FC2ブログ
TOA「奪われし者」
何も傷つけずに
望みを叶えようなんて悩み
心が贅沢だからできるのよ

byリタ・モルディオ
チーグルは、「恩」を忘れないらしいので、義理がたいですよね。
「ナタリア」の想い人が、「アッシュ」だったからといって、こうあきらさますぎるのは、「ルーク」がいくら言動や行動が幼いからといっても、薄情な気が少ししています。

創世歴時代のテクノロジーが、どれほどのものかわかりませんが、それでも、「外殻大地」を築き上げ、世界に繁栄をもたらしたのが、「ユリアの預言」。
「ユリアの預言」の偉大さが、ここにきてのしかかってきているような感じでしょうか?

「アッシュ」と、行動をともにしていると、ちょっと違和感がありますね。
原作では、結構「ルーク」使っていたので、愛着ありますし。

「ガイ」と「ナタリア」の「ルーク」と「アッシュ」という「幼馴染の話」は、どっちに、感情移入するかにも、よって色々な見方ができると思いますが。
「ガイ」は、ちょっと事情がありますから、「ルーク」よりになってしまいますし、幼い頃した約束を大切にさいている「ナタリア」は、その相手「アッシュ」よりになってしまうので、どちらの力になるべきかっというのは、一概にいえないのかもしれませんね。

べルケンドの研究所での「スピノザ」により、「ジェイド」が「フォミクリーの生みの親」というのが、明かされましたが・・・。
「フォミクリーの生物転用」にて、原作の「技術的にも同義的にも」の「同義的にも」の部分が、なくなっていたのが、個人的には不服です。

「ガイの離脱」で、「ヴァン」と「ガイ」が、なにやら繋がりがあったような感じになっていたりと、こういう伏線ですよ!みたいな張り方好きです。

「アッシュ」の幼年期のエピソード。
アニメのオリジナルと、いいたいところですが・・・
実は、漫画版でこの原型みたことあります。

しかし、このエピソードの入れ方は見事ですね!
「ルーク」が、退場して「主役交代か?」みたいな感じさえ起きそうでした。
その場合、ヒロインは「ナタリア」になるのでしょうね。

原作より、「アッシュ」が「ルーク」に優しいです。
ツンツン「アッシュ」に、「デレ」が付属してます。

そして、ついに「断髪」
なんというか、万感の思いといいましょうか?
原作プレイ当時、こんな問題児これから、どうするんだろう?とか、久々の「ルーク」だ~!
とか、なんというか、プレイ当時の記憶が沸いては消えていきました。
「ルーク」の「最初の一歩」だったわけで、これからの活躍が楽しみです!

おしまい。
スポンサーサイト



[ 2008/11/25 20:50 ]

過去からの発掘。 | コメント(0) | トラックバック(6) |
<<CLANNADAS「ずっとあなたのそばに」 | ホーム | お題「てりぃさんの記事に便乗してみた」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1171-09efa1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第9話 奪われし者
今までの俺とは、さようならだ。 「テイルズ オブ ジ アビス」第9話のあらすじと感想です。 どう変わっていくのか楽しみですな。 (あら...
[ 2008/11/27 21:29 ] 渡り鳥ロディ
テイルズ オブ ジ アビス #09
テイルズオブジアビス 1 (1) (電撃コミックス)(2006/05/27)玲衣バンダイナムコゲームス商品詳細を見る テイルズ オブ ジ アビス 第9話
[ 2008/11/27 12:26 ] RAY=OUT
テイルズ オブ ジ アビス#9「奪われし者」感想
自分がレプリカだと思い知らされるルーク。一方のアッシュも過去の思いに揺れて・・・!?「奪われし者」あらすじは公式からです。フォンスロットの同調作用でアッシュの中に意識を取り込まれたルークは、仲間達が自分を見捨て、地上へ戻ると聞く。だが、ティアだけは魔界...
[ 2008/11/26 14:24 ] おぼろ二次元日記
テイルズ オブ ジ アビス 第9話『奪われし者』
前回“ここが底辺(=Abyss)”と言われていたテイルズ オブ ジ アビス。 ルークを憎んでいるはずのアッシュと、変わらずルークを思いやるガイ、 この2名の優しさが染み入る回でした。 あ、あとミュウもね!!
[ 2008/11/26 02:12 ] 風庫~カゼクラ~
テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」
決意。
[ 2008/11/26 01:55 ] ミナモノカガミ
テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」感想
テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」の感想です。
[ 2008/11/25 21:43 ] 八月の鍵
| ホーム |