇の中で、みる光はどんなものなのだろうか?




「カッシスワームB」との、戦闘にも慣れてきたのか「矢車」「影山」のコンビネーションでこれを撃破する!



「カブト」の「ライダーキック」を、うけ変身がとけた「剣」の腕には「岬」からの「プレゼント」がはまっていた。




駆ける「岬」しかし、「天道」に「思い出せ俺との約束を」っと窘められて「ハイパーカブト」の「パーフェクトゼクター」の前に散るのであった・・・。



って、ラストのあれって・・・パXXッシュ?



いや~、「剣」お疲れ様でした!



破天荒なキャラだったのですが、楽しめました。



借金地獄からの「剣」いい味だしてました!




本当に、お疲れ様でした!



っと、いうわけで、今回これにておしまいでっす!




おしまいだよ?









スポンサーサイト



[ 2006/12/24 23:17 ]

仮面ライダーカブト | コメント(0) | トラックバック(9) |
<<HappyBirthday! 渚!! | ホーム | ワイルド アームズ ザ フィフスヴァンガード 覚悟>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/132-e1266b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
仮面ライダーカブト・46
 年も越して、放映から2週間も経ってしまったので、簡潔にいかせて頂きます。って、前回のレビューでもそのような書き出しだったような…。 予想通り、「散華するぼっちゃま」の回でした。放映スケジュール上の
[ 2007/01/09 22:45 ] Old Dancer's BLOG
仮面ライダーカブト46
ただただぼっちゃまぁ~・゜゜・o(iДi)o・゜゜・だった今回の仮面ライダーカブト46話【さらば剣!!】長々と出てきたぼっちゃまがサヨウナラしてしまった。そうなんだろうなとは思っていたけど。全ての
[ 2006/12/29 01:34 ] §相棒馬鹿
Masked Rider KABUTO #46
年内最後の放送で、年明け3回で終了となるが、相変わらずの物語である。(こちらは来週休みということに全く不満はない。)BGMは物語とは切り離して、「ボウケンジャー」の時のオムニバス盤の「クリスマス・タイム」という2枚組のコンスピレーション盤のDISC 2としました。
[ 2006/12/28 17:01 ] MEICHIKUえんため・ぶろぐ
仮面ライダーカブト「第46話」
ぼっちゃま~~~・゚・(っД`)・゚・ もう涙腺決壊したよ。今週のカブト。自分が姉さんを殺したスコルピオワームだと知ってショックをうける剣。ミサキーヌのことを思いながら入水自殺を図る剣の悲しさ…天道との言葉少なな会話にもグッっときた。ワーム側につくと見せかけ
[ 2006/12/28 15:38 ] だいすけでした(^^)v
仮面ライダーカブト第46話
今週の天道 剣を倒さないとイケないわけだから、すごくツライ役だと思う。だけど天道にしか出来ないだろうな。加賀美は優しすぎるから…。 今週の神代 自分の正体、姉さんを殺害した仇であるスコルピオワームが、実は剣自身であったことを知り、どんな気持ちだったのか計り
[ 2006/12/27 22:24 ] 裏めしや丼
仮面ライダーカブト第46話
 今回のカブトを見て一言。「御大,やれば出来るじゃん!」
[ 2006/12/27 21:03 ] よろずな独り言
仮面ライダーカブト 46
『俺は、すべてのワームの頂点に立つ男だ(`0´)ノ !』
[ 2006/12/27 20:36 ] ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
第46話仮面ライダーカブト矢車名台詞集
今回神代最終章終了。結果的に皆さんの予想通りの結果になりました。神代の死は、本筋から外れていてもこの先のストーリーに影響するでしょ。涙はでませんでした。次回は天道がZECTの敵になる感じでしたね。まー何かの策があるのでしょね。今回も矢車名台詞の感想を書き
[ 2006/12/27 19:59 ] 研究生ナイト
仮面ライダーカブト第46話「さらば剣!!」
今日の「仮面ライダーカブト」は!とうとう、ぼっちゃま最後の回です。どうなることか…。岬に襲いかかるスコルピオワーム!近くで見ていた加賀美が飛び出し助ける…。スコルピオワームがまた岬に襲いかかろうとするが、苦しみ出し変身を解除…、そこには神代の姿が!何が起
[ 2006/12/27 14:16 ] OPUS MAGNUM
| ホーム |