FC2ブログ
TOA「孤立」
些細なことは、気にしないでおきましょう?
だって、些細なことですもの
byグリューネ

「ルーク」は、最初っから飛ばしてますね~。

にっしても、このアニメ感心するほどに、ダンジョンが原作ダンジョンに近いので、かなり懐かしいというか、久々な感覚を味わってます。

ゲームで、プレイしたあの場所は、別の角度でみるとなるほどこうなっていたのか~!などなど、ティルザーのツボを刺激しまくりです。

さすがに「ミュウアタック」は、なかったですけどww

「ダアト式封咒」は、これで「ザオ遺跡」とシュレーの丘」が解かれたわけですね。
着々と、「アクゼリュス」への道が開けているかんじです。

戦闘の動きが、かたいですが・・・
テレビアニメでは、こんなところでしょうかね。

「カースロット」ここで、「ガイ」受けましたね。
原作とは、順番が違いますが、そんなには無理ない展開運びだったと思います。
「ラルゴ」と「ナタリア」の布石。
「ナタリア」と呼び捨てにした「アッシュ」など、細かい仕込が、芽吹くのが楽しみです!

こっから、親善大使のターン!

・・・・船旅なら、船で休めるんじゃないのか?
とか、思った自分は、「ルーク」に甘いですかねww

・・・・「アッシュ」は、普段髪あげて行動していたと思うけど・・・「漆黒の翼」よく間違えたなぁ~っと、逆に感心しました。

「ルーク」の言動が、かな~り、とんがってきましたが・・・
アビスクリアしたものとしては、なんというか・・・ね。

いいぞ~、もっとやれー!とか、思ったりしちゃったりしています(おぃおぃ
でも、やりすぎると、「アビス」の視聴やめちゃう人いるんだろうな~とは、思いますが。
できれば、「鉄のラインバレル」のお調子ものくらいまで、ウザさがあがってくれると、これ以降のが楽しめるような気がします。

「リグレット」との会話で、「ユリアシティ」がでてきましたが。
これまた、原作の町並みに近い感じで、「ティア」の「女性響士」のコスチュームがみれたりと、中々サービス精神満載の回ですね!

「フォミクリー」・・・でてきましたね。
この「アビス」に、おいてかなり重要な「キーワード」となるわけですが・・・

ここまできて、「孤立」した「ルーク」・・・こんな状態で仲間に「瘴気を中和」するなんていないよなぁ~っと、妙に納得してしまいました。

次回は、お休みで、再来週に2話って、どんな罰ゲームでしょうか?

おしまい。

スポンサーサイト



[ 2008/11/11 20:03 ]

過去からの発掘。 | コメント(0) | トラックバック(6) |
<<ガンダム00セカンド「傷跡」 | ホーム | お題「バースday」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/1151-e337c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テイルズ オブ ジ アビス 第7話『孤立』
ンもう最初から最後まで オレ、頑張って孤立するよ、ヴァン先生!みたいな? これは確かにイタイ子炸裂!という暴言の数々に 呆れたり怒るというよりは気の毒になってきたテイルズ オブ ジ アビス7話。
[ 2008/11/16 15:50 ] 風庫~カゼクラ~
テイルズ オブ ジ アビス #07
テイルズ オブ ジ アビス(2005/12/15)PlayStation2商品詳細を見る テイルズ オブ ジ アビス 第7話
[ 2008/11/14 10:48 ] RAY=OUT
テイルズ オブ ジ アビス 第7話 「孤立」 感想
テイルズ オブ ジ アビス 第7話 「孤立」 の感想です。 純然たるRPGゲーム原作って感じがしてきたな~っと^^; あまり気にしないで見よ...
[ 2008/11/14 08:14 ] 箱庭の黒猫
テイルズ オブ ジ アビス 第7話
第7話はルーク達がザオ遺跡に到着する話でした。 親善大使ルークの偉そうなこと甚だし、ここまで我儘な人も珍しい気がします。 権力を持たせるとよろしくないタイプの一つの典型ではないかと(笑)。 ルークのわがままぶりは進むごとに酷くなっていく感じ。 基本的...
[ 2008/11/13 23:41 ] パズライズ日記
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第7話 孤立
親善大使は俺なんだぞ。俺が行くって言えば行くんだよ。 「テイルズ オブ ジ アビス」第7話のあらすじと感想です。 あまりにも酷すぎる親...
[ 2008/11/13 23:16 ] 渡り鳥ロディ
テイルズ オブ ジ アビス 第7話「孤立」
盲目な瞳。
[ 2008/11/13 21:47 ] ミナモノカガミ
| ホーム |