FC2ブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ第二話『覚醒 の 白き 騎士』
「ギアス」とは、何か?


謎の少女との契約が意味するものは果たして「ルルーシュ」に何をあたえるのだろうか・・・


第一話、二話みるかぎりでは、キョラクターに、それぞれのおもわくがあり、それが、更にこの「コードギアス」を盛り上げているきがしますね。


さて、テロに巻き込まれ、力を得た「ルルーシュ」が起こす行動とはいかに!?
「スザク生きてるよ、おい!!」



いや~、あんだけ至近距離から、撃たれたら普通、何か身代わりになるものがあっても肋骨とかいってそうなんですが・・・
気にしたらダメですか?そう、ですか・・・


で、「ルルーシュ」は、力を手に入れたらテロリストどもを利用してブリタニアを倒すための算段をかんがえます。
(よほど、ブリタニアがお嫌いらしい)


まずは、旧式の機体のテロリストを助け、戦力を整えさせるためにどっからよういしたのか、ブリタニア帝国でもっとも多く量産されている「サザーランド」を数機テロニストにあてがって「ルルーシュ」は、無線をつかいテロリストに指示をだし、ブリタニア軍を陽動、殲滅、かく乱していきます。


ここらへんの快進撃は、盛り上がりをみせますね。
ずさんな対応しかできない将軍とかが、あたふためいている中で、「ルルーシュ」は、この闘いへの覚悟を自分に問い掛けます。

さて、一方実は生きていた「スバル」は救出されていて、気がついた彼は騒ぎの騒動を問えるために次世代ナイトメア「ランスロット」にて出撃するのであった。


ランスロットの起動性と、サザーランドの機動性はどうやらザクと赤ザクくらい違うらしい・・・
この作品のロボット(ナイトメア)は、ロープと、いうかフックみたいな武器つかうからガxラキとか、アxドロメx瞬?とかどうしても連想してしまう・・・

怪我人が、シュミューレーションは、こなしてはいるとはいえこの動きはそごすぎだと思う。


ラストで、「ルルーシュ」が自分が王族に関係がることがわかった・・・
「クロヴィス」との面識もあったようだし・・・

きゅ、急展開な第二話でした。
特に「ルルーシュ」の頭のキレ具合がすごかったです。



追記 「ルルーシュ」がやってるチェスですが自分もってます。
遊び方も一応は知ってはいるのですが・・・
遊ぶ相手(遊び方を知っている人)がいません・・・

「チェックメイト」かっこいいのに・・・・

スポンサーサイト



[ 2006/10/13 19:27 ]

コードギアス | コメント(0) | トラックバック(3) |
<<まったりしてくる道 | ホーム | まったり道>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/13-c7132fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2話 『覚醒の白き騎士』
 幼馴染は敵同士………キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! どこのアスキラですか、マジ萌える…!!!しかし幼馴染同士で戦ってる事にはお互い気付かずに戦うと言うプチ鬱展開…だが萌える(*´Д`)
[ 2006/10/15 12:44 ] 欲望の赴くままに…。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」
コードギアス第2話「覚醒の白き騎士」の感想です。いよいよ黒くなってきたルルーシュ、倒れたC.C.の隣で「結局なんで力をくれたんだ?」と。C.C.もそのうち最高のタイミングで何事もなかったかのように復活しそうで
[ 2006/10/15 00:34 ] ミスター馬鹿侍の戯言
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話
「覚醒の白き騎士」スザルルを全力で応援します(腐)!!ブリタニア軍の兵士を全員自殺させたルルーシュ・ランペルージ。そこにナイトメアフレームに搭乗した美人さん、ヴィレッタが現れ、早速ルルーシュに嫌疑が
[ 2006/10/14 20:01 ] ラブアニメ。
| ホーム |