FC2ブログ
TOA「水の都」
慌てず、騒がず、逃げ出さず、ここにいる。
byリッド・ハーシェル
「グランコクマ」が、要塞都市となっていることがわかる映像でしたね。
外観は、こうなっていたのか~っと、別視点からみれたような感じで、こういう細かな部分の作りこみもこだわって作ってるんだろうな~っと、感心してます。

「ラルゴ強襲」で、「シンク」による「ガイ」の「カースロット」による「傀儡」を、「ラルゴ」がわざわざ「ヒント」を、くれたあたり「強襲」するわりにはあんまり「卑怯」なことはできない性分なのかもしれまっせんね。

「ガイ」の幼い頃に「ペール」を、だしたりと、ここでだしちゃうのか?みたいな感じはありますが、「アクゼリュス」並のことではないので、別にどうということはないのかもしれません。

この戦いで、何故か「ティア」や「アニス」が傍観しているっぽいですが・・・
「ティア」は、「譜歌」を、「アニス」は「イオン」を守っていたということでしょうか?

そして、「フリングス少将」キターーーー
って、原作ゲームと別人だよ(中の人的な意味で
この作品、なぜかやたらと原作ゲームと別の人起用していますので、このキャラキターーーっと、思ってもなんだかイメージが・・・っというのはありますね。

そして、「宝刀ガルディオス」。
このエピソードも、サブですが、個人的に好きなので、どっかで補完していただけると嬉しいですね。

「ガイ」の剣術についても、「アルバート流」というのとは、違うのですが。
どちらかというと、「ルーク」や「アッシュ」、「ヴァン」が使っている剣術が「アルバート流剣術」のはず・・・。
そこについて、「ジェイド」は、捕捉なしですかね?

「ピオニー九世皇帝陛下」は、こういっちゃ~みもふたもないですが、面白い人ですww
特に「ジェイド」と「サフィール」を、合わせるとぶっ飛んでいるようにも思えてきます。

ので、この三人が介するのを映像で見られる日を楽しみにしたいと思います。

さて、「セントビナー」の崩落は待ってくれないというのに、皇帝の私室にお邪魔したわけですが・・
「聖剣ロストセレスティ」かと、思ったのは自分だけではないと思います。

そして、「シェリダン」は「ギンジ」は、どうなったーーー?の「アルビオール華麗に参上!」

まさかここにきて、「アルビオール」が、でてくるとは思わなかったです。
飛ばした部分を、どうまとめるのか、これも楽しみにしながら・・・楽しみにしたいと思います。

おしまい。

昨日、久々に記事書いて更新ボタン押してエラーして、凹みました。
久々に、ちょっと堪えました。
スポンサーサイト



[ 2008/12/15 22:08 ]

過去からの発掘。 | コメント(0) | トラックバック(6) |
<<ガンダム00セカンド「ダブルオーの声」 | ホーム | 鉄のラインバレル#11 「SUPER NOVA」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1196-2b773c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テイルズ オブ ジ アビス#12「水の都」感想
セントビナー崩落の危機をピオ二ー九世に訴えるべくマルクトの首都、グランコクマにやってきたルークはガイの意外な真実を知る!「水の都」あらすじは公式からです。六神将の襲撃を退け、マルクト帝国の首都グランコクマに到着したルーク達は、皇帝ピオニー九世に拝謁。キ...
[ 2008/12/18 11:29 ] おぼろ二次元日記
テイルズ オブ ジ アビス 第12話『水の都』
今度の舞台はマルクトの首都グランコクマ。 ガイは実に多芸な男じゃな~。うむうむ(笑) 皆に死んだと思われているジェイドが気の毒なような愉快なような。
[ 2008/12/17 01:29 ] 風庫~カゼクラ~
テイルズ オブ ジ アビス 第12話 「水の都」
グランコクマに到着した一行をラルゴが襲撃。 さらにカースロットの発動したガイがルークを襲う!? ラルゴたちは追い帰され、ガイの暴走も...
[ 2008/12/16 22:08 ] SERA@らくblog 3.0
テイルズ オブ ジ アビス 第12話「水の都」
過去と現在。
[ 2008/12/16 20:02 ] ミナモノカガミ
テイルズ オブ ジ アビス 第12話「水の都」感想
テイルズ オブ ジ アビス 第12話「水の都」の感想です。
[ 2008/12/16 19:51 ] 八月の鍵
「テイルズオブジアビス」第12話
#12「水の都」六神将の襲撃を退け、マルクト帝国の首都グランコクマに到着したルーク達は、皇帝ピオニー九世に拝謁。キムラスカとマルクトが開戦間近だと知らされる。その戦場となるセントビナーには崩落の危険が迫っていた・・・。「みんなを助けたいんですっ!!」一...
[ 2008/12/16 19:32 ] 日々“是”精進!
| ホーム |